2017年1月23日 更新

【モテ?非モテ?】ロレックス サブマリーナノンデイト メンズ時計女子!!

女らしく可愛くレディースウォッチを着けようか...でも、ケースが小さすぎて物足りない。。そんな私が選んだのはロレックスのサブマリーナノンデイト。メンズ時計欲しいという方はぜひご覧ください。

31,212 view お気に入り 0

ロレックス サブマリーナ Ref.14060 スペック

 (33401)

製造年:約1988年~2001年
ムーブメント:cal.3000
振動数:28800
ベゼル:逆回転防止ベゼル
防水性能:300m
ケースサイズ:40mm
ケース厚:12.5mm
風防:サファイヤクリスタル
素材:ステンレス

出逢い

中野ブロードウェイ公式サイト (35570)

出逢いは2012年冬。
そろそろボーナスも入るし、年齢的にもそろそろ落ち着きたいし、
友達にも親にも紹介できる頼もしいパートナーが欲しい、
という話を職場の先輩に相談したところ、

「ロレックス サブマリーナ ノンデイト Ref.14060」
をすすめられました。

先輩の
「しばらく放置してて止まっても、また触って時間調整するだけでオッケー。」

という一言でズボラな私にはピッタリだなと思い
休日に近所の中古時計屋へ行ってみることに。

店内にズラリと並んだロレックスを見て、最初は

「なにこれ!同じ時計なのに何でこんなに値段違うの...
 ?あ、でも何か微妙に違う?」

という印象でした。

恥ずかしながら当時の私はロレックス スポーツラインの黒ベゼルの時計が
全て同じに見えていたほど無知でした。
(映画を観てて髪型が同じハリウッドスターの顔が最初は皆同じに見えちゃう感じ)

己の無知さを悔やみ出直す事にしました。

出逢い 〜数日後〜

サブマリーナデイト、GMTマスター、シードゥエラーの違いを調べ、比べた結果

やはり先輩に勧められた14060に決めました。

沢山試着させて貰えたので、一応悩んでるフリをしましたが
私の心はもう決まっていました。

値段を見た時から!
色々と御託を並べましたが、14060購入の1番の決め手は

「安さ」

です。

「見た目がそんなに変わらないなら、安いのでいっか」(やっぱりまだそんなに違いがわかってなかった)

という感じで。


2012年年末の時期は付属品無しの本体のみが30万前後でした。
(2016年時点での中古相場が458,000円前後)


後日その時計屋さんから、入荷したとの連絡が入り、
早速ボーナスをおろし、なぜか細かい紙幣ばかり出てきて
ピチパツに膨らんだ財布を握りしめ、ドキドキしながら迎えに行きました。

気になる!男性からの評価は?

 (35561)

時計が好きな男性からは、
「いいねー!女の子のサブマリーナ!」

「女性で着けてるのは珍しいね!」

「大きいの好きなんだね!」

と、

女性からは

「かっこいいね!」

という声を頂きますありがとうございます。

ただ、合コンへは着けていかない方が良いです。
「もしかして彼氏の時計を着けて来てるのか?」
...と、警戒されます。

出逢いの場へ行かれる時と、「王道モテ」を目指す方はレディースのデイトジャストをオススメします。
やっぱり見た目が華奢で可愛いですから。

良いところ

【外国の友達募集】日本にいながら外国人の友達を作る10の方法 (35569)

・ケースサイズが40mmと、大きすぎず満足のいくサイズ感。
・軽い
(14060は125g、現行の114060は159g)
・飽きのこないデザイン(発売当初 から大幅な変更はない)
・手首が華奢に見える。

良いけど、う〜ん...

 (35553)

・腕周りが14cmの私には、少し大 きい。
 ブレスを1番短くしても、ゆとりができてしまい安定感があまりない。よくズレる。
 (現行の114060はブレスの長さを微調整出来るのでよりフィット感が増します。)

選んでよっかった

2012年に購入し、約4年の付き合いですが、相場が上がり
購入当時よりも高く売れる為大変満足しています。

4年使っても買った金額より高く売れるなんて!
さすがロレックスです。

ただ、TPOを考えるとレディースのデイトジャストのコンビが欲しいなあ...
なんて最近考えてます。

円高の今が買いのチャンスか。
また新たなパートナーを探してみようと思います。

メンズ女子時計に関する他の記事はこちらから

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ロレックス】この夏欲しいメンズ3モデルを比較してみた。~ノンデイト編~

【ロレックス】この夏欲しいメンズ3モデルを比較してみた。~ノンデイト編~

ロレックスのノンデイトモデルの代表格、サブマリーナ、エクスプローラー、ミルガウスの3モデルを自分なりに比較してみました。それぞれとても特徴があるモデルなので、結果が楽しみですね。
manual | 30,487 view
【ロレックス サブマリーナ】円高傾向でチャンス到来!? 買うなら今! 

【ロレックス サブマリーナ】円高傾向でチャンス到来!? 買うなら今! 

ロレックスで夏につけるなら、やっぱりサブマリーナですよね!この夏、サブマリーナデビューしたいあなた。夏まで待ちきれないあなた。今年は早めの購入がお得かも?2017年4月、為替が円高傾向で国内相場が下がりつつあります。トランプさんの内政が上手くいって円安になる前に早めに手を打ちましょう!
流来時 | 12,842 view
ロレックス サブマリーナ ノンデイトという腕時計~14060から114060までの変化~

ロレックス サブマリーナ ノンデイトという腕時計~14060から114060までの変化~

ロレックスの代表的なスポーツモデルの一つ、サブマリーナ。時計にあまり興味のない方でも一度は耳にしたことはあるはず。今回はデイト無し、通称『ノンデイト』にスポットを当ててみました。その中でもアンティークにまだ入らなそうなRef.14060からRef.114060までのモデルを比較・検証したいと思います。
manual | 18,386 view
夏ボで初ロレックスまだ買ってないの??  決まってないならこれイッとけばいいかもよ。

夏ボで初ロレックスまだ買ってないの?? 決まってないならこれイッとけばいいかもよ。

夏ボも出たし念願のロレックス購入に踏み切ろうとしているけど迷ってて決めきれてないアナタ。 こんな時は人の意見に耳を傾けてみればイイ出会いがあるかも!?
ROCKY | 8,809 view
【ロレックスとの出会い】サブマリーナ14060MとNATOベルト ~腕時計レビュー~

【ロレックスとの出会い】サブマリーナ14060MとNATOベルト ~腕時計レビュー~

出会いは7年前、30歳当時に購入したサブマリーナRef.14060Mも今では当時の倍以上の価格で流通している。 そんなサブマリーナRef.14060Mの購入動機や使用感を紹介。
とひのかな | 49,491 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

@maizi98 @maizi98
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋