2020年3月18日 更新

ロレックス 極上の革ベルトモデルのご紹介!

皆さんこんにちわ! 今回ご紹介するテーマは…革。 革やレザーと聞くとちょっと男らしい感じがしませんか? 前回書きました記事にライダースジャケットを購入したとお伝えしましたが、革って身に付けると男らしさが増すと感じます。 40歳手前のオヤジですが、まだまだ男らしさを追い求めております 笑 さて今回も超人気、超激安腕時計販売サイト【トケマー】にて厳選しちゃいました! 最後までお付き合い宜しくお願い致します!

4,621 view お気に入り 0
gettyimages (230830)

極上の革モデルその1.ロレックス Ref.116519Gソーダライト文字盤。

 (230819)

 (230822)

ちょうど2000年にロレックス社の悲願であった完全自社製クロノグラフ・ムーブメントを搭載して完全マニュファクチュール化を果たしたデイトナです。
基本デザインは、前デザインを受け継ぎながらも搭載ムーブメント変更に伴うインダイヤルのレイアウト変更やインデックスの大型化など細部のブラッシュアップが図られている。
搭載されるムーブメントCal.4130で後程ご説明します。
まずはトケマーにてcheck‼︎

トケマーにてcheck!

トケマー:3/17迄 【現金特価】ロレックス コスモグラフデイトナ 116519G V番 自動巻 ソーダライト文字盤 中古Aランク 10369719

3,300,000
商品ランク中古A
参考定価-円
型番116519G
文字盤ソーダライト
ムーブメント自動巻
ケースサイズ40mm
ベルト内周約17 5cm
素材ホワイトゴールド
付属品箱 ・保証書 並行:2010年1月印 ・冊子・シリアルタグ・クロノメータータグ保証期間当店保証12か月状態・デイトナの中でもホワイトゴールドにしか使用されない特別な石『ソーダライト』を文字盤に使用したデイトナ 116519G が入荷致しました。

Cal.4130とは?

 (230823)

 (230824)

Cal.4130は完全自社生産クロノグラフムーブメントです。

少し調べてみると…

腕時計好きは誰もが知っているゼニス社のエル・プリメロCal.400をベースに独自改良を加えた前ムーブメントCal.4030と比較するとクロノグラフ機構の部品数を何と6割も削減し、クロノグラフに関わるクロノグラフ針、30分積算計、12時間積算計を稼動させるパーツを裏蓋側に集約させているそうです。

更に秒針の位置を9時位置から12時位置に変更し駆動配列を簡素化したことで伝達効率を向上させ、アフターサービス時のメンテナンスを簡単にしてくれている。

ブルー色のクロコベルト。

 (230825)

 (230826)

 (230827)

37 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

今が狙い目!買うべきロレックス のご紹介!

今が狙い目!買うべきロレックス のご紹介!

皆さんこんばんわ! 今日は毎月に一度のお墓参りに行って参りました。 お墓参りをすると気持ちがスーッとするのは私だけでしょうか。 本日もはりきって精一杯ご紹介致します! どうか最後までお付き合い宜しくお願い致します!
MARUKOME | 57,626 view
新年にご紹介したいロレックス !パート1!

新年にご紹介したいロレックス !パート1!

皆様、新年明けましておめでとうございます! 本年も宜しくお願い致します! もう殆どの会社員の方が年始のお仕事が始まっている事でしょう。 さて新年一発目のテーマは… そのままの新年ご紹介したいロレックス です!笑 最後までお付き合い宜しくお願い致します!
MARUKOME | 4,736 view
2019年ロレックス の夏PGの祭り!

2019年ロレックス の夏PGの祭り!

7月も後半戦に成りました。 気温も上がり湿気も高く、我々サラリーマンは通勤だけで汗かいてしまいますよね? 朝のシャワーは必須ですよね。 さてそんなもうすぐ梅雨明け間近な時にご紹介する今回のテーマは『夏のPG祭り』。 最後までお付き合い宜しくお願い致します!
MARUKOME | 8,599 view
ロレックス  ベルトモデルのご紹介!

ロレックス ベルトモデルのご紹介!

6月といえば梅雨。 嫌ですねー。毎日雨、ジメジメ。傘必須ですね。 そんな6月最初にご紹介するテーマは『ベルト』にしてみました。 腰に巻くベルトではありません 笑 腕に巻くベルトでございます。 人気激安サイト【トケマー】より厳選した腕時計をご紹介致します。 最後までお付き合い宜しくお願いします!
MARUKOME | 8,827 view
早い者勝ち!なロレックスのご紹介!パート1!

早い者勝ち!なロレックスのご紹介!パート1!

皆さんこんにちわ! 最近晴れている日は もう夏? と思ってしまう程の暑さですよね。 最近の出勤はジャケットを着るのをやめてシャツ一枚で出勤する様になりました。 夏はもう間近。楽しみですね!ワクワクします! さてさて今回は 早い者勝ち! がテーマ。 街中も段々と人が多くなってきており、デパートも営業を再開しているので少しずつ活気が出てきていると実感しています。 ロレックス は 今が買い時 とよく他の記事で見かける事も多くなってきてます。 まさにその通りです。人が街中に増えてくる→腕時計が売れる→早い者勝ちという定番の法則でございます! 是非最後までお付き合い宜しくお願いします!
MARUKOME | 5,490 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

MARUKOME MARUKOME
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋