2017年9月13日 更新

ゴリマッチョ系腕時計‐弟が腕時計を1本欲しいってよ とりあえず5本選んだよ!

今回は、私の弟が時計を一つ欲しいらしく、おすすめのものを教えて欲しいとのことで考えてみました。事前に名前のあがったブランドが、オーデマ・ピゲとウブロ。この二つのブランドは、時計好きな人も、それほど時計に詳しくない人にも、どちらにも人気ですからね。

8,100 view お気に入り 0
 (164049)

9月に入り、朝晩とかなり過ごしやすくなってきた今日この頃。
服の袖も、ぼちぼち長いものに変わってくるので、時計が隠れてしまうのは少し寂しいなと感じているのは私だけでしょうか。
そんな中、私の弟からゴリっとした時計で、何かおすすめのものはあるかという相談を受けたので、それについて書いていこうと思います。
一応、本人が気になっているブランドは、オーデマ・ピゲとウブロだそうです。
ちなみに、時計には全然詳しくない人なので、どのブランドがどういった立ち位置や、ストーリーをもっているかといったことは、全く知りません。
では、おすすめのモデルを5つほど考えていきたいと思います。

オーデマ・ピゲ ロイヤルオーク オフショア

 (164016)

欲しい時計を考えた時に、オーデマ・ピゲにたどり着いていているのであれば、もう、それはオーデマ・ピゲ一択でしょう。
ゴリっと、という表現がよくわかりませんが、この「ゴリ」という言葉を「ゴリマッチョ」の「ゴリ」と捉えるならば、ロイヤルオークでいけば、オフショアがおすすめですね。
ちなみに、この人は、普段は何の変哲もない、ロレックスのオイスターパーペチュアルをつけております。
普段は比較的、控えめな感じの時計ですね。
スーツを着るような仕事でもないのに・・・。
 (164017)

オーデマ・ピゲ ロイヤルオーク

時計にそれほど興味もない、ファッションの一部と考えているような人が相手ですから、値段的には、通常のロイヤルオークもありかなと考えております。

ただ、ゴリっと感がないんですよね、ゴリっと感が。

どちらかというと、シュっとしておりますね。

ゴリっと、と、シュっと、は反対語なのかどうかは知りませんが。
 (164018)

ウブロ ビッグバン

本人から名前が出ているので、一応、ウブロのビッグバンもおすすめで入れておきましょう。

オーデマ・ピゲとウブロの名前が出てくるところが、ある意味、この方の、時計へのスタンスを垣間見られる気がするでしょう?

どちらも素晴らしい時計というのを断ったうえで、誤解を恐れずに言うと、本当に時計のことを知っている人であれば、ウブロとオーデマ・ピゲは、迷わないと思うんですよね。

ふつうは、オーデマ・ピゲにいくでしょう。
 (164019)

ただ、ウブロの時計も実物を見ると、セクシーでかっこいいんですよね。

どちらかというと、フランクミュラー的な。

フランクミュラーといっても、200万円くらいまでのフランクミュラーのことです。

スポーツ選手や、業界の人に人気があるので、私の弟もどちらかというとそっち側の人なので、惹かれる気持ちは分かります。

オーデマ・ピゲにいかれると、私が羨ましいので、ウブロにいってもらおうかな・・・。
 (164020)

ロレックス デイデイト

ゴリっとした時計、書いていてもいまいちピンときませんが、ロレックスのデイデイトも、なかなかのゴリっと感が漂う時計かと思います。

どうせなら、かなりのゴリっと感を感じさせるプラチナモデルを購入いただきたいところです。
 (164038)

オーデマ・ピゲや、ウブロだと、人によっては気付いてもらえないかもしれませんからね。

その点、ロレックスは知らない人はいないだろうから、かなりのアピールになるかと思います。

ロレックスのデイデイトをつけていると、噂では、海外のホテルで部屋のランクが違ってくるといいますからね。

海外出張の多い、弟にとっては、まさにぴったりの時計と言えるかもしれません。

パネライ

 (164042)

最後に紹介したいのはパネライ。

パネライの時計は、最近、街中でみることも非常に多くて、第二次ブームが起こっているのではないかと個人的に感じている今日この頃。

元祖、デカ厚時計と言われるだけあって、ゴリっと感はなかなかのものです。

そんな弟におすすめのモデルは、ルミノール1950 クロノモノプルサンテ8デイズ。

ダークグリーンの文字盤は、新作で発売されるものの、限定だそうで、プレミア化しそうですね。

画像では分かりにくいですが、とてもいい雰囲気の文字盤になりそう。

東京、大阪、名古屋のブティックで先行販売されるようですがどうでしょうね。

もう、買えないかもしれませんね。

まとめ

thinkstock (164061)

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

今回は、私の弟が時計を買いたいというので、考えてみました。

リクエストは、ゴリっとした時計を、という、意味の分かりにくいものではありましたが、おそらく、本人的にはウブロがど真ん中なのかなという印象でございます。

まぁ、何を買うにしても、おそらく、なかなかの値段になるだろうから、後悔しないようにしっかりと検討してから、お気に入りの一本を買って欲しいですね。

腕時計を出品したい方はこちらから

関連するオススメ腕時計記事はこちらから

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

悪そうなメンズは女にモテる!?これぞ大人の男の悪い時計!!

悪そうなメンズは女にモテる!?これぞ大人の男の悪い時計!!

悪そうなメンズは女にモテるの法則は皆さんご存知。ということは腕時計も悪い時計でないとダメ!(性能の悪いではありません。)今回の記事は、男なら誰でも一度はモテたいと思ったことがあるはずのみなさんへおすすめの悪そうな時計の特集でございます!
ひゅーぶろ。 | 10,499 view
今年こそは金無垢の時計が欲しい~おすすめ金無垢時計

今年こそは金無垢の時計が欲しい~おすすめ金無垢時計

みなさんは金無垢の時計って好きでしょうか。どうしても成金っぽくて、日本人は特に敬遠しがちのように感じますが、個人的には金無垢時計の似合う大人になりたい、なんて思う今日この頃。そこで今回は今年こそは金無垢の時計が欲しいということでみていきますよ。
yusapapa | 3,589 view
【消費増税直前】これ買っとけば一生モノの時計 その2

【消費増税直前】これ買っとけば一生モノの時計 その2

いよいよ10月に迫った消費増税。消費税と言えば、3パーセントから始まってじわじわと上がり続け、今回はなんと10パーセントですからね。消費税が2桁になるとは言われていたものの信じていなかったのですが、現実となってしまいましたね・・・。
yusapapa | 11,510 view
ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスはもちろん高級腕時計の委託販売を受け付けます。買取より高く売りたい、出品が面倒だから委託したいという希望にお答えします。まずは実績をご覧下さい。
WatchMonster管理者 | 31,247 view
夏だ!パリピだ!ナンパしよう!モテる!?最高級ラバー腕時計3選!

夏だ!パリピだ!ナンパしよう!モテる!?最高級ラバー腕時計3選!

さぁみなさん、待ちに待った夏がやってきましたね!夏と言えば海にプールにフェス!夜中に繁華街をうろついても人だらけ!パリピの季節が到来しましたよ!ってなわけで今回はそんなパリピな方におすすめなモテる時計3選をご紹介させていただきたいと思います!
ひゅーぶろ。 | 12,612 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋