2016年6月26日 更新

アニマルを感じさせる時計・5選!Born to be WILD ・・・だろぅ?

腕時計の革ベルトは、多くがワニ革ですが、カーフやガルーシャなどの技ありな革も色々とあり、革を選ぶのも時計の楽しみの一つです。しかし!時計本体すらもアニマルテイストにしてしまうのは、勇気がいるもの。その勇気を持つ者だけが所有を許される、アニマルな時計を選ばせて頂きました。

1,511 view お気に入り 0

第一位はなんと言っても!良くも悪くも有名になったこの1本。

116598SACO

116598SACO

デイトナ レパード 116598SACO テレビ番組の企画でスギちゃんが買わされていましたね。
まぁ、この時計がノリで買えるならワイルドです。認めましょう!
しかし、この時計の昔からのオーナーは、下世話な番組で有名になりすぎて、
もう着用できない!と嘆く方もいるとかいないとか。
「ネタができて美味しい」と開き直って笑いに持って行くのは如何でしょうか。

カルティエ パンテール エコリブリ

手巻き 2220万円(税抜き)

手巻き 2220万円(税抜き)

ゴキ、ではなくコリブリ、ですよ、念の為。コリブリとはハチドリのこと。ハチドリの位置が
パワーリザーブインジケータになっています。
リューズ操作によって、パンテールの足元から子供のパンテールが現れて、ハチドリは空高くへ移動します。これはもうコンプリケーションですね。

フランクミュラー クロコシリーズ

バリエーションがたくさんあります。

バリエーションがたくさんあります。

ブラック・クロコ、ゴールド・クロコ等々、バリエーション豊かなこのライン。
高級時計の本体をワニのウロコパターンにしてしまうとは。
なかなか出来る事じゃありません。

ウブロ×ベルルッティ クラシック フュージョン

靴の宝石・・・!

靴の宝石・・・!

ヒョウ柄、などとは異なりますが、こちらも「革」を濃密に感じさせるアニマルテイストに
間違いありません。「靴の宝石」と呼ばれるベルルッティが最高の技術を駆使して
産み出す恐るべきクォリティのレザー。高級時計にバキバキに合いますね。
「いつかは欲しい時計」があるように「いつか履きたい靴」もあります。
ベルルッティはそのNo,1です。

ウルベルク UR-105 T-Rex

すごい。時計・・・ですよね?

すごい。時計・・・ですよね?

高級時計にティラノザウルスと命名するとは。確かに爬虫類のウロコを思わせるパターン。
このケースはブロンズ製で1点1点仕上げられているそうで、材質の経年変化も楽しめるそうです。
扇形の窓からはアワーサテライトと呼ばれる時分表示が見てとれます。
世界限定22本・自動巻き・880万円。
いかがでしたか。アニマル・モチーフは永遠のデザインテーマですので今後も
様々な作品が我々を驚かせてくれることでしょう。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

地球と腕時計の融合!動物達と共にGーSHOCKを使い倒す!【落ちたら死にます】

地球と腕時計の融合!動物達と共にGーSHOCKを使い倒す!【落ちたら死にます】

Gショックを本気でワイルドに使い倒してみたい。でも、どうやって・・・? そうだ、動物たちの無垢な魂に聞いてみよう。・・・というワケでカオスな挑戦をしました。
リーフ針 | 1,838 view
トケマー厳選!HUBLOT クラシックフュージョン オススメ5選!

トケマー厳選!HUBLOT クラシックフュージョン オススメ5選!

1980年創業のHUBLOT。時計メーカーとしての歴史はまだ浅いですが、著名人とのコラボレーションやスポーツ界への貢献によって、知名度は非常に高く国内での人気も高いメーカーです。その中でも今回はビッグバンと並び高い人気を誇るクラシックフュージョンを5本ご紹介したいと思います。
サウスポー | 8,211 view
HUBLOT×Berluti のコラボモデルをトケマーで発見!

HUBLOT×Berluti のコラボモデルをトケマーで発見!

2016年に初めて登場したウブロとベルルッティのコラボモデル。センスが光るコラボモデルをトケマーで発見したので早速ご紹介していきたいと思います。
サウスポー | 8,381 view
【バーゼル2018】HUBLOT第二弾!今年も攻めてます!

【バーゼル2018】HUBLOT第二弾!今年も攻めてます!

今回はバーゼル2018 "ウブロ 第2弾"です。ワールドカップの公式タイムキーパーを務めるウブロからとにかく攻めまくっている新作を見ていきましょう!
サウスポー | 6,373 view
【ドヤ顔】出来るロレックスのご紹介。

【ドヤ顔】出来るロレックスのご紹介。

今回はオーナーになれば思い切ってドヤ顔出来ちゃうロレックスのご紹介です。 価格も充分ドヤ顔出来ますが、何と言っても腕に巻く事で感じる優越感がたまらない2モデルのご紹介です!
MARUKOME | 30,501 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

リーフ針 リーフ針
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋