2019年11月25日 更新

【世界の頂点を獲ったボクサー】モンスター 井上尚弥が愛用する腕時計とは?

ワールド・ボクシング・スーパーシリーズ(WBSS)決勝で見せた井上尚弥選手の戦いに魅了された人は多かったのでないでしょうか!!そんな最強ボクサーが愛用する腕時計に迫ってみました。

13,253 view お気に入り 0

モンスター井上尚弥

gettyimages (226452)

井上尚弥(イノウエナオヤ)
1993年4月10日生まれ

神奈川県座間市出身。大橋ボクシングジム所属のプロボクサーです。

日本王座・東洋太平洋王座・世界王座・2階級制覇・3階級制覇など数々の成績を残し、2019年11月7日にはWBSS(ワールドボクシングスーパーシリーズ)で世界ボクシング協会(WBA)と国際ボクシング連盟(IBF)バンタム級王者の井上尚弥が、WBAスーパー王者のノニト・ドネア(フィリピン)に勝利し、世界にその名を知らしめました。
gettyimages (226451)

時計紹介の前にWBSSの試合を振り返ってみましょう。

対戦相手のノニト・ドネア選手

対戦相手のノニト・ドネア選手

■ラウンド1
ゴングが鳴りいよいよ戦いの始まりです。
お互い様子をみながらやり取りをしますが、井上選手の方がスピードがあることが分かりました。井上選手は自身の「打たれないボクシング」展開していきます。ジャブを散らしてドネア選手の攻撃にカウンターを当てる事が出来ました。
1ラウンド目終わったあと井上選手は陣営に向かって「勝てる。イケる。」と発言したことが後日のインタビューで判明しました。
■ラウンド2
ラウンド2から井上選手は戦い方を変えてきました。「打たれないボクシング」から「打ち合うスタイル」に変更しました。井上選手の重いパンチをドネア選手に当てる事が出来ましたが、「打ち合うスタイル」がゆえに、攻撃を当てても下がらずにいる為、相手からも攻撃を受けやすくなりました。そしてこの試合の大きなターニングポイントを迎えることになります。
コーナーに追い詰められた井上選手がドネア選手の重い左フックをクリーンヒットさせられてしまいました。これにより井上選手の右目部分を大きくカットしてしまいました。
目に攻撃を受けて視力がぼやけてしまい井上選手は「ドネア選手が二人に見えた」と言っていました。
■ランド3-4
ドネア選手は井上選手に攻撃を当てにいきましたが、井上選手が「打たれないボクシング」スタイルに戻した事でなかなか攻撃を当てられなくなりました。逆にカウンターをもらったドネア選手は、井上選手のカウンターに更にカウンターを当てるなど戦い方を変化さえたラウンドでした。
■ラウンド5
ドネア選手は前に出るスタイルをしますが、井上選手のスピードが速い為なかなか攻撃が当たらずにやや焦ってきたように見えましたがついにドネア選手が井上選手の攻撃にカウンターで合わせ右ストレートを顔面にヒットさせることが出来ました。ここでやや自信を取り戻したドネア選手ですが、井上選手からラスト30秒になった際に右ストレートのカウンターをもらいドネア選手は一瞬グラつきました。井上選手はラッシュをかけるも惜しくもゴングが鳴りました。
■ラウンド6-7
ドネア選手は5ラウンドでダメージを貰ったので冷静に戦い始めました。
フェイントを織り交ぜ戦い始めました。パターンを変えながら戦いだしたドネア選手は井上選手に攻撃を当てられるようになり始めました。井上選手も苦戦していました。
■ラウンド8
ドネア選手は自分の距離を見つけ出し、5ラウンドで井上選手に当てる事が出来たカウンターパンチを再び当てる事が出来ました。その後距離をコントロールしながら攻めていきました。
そして井上選手もコンビネーションを使って反撃し、足を止めて打ち合う戦いになりましたが、打ち合うスタイルになるとドネア選手の方がやや上手の為、何発か攻撃を貰いました。
■ラウンド9
井上選手は足を使って「打たれないボクシング」に戦い方を戻すが、ダメージを貰っていたため、スピードがダウンし始めていました。
井上選手のスピードダウンに気づいたドネア選手は攻めに入りました。
このラウンドで井上選手は右ストレートを顔面に受けてグラつくシーンがありました。
今まで井上選手がパンチを貰いグラつくシーンは見たことがなかったため、日本中の井上選手ファンがヒヤッとさせられた事でしょう。いつ倒されてもおかしくありませんでしたが、なんとか井上選手は倒れませんでした。試合後のインタビューでこの時「息子の顔が浮かんだ」と倒れなかったのは家族の存在が大きいと語っていました。
■ラウンド10
ダメージを貰った井上選手ですが徐々に動きが戻ってきました。
「打たれないボクシング」と「前に出て打ち合うボクシング」を上手く混ぜながら戦い始めました。残り15秒で井上選手の攻撃が当たりドネア選手がグラつきKOを狙い叩き込みますがまたもやゴングが鳴ってしまいました。
42 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【売り切れ】Ref.116503レビュー 仕様変更して更にカッコよくなったデイトナコンビ紹介!

【売り切れ】Ref.116503レビュー 仕様変更して更にカッコよくなったデイトナコンビ紹介!

こんにちは!チケット大黒屋上野アメ横店の店舗商品を紹介いたします。今回は新型のデイトナコンビモデルご案内です。状態は未使用品!新品より安く中古よりきれいです!ロレックス デイトナ Ref.116503です!
上野アメ横店 | 10,429 view
【2019年10月】ロレックス 主要モデルの相場をチェック! COSMOGRAPH-DAYTONA (金無垢)編

【2019年10月】ロレックス 主要モデルの相場をチェック! COSMOGRAPH-DAYTONA (金無垢)編

今回は豊富なバリエーションを誇る"金無垢デイトナ 編"です。ゴールドを贅沢に使用した豪華な金無垢デイトナの2019年10月現在の相場をみてみましょう。
サウスポー | 20,979 view
【2019年10月】ロレックス 主要モデルの相場をチェック! COSMOGRAPH-DAYTONA (SS・コンビ)編

【2019年10月】ロレックス 主要モデルの相場をチェック! COSMOGRAPH-DAYTONA (SS・コンビ)編

今回は"キングオブロレックス"コスモグラフデイトナの現在の相場をみていきたいと思います。
サウスポー | 18,985 view
おさえておきたい5桁ロレックスのご紹介!

おさえておきたい5桁ロレックスのご紹介!

今回はトケマー出品中のアイテムの中から気になるロレックスの5桁スポーツモデルをご紹介したいと思います。
サウスポー | 22,766 view
【世界的バレエダンサー】熊川哲也が愛用する腕時計はアレだった。

【世界的バレエダンサー】熊川哲也が愛用する腕時計はアレだった。

バレエダンサーや振付家・演出家などマルチな活躍をされている熊川哲也さんが愛用する腕時計をご紹介。一流の男が身に着ける腕時計に迫ってみましょう。
ウォーカー | 7,004 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ウォーカー ウォーカー
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋