2016年12月27日 更新

【サッカー歴代レジェンドと腕時計 Vol.1】ディエゴ・マラドーナ

サッカー好きなアナタにオススメ!! サッカー界のレジェンド達と腕時計についてご紹介していきます。 記念すべき第1回はアルゼンチンの英雄ディエゴ・マラドーナです。

2,298 view お気に入り 0

1.ディエゴ・マラドーナってどんな選手?

Diego Maradona...

Diego Maradona...

1960年生まれのディエゴ・マラドーナはサッカー史上最高の選手の一人として知られています。
ほぼ左足しか使わないプレースタイルながらシュート・パス・ドリブルともにズバ抜けた実力を持っていました。
チームを一人、いや左足1本で勝利に導くことの出来る稀有な存在でした。
アルゼンチン代表としても1986年のメキシコワールドカップではチームを優勝に導きました。
中でも準々決勝のイングランド戦では伝説の「神の手ゴール」と「5人抜きゴール」を決めています。
アルゼンチンでは正真正銘の英雄であり、正にサッカー界のレジェンドといえる存在です。

2. マラドーナモデルの時計

 (96734)

BIG BANG "Diego Maradona” LIMITED EDITION 250 ビッグ・バン セラミック 44mm ”
ディエゴ・マラドーナ限定” 250本
アルゼンチン代表のユニフォームカラーであるスカイブルーとホワイトをアクセントカラーにデザインされていてとても爽やかさを感じる時計です。
マラドーナのサインと背番号10がプリントされている他、クロノグラフの積算計が45分計になっていることもサッカーファンの心をくすぐりますね。
時計そのものも美しいデザインな上に付属品としてマラドーナの直筆サイン入りのユニフォームがついていることも見逃せません。

3. 本人着用モデル??

Greece v Argentina: Group B...

Greece v Argentina: Group B - 2010 FIFA World Cup

2010年南アフリカワールドカップにおいてマラドーナは母国アルゼンチン代表の監督として参加しました。
ベンチにいながらも選手以上に感情を露わにしている様子は世界中で話題となりました。
普通はベンチにいる監督の様子などはあまりテレビに映ることは多くないのですがそこはやはりスーパースターのマラドーナ、どこにいても注目を集めます。
その時、マラドーナが両腕に付けていた時計がこの時計だったことから時計自体も注目されることとなりました。

4. こんな時計も着けてます

 (96741)

今回はウブロ ビッグ・バンのマラドーナモデルをご紹介しましたが、もちろんその他の時計も愛用してます。
それが ロレックス デイトナ Ref.116520 ホワイト もちろん両手に。
ロレックスの王道デイトナ 庶民にとっては1つ持つだけでも大変なのにさすがマラドーナ、当然のように両手にしていました。しかも家で。
マラドーナは天才にありがちな奔放な性格によって現役時も引退後も色んな話題を提供してきました。
しかしながら圧倒的な実力と人々を惹きつけるカリスマ性を持ち合わせていました。
今回紹介した時計を両手にして違和感が無いのはマラドーナならではだと改めて感じました。

次回はその他のレジェンドと時計の繋がりをご紹介できればと思います。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

HUBLOT(ウブロ)発 サッカー時計コレクション!!

HUBLOT(ウブロ)発 サッカー時計コレクション!!

今や有名人にもファンが多い高級スポーツウォッチメーカー「ウブロ」!サッカーに関するコレクションも多数販売されてます。 今回はそのコレクションを紹介していきます!!
フォーミュラーワンと高級腕時計、長きに渡る強い絆の理由は?

フォーミュラーワンと高級腕時計、長きに渡る強い絆の理由は?

2019年最大(10月時点)の台風の影響で、F1予選が延期になりました。僕はF1と台風といえばニキ・ラウダが台風接近中にも関わらずレースを強行する主催者に抗議して、レースを中断した事件を思い出します。そしてF1と言えば、高級腕時計のロゴが車体とレーシングスーツに必ずあるのです。これは前述のニキ・ラウダの頃から切っても切れない間柄。今日はF1と高級腕時計の密接なスポンサー関係はなぜなのか、調べてみます。
goro | 4,062 view
【バーゼル2018】HUBLOT第二弾!今年も攻めてます!

【バーゼル2018】HUBLOT第二弾!今年も攻めてます!

今回はバーゼル2018 "ウブロ 第2弾"です。ワールドカップの公式タイムキーパーを務めるウブロからとにかく攻めまくっている新作を見ていきましょう!
サウスポー | 6,426 view
【バーゼル2018】ワールドカップイヤーの今年、HUBLOTが新作ウォッチを発表!

【バーゼル2018】ワールドカップイヤーの今年、HUBLOTが新作ウォッチを発表!

4年に一度の祭典、FIFAワールドカップ2018がいよいよ開催!公式タイムキーパーを務めるHUBLOTがバーゼル2018で特別モデルを発表したので早速ご紹介!
サウスポー | 12,639 view
【希少】515.CS.1270.VR 世界限定100本のウブロ知ってる?【レビュー】

【希少】515.CS.1270.VR 世界限定100本のウブロ知ってる?【レビュー】

1000個?2000個?いやいや、希少な限定なら100個じゃない?これ見たことあります?黒光りですよなウブロをご紹介。数が多い、限られても余ってるは限定じゃない!!515.CS.1270.VRをレビュー
| 4,049 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

蹴球 蹴球
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋