2020年2月18日 更新

ロレックス 1本目買うならこのモデル!パート2!

皆さんこんにちわ! 2月も中旬を過ぎて後半を迎えていますね。 最近は少しだけ暖かく成って昼間は太陽が出ればだいぶ暖かく過ごせますね。 さて今回は前回大好評だった ロレックス 1本目買うならこのモデル続編パート2!でございます! 最後までお付き合い宜しくお願い致します!

10,390 view お気に入り 0
gettyimages (229681)

ロレックス1本目その1.ロレックス Ref.116500LN白文字盤。

 (229663)

搭載さらているキャリバーは最上級のCal.4130です。
2016年にロレックスが開発し特許取得をしたブラックセラミック製のモノブロックセラクロムベゼルを搭載したステンレスモデルのデイトナ Ref.116500LNをご紹介致します。

遥か昔の1965年に誕生したプラスチックベゼルと似ているセラミックベゼルは、耐蝕性と耐傷性に優れ、紫外線による影響を受けにくく、PVDという加工により、プラチナの薄い層でコーティングされたタキメーター目盛りが高い視認性を実現している。

さてそのセラミックやPVDについて少しご紹介しましょう。

セラクロムについて。

 (229664)

 (229665)

ロレックスが独自に開発・特許を取得して2005年より一部のスポーツモデルのベゼルに採用しているセラミック素材の事です。

耐蝕性・耐傷性に優れた非常に硬質な素材であり、旧モデルで採用されていたアルミ製ベゼルインサートによく見受けられた紫外線などによる退色にも耐性を持つんです。

また目盛り部分にはPVD加工によりプラチナまたはゴールドの微粒子で薄いコーティングが施されています。

早速超激安サイトの【トケマー】にてcheckしてみよう!

トケマーにてcheck!

トケマー:【現金特価】ロレックス コスモグラフデイトナ 116500LN ランダム番 白文字盤 未使用S 981151145

3,000,000
商品ランク未使用S
参考定価-円
型番116500LN
文字盤白文字盤
ムーブメント自動巻
ケースサイズ40mm
ベルト内周約18cm
素材ステンレススティール
付属品箱 ・保証書 並行:2019年9月印 ・冊子 ・クロノメータータグ・シリアルタグ保証期間当店保証12か月状態・大人気モデル SSデイトナ 116500LN

価格相場。

 (229667)

現行モデルとなる2016年新型デイトナ116500LNは発売と同時にかなりの価格上昇になって我々を驚かさせましたね。
そして徐々に落ち着きを見せましたが、2017年後半から再び価格上昇の兆しを見せて今やロレックスの中では群を抜くプレミアモデルの立ち位置を確立しました。
定価は1,387,100円(2020/2/18現在)ですが、格安の中古でも白文字盤ですと最低250万円越えちゃっています。
現在のマーケットでは在庫はある方だと思いますが、それよりも質の良い品を探すのが非常に困難。
そして買う店なら有名なお店が良いですよね?
そこで今回ご紹介している未使用品の白文字盤は300万円ですので初めて価格を見る方にはビックリですが、正規店でも手に入らないと言われているモデルなので価格<質の良い品をチョイスするべきだと私は断言します!

付属品。

 (229670)

今や正規品はシールを剥がされてしまうのでシールが付いている個体を見るとドキドキが止まらないですよね?
今回ご紹介しているお品は私オススメのお品ですので、もちろん箱と保証書付です。
今思えば発売当初に買っとけば良かったーー。の一言に付きます。
でも私は現在所有のRef.116520黒文字盤があるので我慢は出来ます。
ロレックス 一本目買うならデイトナ Ref.116500LN白文字盤で決まり!
下記のリンクをクリック!

ロレックス 1本目その2.ロレックス Ref.116710BLNR。

 (229672)

搭載されているムーヴメントはCal.3186です。
3ヶ国の時間を把握できるGMT機能を備えたロレックス唯一のパイロットウォッチであるGMTマスターII。
視認性UPの為に大型化されたインデックス、耐磁性能に優れたパラクロムヒゲゼンマイ、ならびに頑強なケース、ブレスという優れた機能と耐久性を兼ね備えた人気モデルです。また数字が彫りこまれた美しい青と黒のセラミックベゼルが象徴的なイケメンモデルです。
若い方からご年配まで幅広くご使用出来ると思います。
早速トケマーにてcheckしてみよう!

トケマーにてcheck!

トケマー:【現金特価】 ロレックス GMTマスターⅡ 116710BLNR ランダム番 青黒ベゼル 黒文字盤 中古AB 10568849

1,648,000
商品ランク中古AB
参考定価-円
型番116710BLNR
文字盤黒文字盤
ムーブメント自動巻
ケースサイズ40mm
ベルト内周約17 5cm+余り1コマ
素材ステンレススティール
付属品箱 ・保証書 正規:2018年7月印 ・冊子 ・クロノメータータグ保証期間当店保証12か月状態2019年のジュビリーブレスRef

Cal.3186について。

 (229674)

 (229676)

搭載しれているムーヴメントのCal.3186について気になったので少し調べてみました。
すると生産終了のGMTマスターII Ref.16710やエクスプローラーII Ref.16570の後期モデルに当ムーブメントが搭載されていたんです!

従来のムーブメントに採用されているヘアスプリングとテンワは、強磁性合金仕様の為に磁場や温度変化、衝撃などにより精度面で悪影響を受け易かった点がありました。

しかしCal.3186へ変わってその弱点が克服されました。
この弱点を克服する為にロレックスが費やした期間はなんと5年間と言われている様です。
Cal.3186は、常磁性合金仕様のブルーのパラクロムヒゲゼンマイを開発し、耐磁力と標準の10倍程度の耐衝撃力を実現しました。

アウトドア好きに人気⁉︎

 (229673)

 (229675)

GMTマスターと聞くと誰もが知っているGMT機能が付いている事。
針が付いた時計は24時間針を太陽に向けた時に、12時方向が北を指すという特徴があり、最近人気のアウトドアである登山ブームにより方角確認にも使える時計として愛好家に重宝されています。
※24時間針が現地時間である場合に限る使用方法です。

空気が美味しく開放感溢れる森林の中で見るベゼルの美しさはまた一味も二味も違うでしょうね。

付属品を見てみましょう!

付属品。

 (229680)

箱に保証書付です。
今となっては更に手に入りずらくなったGMTマスターRef.116710BLNR。
3連のオイスターブレスはやっぱりしっかりした作りで腕に巻いてて安心感が違います!
ロレックス の1本目に買うモデルとしては充分すぎる程の機能も搭載しています。
青と黒のカッコいいコントラストが映えますよね。
袖口がチラ出しさせても良し、全開に出しちゃってもイケメンモデル Ref.116710BLNRはいかがでしょうか?
下記のリンクをクリックして下さいね!

まとめ。

今回パート2となるロレックス 1本目買うならこのモデルのご紹介でした。
この先どこまで上がるのか楽しみなデイトナ Ref.116500LN。
初めて人が巻いているのを見たのは外人さんでした。
程よく焼けた腕に巻かれたデイトナは思わずカッコイイ…と自然に口から出てしまうレベル。
流石はデイトナ ですね!
続いては イケメン という言葉がマッチしているGMTマスターRef.116710BLNR。
ロレックス をあまり知らない方でも それロレックス でしょ? カッコイイ って絶対言われちゃうだろうイケメンモデルです。

今回ご紹介した2品はどちらもオススメ!
毎度お伝えしていますが、とにかくお早めのお問い合わせをオススメ致します!
数ある個体から自信を持ってオススメしました2品でした。
最後までお読み頂きありがとうございます!
次回も楽しみに!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

今が狙い目!買うべきロレックス のご紹介!

今が狙い目!買うべきロレックス のご紹介!

皆さんこんばんわ! 今日は毎月に一度のお墓参りに行って参りました。 お墓参りをすると気持ちがスーッとするのは私だけでしょうか。 本日もはりきって精一杯ご紹介致します! どうか最後までお付き合い宜しくお願い致します!
MARUKOME | 58,396 view
【最終編】夏ボーナスで買いたいロレックス  パート3

【最終編】夏ボーナスで買いたいロレックス パート3

皆さんこんにちわ! 6月もあっという間に終わり、7月になりましたね。 しかし私はまだ7月な感じがしません。毎日雨雨雨…。嫌ですね、本当。 夏生まれの私としては早くジリジリ暑い夏が待ち遠しいもんです。 さて今回は夏ボーナスパート3。 ボーナスで購入をオススメする腕時計の最後のご紹介と成ります。 超激安サイト トケマー にて最高の2本をご紹介致します。 最後までお付き合い宜しくお願い致します。
MARUKOME | 25,183 view
ロレックス イケメンモデルのご紹介!

ロレックス イケメンモデルのご紹介!

皆さんこんにちわ! 3月になってもまだ寒いですよねー? 最近奥さんにおねだりしてライダースジャケットを買っちゃいました。 久々の自分の買い物です。 私も40歳間近なので今更ながらチョイ悪オヤジを目標として仕事とプライベートと頑張っていきます! さて今回のテーマは【イケメン】。 大体の男性陣がこの言葉を聞いてピクつくと思います。 さぁーはりきってご紹介していきます! 最後までお付き合い宜しくお願いします!
MARUKOME | 8,772 view
ボーナスで買うならロレックス のこのモデル!2!

ボーナスで買うならロレックス のこのモデル!2!

皆さんこんにちわ! 寒さも一層増す中、風邪は引いていないでしょうか? アウターも分厚くなってきて腕を出す機会が少なくなってきて寂しいですね。 しかし腕時計をする以上、良い腕時計を巻きたい物です。 そこで今回もボーナス編パート2のご紹介です! 最後までお付き合い宜しくお願い致します!
MARUKOME | 38,304 view
新年にご紹介したいロレックス !パート2!

新年にご紹介したいロレックス !パート2!

皆さんこんにちわ! 1月もあっという間に中旬を過ぎてしまいましたね。 お正月もあっという間でした。 最近関東でも雪が降ったりで冬を感じられる日々です。 さて今回も2020年をテーマにした第二弾のご紹介です! 超人気、超激安腕時計販売サイト トケマー にてご紹介致します! 最後までお付き合い宜しくお願い致します!
MARUKOME | 5,783 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

MARUKOME MARUKOME
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋