2019年5月30日 更新

【裏を攻める】ロレックス おすすめ裏スポーツモデル

ロレックスのスポーツモデルと言えば、みなさん、憧れの的ではないでしょうか。ここ数年は、価格が高騰し、どのスポーツモデルであっても、もはや、正規店では買えない状況が続いております。そこで、ちょっと違った角度から、おすすめのスポーツモデルを選んでいこうと思います。

15,746 view お気に入り 0
gettyimages (219916)

ロレックスのスポールモデルを言えば、多くの人にとって憧れの的であって、今や高嶺の花ではないでしょうか。

ここ数年は、価格がアホみたいに高騰し、スポーツモデルは1本も並んでいない、なんて正規店も珍しくありません。

そこで、今回は、少し視点を変えて、スポーツモデルの中でも、裏スポーツモデルと題して、今、おすすめのモデルを紹介していきたいと思います。

シードゥエラー

 (219895)

1本目は、2019年の新作、シードゥエラーのコンビモデル。

コンビモデルと言えば、日本では正直、敬遠されがちですからね。

おそらく、日本に入って最初の頃はプレミアム価格で推移するでしょうが、ステンレスモデルに対して、値上がり率はそれほど高くないと思われます。

そういう意味では、お得かもしれませんよね。

しかも、サブマリーナーと被りまくりなので、個人的な予想では、短命に終わると思います。

そうなれば、その希少性から持っていても満足度が高まるのではないでしょうか。

入荷はまだのようなので、今後が楽しみですね。

ちょっと前のヨットマスター

 (219898)

2本目は、ちょっと前のヨットマスター。

5桁品番のヨットマスターは、程度の良いものでも値段が比較的リーズナブルな個体が多く、おすすめの裏スポーツモデルといえます。

このモデル、意外と着けている人も少ないんですよね。滅多に見かけることはありません。

中古市場だと、大体、80万円くらいから見つけることができますが、もともとの定価が高いですからね。

そういう意味でも、お得なのではないでしょうか。

コンビモデルのデイトナ

 (219901)

3本目は、デイトナ、コンビモデル。

自分がデイトナを買うなら、絶対にコンビモデルを買うというくらい、おすすめのデイトナ。

デイトナのステンレススチールモデルは、世界的に人気なので、定価で手に入れるのは不可能に近く、倍以上の価格で推移しております。

そんな中、コンビモデルは比較的、良心的な価格で購入することができますからね。

 (219903)

トケマーにも多数、出品されていますが、大体、150万円くらいから買えちゃいます。

ゴールドとステンレスのコンビでこの値段ですからね。

落ち着いて考えれば、お得だと思うのですが・・・・。

とはいえ、ゴールドが苦手な人にとっては、金の時計って・・・ってなるんでしょうね。

でも、おすすめの裏スポーツモデルでございます。

スカイドゥエラー

 (219906)

4本目は、スカイドゥエラー。

シードゥエラーは大人気なのに、何故か、スカイドゥエラーは、いまいちパッとしませんね。

私だけかもしれませんが、実際、リアル現実で着けている人に遭遇したことがございません。

まぁ、第2の時間を知りたければ、それこそGMTマスターがあるし、わざわざスカイドゥエラーを買わなくてもとなるのかもしれませんが、希少性で言えばありですよね。

このスカイドゥエラーをスポーツモデルに入れてもいいのかという声も聞こえてきそうですが、プロフェッショナルモデルということで、ありにしましょう。

立派な裏スポーツモデルでございます。

エアキング

 (219909)

5本目は、エアキング。

こちらもスポーツモデルに入れてもいいのか迷うところですが、エアキングというくらいですからね。

立派なスポーツモデルと言っていいと思います。

このエアキングですが、最近、あまりパッとしないように思うのですが、どうでしょう。

実際に着けている人を街中で見ることもないですし、人気がないのでしょうかね。

 (219911)

トケマーでも、60万円台前半から出品されています。

このエアキングは、ロレックスのラインナップの中でも、かなりユニークな位置づけで、こんな文字盤のデザインは今後、そうは出てこないと思っているので、かなりおすすめなんですけどね。

飛行史へのオマージュとして作られたということで、航空機マニアの方にもおすすめのモデルです。

裏スポーツモデルとしては、納得の1本ではないでしょうか。

まとめ

 (219914)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

ロレックス、おすすめの裏スポーツモデルについて書いてみました。

定番もいいですが、ちょっとはずして裏スポーツモデルを攻めるのも良いと思いますよ。

人と被ることも少ないでしょうし、考えてみれば、お買い得だと思うんですけどね。

気に入ったモデルがあれば、是非、実際に手に取ってみてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【裏を攻める】ロレックス 裏スポーツモデルを狙え

【裏を攻める】ロレックス 裏スポーツモデルを狙え

価格高騰が著しいロレックスのスポーツモデル。時計好きは言うまでもなく、はっきり言って時計に興味のない人であっても、ロレックスのスポーツモデルが欲しい、なんて方も多いのではないでしょうか。今回は、裏を攻めていきますよ。
yusapapa | 15,372 view
【裏を攻める】おすすめ ロレックス  裏スポーツモデル!

【裏を攻める】おすすめ ロレックス 裏スポーツモデル!

ロレックスのスポーツモデルと言えば、定番中の定番。主要モデルはそれほど種類も多くなく、他人とかぶりまくりなのが悩ましいところではあります。そこで、独断と偏見ではありますが、他人とかぶらない、おすすめなロレックス、裏スポーツモデルについて考えていこうと思います。
yusapapa | 22,758 view
7/15トケマー新入荷&値下げ情報!おすすめ時計をご紹介!

7/15トケマー新入荷&値下げ情報!おすすめ時計をご紹介!

トケイのマーケット、トケマーに新入荷した商品を一部だけですがご紹介! たくさんの時計の中からあなたのお気に入りの時計を見つけてください! 商品の詳細は、商品画像下の『トケマーで詳細を確認する』をクリックすれば確認できます。
WatchMonster管理者 | 13,958 view
2016年に発表された新作ロレックス3モデル 市場価格を調べてみました

2016年に発表された新作ロレックス3モデル 市場価格を調べてみました

お久しぶりです。黒霧島です!2016年バーゼルで発表された新作ロレックス(もう新作ではないのかも・・・)の市場価格を調べてみました。一通り出回り、価格も一段落したと思います。スペックのおさらいも含めて見ていただければと思います。
kurokiri | 6,754 view
6/10トケマー新入荷情報!ロレックススポーツモデル大量入荷しました!

6/10トケマー新入荷情報!ロレックススポーツモデル大量入荷しました!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」新入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 12,025 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋