2017年10月29日 更新

人におすすめしたい腕時計~自分で買うことはないけど

自分で買うことは絶対にないだろうけど、友人や、同僚、知り合いにすすめたい時計ってありませんか?一見、矛盾しているように見えますが、悩ましいのが時計好きの胸の内でございます。決して、魅力的でないから自分では買わないのではありませからね・・・。

10,042 view お気に入り 0

人におすすめしたい腕時計~自分で買うことはないけど

 (170742)

自分でお金を出して買うことはおそらくないだろうけど、人には薦めたい時計ってありませんかね。
その時計が悪いというわけではなく、例えば自分には似合わないだとか、時計自体はかっこいいと思っても、自分の趣味ではないだとか。
はたまた、腕時計に興味を持って間もない人には薦めたいけど、ある程度色々と買ってきた自分はちょっといいかな、などなど。
今回は、そんな、自分では買うことはないだろうけど、時計を買おうとしている人いは是非とも買って欲しい腕時計を紹介していこうと思います。

エドックス クロノオフショア1

 (170721)

1本目は、エドックスのクロノオフショアをおすすめします。
少し前のことですが、YouTubeを見ていると、めっちゃ広告出てませんでした?
エドックスの時計。
エドックスって名前も久しぶりに聞いたけど、なんとなく見ていると、これが結構かっこいいではないですか。
自分が普段つけるかと言われれば、おそらく出番は少ないだろうけど、20代、30代あたりのアウトドア好きな方にはぴったりな時計ではないでしょうか。
セラミックベゼルにサファイアクリスタルの風防、500m防水と非常にタフな時計です。

ジン 856シリーズ

 (170724)

2本目はジン。

ジンの時計は無骨で男らしくて、タフさ全開のモデルが多いですね。

ミリタリーなテイストを備えているので、ゴリゴリのミリタリーオタクの人はもちろんのこと、ファッションにもミリタリーテイストを取り入れたい人にとってはぴったりの1本です。

ジャケットなど、ミリタリー系のものっていつの時代でも人気ですからね。
その中でも、おすすめしたいモデルが日本限定の856シリーズ。

通常モデルとの違いは、ケースがサンドマット仕上げから、サテン仕上げに変更されているところで、その他は従来モデルと同じのようですね。

個人的にはサテン仕上げの方が高級感があるように思うので、こちらの方が好きです。

40mmというケースの大きさも丁度よい具合で、普段使いにももってこいです。

シンプルなデザインなので、スーツにもジーンズにも合うのではないでしょうか。

ノモス

 (170728)

3本目はノモスになります。

ノモスの時計については、幾度となく書いておりますが、私の大好きな時計です。

大好きですが、絶対に買うことのない時計、それがノモスでございます。

なぜかというと、私にはオシャレ過ぎるんですね。

大好きだけど、似合わない。

私はどちらかというと筋肉質タイプで、腕周りも47cmあります。

似合うはずがありませんね。
 (170730)

そういうわけなので、私が買ったとしても、お家で眺めるだけのもったいないことになってしまうだろうから、買わないわけです。

でも、お友達には、似合いそうな人がいたら、すすめたいですね。

ベル&ロス ヴィンテージクロノグラフ

 (170733)

4本目は、ベル&ロスから、ヴィンテージクロノグラフです。

この時計のデザインは、個人的にかなりストライクでございます。

むちゃくちゃかっこいいと思うのですが、どうでしょうか。
 (170735)

そんなに言うのなら買えよといわれそうですが、私の持っているIWCのメカニカルフリーガーと、デザインが被り過ぎるんですね。

おそらく、嫁には区別できないくらいにそっくりだと思われます。

そういうわけで、私は買えませんが、だれか知り合いが買ってくれて、まじまじと眺めたいところです。

ボールウォッチ エンジニア

 (170738)

最後はボールウォッチから、エンジニアハイドロカーボン。

この手の、ある意味ごちゃごちゃしたデザインの時計は、メカメカしくて、単純にかっこいいですよね。

ブライトリングなどにも通ずるものがあるとは思いますが、ブライトリングは結構なお値段するのでね。

ボールウォッチだと、半値以下で買えちゃいます。

安いといっても、とても質感が高く、高級感もあり、かなりおすすめの時計です。

私のようなおじさんは、もう少しシンプルなデザインが好みですが、それでもかっこいいですよね。

まとめ

thinkstock (170743)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

自分は買わないだろうけど、人にはすすめたい時計について書いてみました。

一見、矛盾しているように感じるかもしれませんが、欲しい時計を何本か買って、ある程度、落ち着いた人なら、そういう時計があるのも分かっていただけるのではないでしょうか。

自分ではまず、買わないだろうけど、かっこいいし、いいなと思える時計。

是非、友人や同僚などにすすめて、買って欲しいものです。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【価格帯別】冬のボーナスで買う一生モノ時計【その2】

【価格帯別】冬のボーナスで買う一生モノ時計【その2】

冬のボーナスで買う一生モノ時計、今回はその2ということで、まとまったお金が入るこの時期におすすめの時計を選んでいこうと思います。年末ということで、財布の紐も緩みがちなこの時期、大きな買い物をして平成最後のお正月を迎えようではありませんか!!
yusapapa | 5,076 view
機械式腕時計入門 初めての高級腕時計はどれにする?

機械式腕時計入門 初めての高級腕時計はどれにする?

年も明けたということで、初めての高級時計をどれにしようか迷っている方もおられるのではないでしょうか。新年ということで、今回は機械式時計デビューする方におすすめの入門モデルを選んでいこうと思います。
yusapapa | 15,370 view
ボーナスで買う 30万円以下の時計ベストバイ

ボーナスで買う 30万円以下の時計ベストバイ

今年もボーナスの季節がやってきたということで、もうすでにボーナスをいただいた、なんて方もおられるのではないでしょうか。今回は前回に引き続いて、ボーナスで買う時計ベストバイということで、予算の方は30万円以下で選んでいきますよ。
yusapapa | 5,789 view
筋肉腕時計10~あれから3ヶ月 夏も終わりだけどマッチョ時計

筋肉腕時計10~あれから3ヶ月 夏も終わりだけどマッチョ時計

およそ3ヶ月ごとに更新しているマッチョ時計企画。誰が望んでいるわけでもないかもしれませんが、時は空前のフィットネスブーム。巷にはスポーツジムが乱立し、男女問わず、マッチョがブームでございます。そんなマッチョにおすすめする、マッチョな時計。
yusapapa | 4,015 view
【令和元年】今 50万円以下で買えるおすすめ時計

【令和元年】今 50万円以下で買えるおすすめ時計

残暑が厳しい中、いかがお過ごしでしょうか。お盆休みも終わり、この時期はこれといったイベントごともなく、なかなか寂しい時期ではありますが、こんな時期だからこそ、次の時計を物色しようではないかという企画でございます。50万円以下で買えるおすすめ時計ですよ。
yusapapa | 6,964 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋