2020年3月12日 更新

【2019新作】ヨットマスター42を見つけました。

去年のバーゼルで発表されたヨットマスターの新作ですが、市場の出回りが他のモデルより圧倒的に少なく、見る機会もまだそう多くないのですが、やっと手元で見れたので考察していきます。

3,138 view お気に入り 0

基本スペック

 (230552)

Ref.226659
国内定価:3,052,500円(税込)
ケース径:42mm
素材:K18ホワイトゴールド×オイスターフレックスラバー
ムーブメント:cal.3235
駆動時間:約70時間
ここで一番気になるのは、一時はデカ厚も流行りました。しかし現在では小径サイズに戻りが見られますが、ロレックスは思い切って時代に反した42mmへのアップサイジング。
そんなモデルの詳細をこの後見ていきます。

細かく見ていきましょう

 (230555)

正面から見ると、やはり42mmに合わせてインデックスや針の大きさが大きくなっているので、少し間延びしている感じが否めないですが、見慣れないからですかね、これも慣れでしょう。
実際、APのロイヤルオーク15500STなんかもファーストインプレッションから比べて気にならなくなりました。
 (230558)

こちらはもうおなじみと言ってもいいでしょう。
2018年作から新キャリバーの証として入っているダイヤル6時にあるクラウンマーク。
 (230560)

ベゼルは116655から採用されている、ブラックセラクロムにメモリはポリッシュ仕上げ。
この質感はデイトナのセラクロムとは質感が違います。
そしてなんと言ってもこのモデル特有の違いはこちらですかね。
 (230562)

27 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

私がBARで出会ったイケてる時計の紹介

私がBARで出会ったイケてる時計の紹介

皆様、ごきげんよう。天草四郎です!今回は私が通っているBARで知り合った方が身に着けていた時計をご紹介させていただきます。やはりオシャレなBARに来られる方は時計にもこだわってますね。すぐに私のセンサーが察知して気づいてしまいました。それでは参りましょう。
天草四郎 | 6,961 view
宣言が解除された今 ロレックスが欲しい人へ

宣言が解除された今 ロレックスが欲しい人へ

ようやく全国的に緊急事態宣言も解除され、経済活動も徐々に再開していかなければいけない今日この頃。こんな時は思い切って欲しかったロレックスをゲットしたいということで、今回はトケマーからおすすめのロレックスを選んでいこうと思います。
yusapapa | 3,654 view
御堂筋線、腕時計ウォッチング 2020年5月編

御堂筋線、腕時計ウォッチング 2020年5月編

今回の御堂筋線 腕時計ウォッチングはGSことグランドセイコーです。国産時計の雄として、スイス時計業界に「殴り込み」をかけているブランドになります。ポピュラーでありながらこのシリーズ初登場のモデルを紹介します。
goro | 3,406 view
ロレックス探しにネットサーフィンしよう!

ロレックス探しにネットサーフィンしよう!

皆さんこんにちわ! 自粛が広がる中、お仕事以外の時間はどうお過ごしでしょうか? 今回は少しでも皆さんのお役に立てる様に再開されたトケマーにてまたまた激安でオススメな腕時計をチョイスしました! 是非ネットサーフィンしてお店が営業再開するまでは少しの間我慢してのんびりと楽しみましょう! それでは最後までお付き合い宜しくお願いします!
MARUKOME | 7,744 view
【2020年4月】ロレックス 主要モデルの相場をチェック! YACHT-MASTER Ⅱ 編

【2020年4月】ロレックス 主要モデルの相場をチェック! YACHT-MASTER Ⅱ 編

ロレックスで初めて『プログラムカウントダウン機能』を搭載した特殊なモデルである"ヨットマスターⅡ"。44mmケースのビッグサイズで人気モデルとなっています。今回は現行ヨットマスターⅡの2020年4月現在の相場をみてみたいと思います。
サウスポー | 4,750 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

澪
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋