2020年3月6日 更新

卒業祝いに贈りたい腕時計 【大学入学編】

時は卒業シーズンということですが、新型肺炎の影響もあり、地域によっては卒業式が中止になる学校も出てきているとか。残念ではありますが、卒業は卒業ということで、卒業生に贈りたい腕時計について、今回は考えていきたいと思います。

2,026 view お気に入り 0
gettyimages (230258)

3月に入り、例年だと世間では卒業シーズン真っ只中だと思いますが、今年は新型肺炎の影響で、各地イベント等、中止になるところが多いようです。

寂しいし残念という思いしかありませんが、事態はかなり深刻化してきているということで、ここは我慢の時ですね。

そこで、今回は、家にいてもネットで探せるよということで、卒業祝いに贈りたい腕時計、大学入学編について書いていきたいと思います。

それでは、さっそく見ていきましょう。

カシオ Gショック

 (230232)

1本目は、Gショック。

お値段の方は、15,950円。

現在、人気爆発中のGショック、GA-2100シリーズ。

発売した瞬間、公式サイトでは完売ということで、こちらのカラーは現在、入手困難かもしれません。

とはいえ、ちょっと田舎のショッピングモールなんかでは、まだまだ見かけることもありますので、根気強く探せば見つかると思います。

価格も1万円台と、大学への入学が決まった方にも贈りやすい価格設定でございます。

Gショックは、訳の分からないくらいバリエーションがたくさんあるので、本人に好みを聞いてからでもいいかもしれませんね。

セイコー 5スポーツ

 (230235)

2本目は、セイコー、5スポーツ。

お値段の方は、38,000円+税。

セイコー 5スポーツは、5つのスタイルをデザインコンセプトとしたカジュアルウオッチブランドということで、そういう意味の「5」なんですね。

自動巻きムーブメントを搭載しながら、リーズナブルな価格帯のものが多く、卒業祝いに贈りたいという要望にぴったりですね。

 (230237)

こちらは、伝説のロックバンド、「クイーン」のギタリストであるブライアン・メイとのコラボレーションモデル。

価格の方は、58,000円+税。

文字盤にはギターをモチーフにしたデザインが施されており、所有欲を満たしてくれますね。

クイーンのファンであれば、是非とも手に入れたい1本です。

ビクトリノックス

 (230240)

3本目は、ビクトリノックス。

お値段の方は、56,000円+税。

タフなデザインが人気のビクトリノックスの腕時計は、もともとキャンピングナイフが有名なブランドということで、アウトドア志向の男らしさを演出してくれますよ。

オレンジカラーのラバーストラップと針が、爽やかでスポーティーな印象です。

防水性能も100mと、野外活動などには十分対応できると思います。

ムーブメントはクオーツ式ですが、野外でタフにがんがん使うのであれば、むしろクオーツの方が使い勝手はいいかもしれません。

ノット

 (230243)

24 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

新入社員に贈る、爽やかさをアピールできる腕時計

新入社員に贈る、爽やかさをアピールできる腕時計

新型肺炎、コロナウィルスの影響で、学校がお休みになったり、人が集まるイベント、施設が閉鎖されておりますが、新入社員はどうなるんでしょうかね。入社式とか中止になっちゃうのでしょうか。とはいえ、腕時計の準備はしておきましょう。
yusapapa | 2,042 view
【新社会人も!】 普通の若手サラリーマンがつけるべき腕時計 5本

【新社会人も!】 普通の若手サラリーマンがつけるべき腕時計 5本

3月も半ば、もうすぐ新年度が始まりますね。そんな中、ごくごく普通の若手サラリーマンがつけるべき腕時計について考えてみました。目立ちすぎず、かといって、地味でもなく、値段も手ごろでかっこいい時計を選んでみましたよ。
yusapapa | 11,621 view
卒業祝いに贈りたい腕時計【新社会人編】

卒業祝いに贈りたい腕時計【新社会人編】

卒業シーズンを迎え、別れの季節ではありますが、新型肺炎の影響で、大学での卒業式が続々と中止になっているのだそうな。少し寂しいですが、お祝いはしたいということで、卒業祝いに贈りたい腕時計について選んでいきたいと思います。
yusapapa | 2,241 view
【日本製?!】国産ブランドの時計が欲しい

【日本製?!】国産ブランドの時計が欲しい

腕時計と言えばスイスということで、高級腕時計にスイスブランドの時計を選ぶ人も多いと思います。ただ、日本にも素晴らしブランドはありますからね。そこで、今回は国産ブランドの時計が欲しいということで、おすすめのブランド、モデルを選んでいこうと思います。
yusapapa | 4,772 view
ボーナスで買う 10万円以下の時計ベストバイ

ボーナスで買う 10万円以下の時計ベストバイ

今年も冬のボーナスの時期がやってきましたね。皆さんは何に使うかもうお決まりでしょうか。まだ決まってない方もおられるかと思いますが、せっかくのまとまったお金。何か形に残るものに使うというのもいいかもしれませんよ。
yusapapa | 4,514 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋