2017年7月11日 更新

希少のメテオライト文字盤の特級を見せて貰らいました!

数ある文字盤の中でも希少なメテオライト文字盤。人工ではないのでそれぞれ同じものは存在しません。今回の文字盤はそのメテオの中でも特にかっこいい良品だったのでご紹介します!

37,568 view お気に入り 0

ロレックス デイトナ 希少メテオライト文字盤

 (147665)

ロレックス デイトナ Ref.116509 メテオライト文字盤
中古市場では希少な文字盤です。
店頭で並んでいるのをあまり見たことがありません。
色々な文字盤ありますが、絶対数も少ない事もあり一番出会いにくい文字盤ではないでしょうか。

メテオライトとは

thinkstock (147671)

隕石のことです。

大抵の隕石は小ぶりなため地球にぶつかる前に大気圏で燃えてしまうみたいです。
燃えきれなかった物体が地球上に落下。
地球の7割は海なので、陸地の3割に落ちる確率は低いです。
大気圏で消滅せず、陸地に落下、人が回収できる場所。
これらの条件が揃ってやっと手に入れることのできる貴重な石です。
パワーストーンとしても需要があるみたいです。人生の変わり目などにはパワーストーンの文字盤を選ぶのもいいのではないでしょうか!

ちなみに

人が隕石に当たって不幸な事故に見舞われる確率は、

「100億分の1」

だそうです。
thinkstock (147677)

100億分の1と言われてもピンときませんね。

~身近な確率~
■自動車事故に遭う確率が「約90分の1」
■落雷に遭う確率「約1000万分の1」
■ジャンボ宝くじが当たる確率「約1700万分の1」

ジャンボ宝くじが当たる確率(1700万分の1)をもっとわかりやすく

thinkstock (147680)

100Kgのお米の中から1粒を見つけるのと同じ確率。
thinkstock (147682)

自分が北海道にいるとして、
北海道上空から1円を落として頭に当たる確率同じ。
istockphoto (147684)

ポーカーにて、
配られた段階でロイヤルストレートフラッシュが手札に来る確率と同じ。
絶対って使いたくないけど、宝くじの1等って絶対当たらないでしょ!!!

その確率ですら、隕石には勝てないみたいですね。
まあ、安心しましたけど。
話がとてもそれましたが、
とにかくメテオの顔の印象がとてもよかったので是非見てください!

1つ1つ違うので気に入ったメテオを探すのも一苦労。
持ち主も選んだわけではないので本当に運がいいと思います。
 (147689)

ツヤ部分のさしと、マットの絶妙なバランス。
お互いにクロスしているので、キラキラ輝きます!
 (147691)

少し角度を変えました。
良いですね。素晴らしい。
 (147693)

このアップサイコーです!
キレイに撮れました!!
 (147695)

待ち受けにしたい。。。位いい感じ。

なんて文字盤ばっかり見ているあなた!
何か気づきませんか?
 (147699)

これが一度も磨いていないケースの写真ですよ!貴重ですよ!
見てくださいこのバツグンにきれいなケース。
購入して、シールはがして、その日のうちに見せていただいたメテオです。

なので、ほぼ新品。
こういうアップ写真ってなかなかないですよね。
外装仕上げを嫌うロレマニアにはたまりません。
 (147701)

ステンレスとは同じ系統の色でも実物は違いますね。
 (147702)

これがノンポリのケースですよ!
こんなアホなことしているのはあまりいないと思いますので、
じっくり見てください!

ちなみに他のメテオはこんな感じ

 (147710)

同じメテオなのに全然違いますね。
ただ、こればっかりは好みなのでどっちがいいとは一概に言えませんが。

最後に

 (147726)

欲しくなりませんか?
私はこのメテオなら欲しいって思ってしまいました。

なかなか出会えるものではないですが、
他の文字盤とは全く別次元のカッコよさのメテオライトをぜひ探してみてはいかがでしょうか?

時計を売るならトケマー

 (149433)

出品者大募集中!
今なら売り上げ手数料0円キャンペーン実施中。
詳しくは下のリンク先でご確認ください。

文字盤に関連する記事はこちら

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【女子ウケを狙え】モテる大人のメンズが付ける腕時計はコレだ!!⑨

【女子ウケを狙え】モテる大人のメンズが付ける腕時計はコレだ!!⑨

女子ウケ抜群な腕時計はコレだ!第9弾はあのブランド。 これで合コン、婚活、クラブ、ガールズバーを攻略だ!
ウォーカー | 18,522 view
トケマー新着入荷!ロレックス デイトナ 熱い熱い5本をご紹介!

トケマー新着入荷!ロレックス デイトナ 熱い熱い5本をご紹介!

今回はトケマー新着入荷の時計の中からデイトナにスポットを当ててご紹介してまいりたいと思います。現行モデル、生産終了モデル、レアダイアルなど今が旬の5本をご紹介。
サウスポー | 8,472 view
【腕時計レビュー】希少!ロレックス デイトナ 16519G

【腕時計レビュー】希少!ロレックス デイトナ 16519G

今回は生産終了・エルプリデイトナの希少モデル"16519G"のレビューをしてまいりたいと思います。
サウスポー | 7,198 view
【生産終了】デイトナ メテオライトの今後の価値やいかに!?

【生産終了】デイトナ メテオライトの今後の価値やいかに!?

とうとう生産終了となってしまったデイトナ メテオライト文字盤。これまでにもロレックスは数多くの特殊石を使用したモデルを発表してきましたが、その中でも群を抜いて支持されてきたメテオライト文字盤。今後、価格高騰必至のレアダイアルのレビューをしていきたいと思います!
サウスポー | 37,368 view
ロレックス デイトナ Ref.16520を買うときの付属品チェック項目!

ロレックス デイトナ Ref.16520を買うときの付属品チェック項目!

希少時計は付属品もあって完璧な存在です!本体だけども価値はありますが、付属品があるだけで全く別の激レアモデルに生まれ変わります。是非皆さんも完璧を求めてみてください!
バネ棒 | 13,184 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

バネ棒 バネ棒
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋