2017年9月5日 更新

パネライでも資産価値高めで魅力的なレアピースが出てますよー!

最近、一般の方の出品も増えてきて、ますます目が離せなくなってきたトケマーですが 憧れのモデルが出品された時はテンション上がりますね! 私の個人的に好きなモデルが出品されていましたので紹介したいと思います。

9,517 view お気に入り 0
cool elder lady making rock...

cool elder lady making rock on sign

みーつーけたっ♪

資産価値高い=メンズスポーツ?

資産価値の高い腕時計といえば、まーメンズですよね。

レディースウォッチに資産価値が高いモデルってそーそー無いです。
ロレックスで言うとステンレスのスポーツモデル。
・金無垢で
・資産価値が高い
・女子力も高い
いくら探しても無いです。

ましてや、デカ厚時計の火付け役「パネライ」で。

ありましたよー!!

 (154993)

ムーブメント 自動巻き ゼニスCal.680
防水性 100m
風防  サファイヤクリスタルガラス
素材  ホワイトゴールド/K18WG
サイズ 40mm
製造期間 2000~2002年(C品番~E品番)
推定生産本数 1700本
はい来ましたー!
美しい、ラジオミール。
これ、レアモデルです。
・パネライの中では最小サイズ 40mmで男性も女性も着けれる

・生産本数少ない

・2002年で生産終了

・特別なムーブメント
資産価値高い要素満たしてますね!

金無垢はやっぱり格が違う

thinkstock (154996)

一見ステンレスに見えますが、この40mmというサイズと顔を見たら
わかる人はわかるんですねー。
「は!これ金無垢のラジオミールやん!」

「めっちゃさりげないやん!」

となる事間違いなしです。
2000年から2002年の3年の間に約1700個生産されたと言われていて
ムーブメントは、ゼニスのエリートCal.680。
今となってはもう見られない他社のムーブメント

特別なモデルです。
廃盤になってから、もう15年経ちますので
最近は滅多に出てきません。
定価は120万円程でした。
当時は中古で60万円台であったようですが
ジワジワと相場が上がり
今では中古でも120万円以上で売られている物がほとんどです。
トケマーに出てましたー!

可愛い。欲しい。

PG無垢もあった

これ、同時期にピンクゴールド無垢も出てます。
ピンクゴールドは
2001~2002年の2年間しか製造されず
本数も700本程度と少ないです。
ムーブメントはもちろんゼニスのエリート!
詳しくは下記記事を読んで下さい!

今こそパネライを

ここのところ、なにかとロレックスのスポーツモデルが注目されていますが
高くなりすぎて、今から買う気になれないという方!

パネライに目を向けてみませんか?
ロレックスのスポーツモデルは当時の定価を大きく上回り

高騰し続けていますが
パネライはまだ間に合います!

当時の定価付近、または定価以下の金額で手に入ります!
今回紹介したパネライの腕時計は一般の方の出品の商品です。トケマーにはこういった一般の方のレア商品が出ていたりするんですねー。あなたもご自慢の腕時計を出品して下さい!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

パネライのラグスクリュー(ラグネジ)について

パネライのラグスクリュー(ラグネジ)について

〜男心を擽る時計のパーツたち ひとつひとつの存在意義〜 メゾンのパーツには、きちんと型番で整理されている事がほとんど。もちろんパネライもその例外ではありません。僕が以前に入手したパネライのパーツ ラグスクリュー(ラグネジ)等で型番が分かるものをご紹介しておきます。
ミゾラー | 3,722 view
【レビュー】パネライ ラジオミール 40mm “PAM00103” YG無垢 スペシャルエディション

【レビュー】パネライ ラジオミール 40mm “PAM00103” YG無垢 スペシャルエディション

最近全く見かけなくなったパネライの“PAM00103”YG無垢のラジオミールでスペシャルエディションのモデルです。 たまたま、写真を撮らせてもらう機会があったので、レビューします。
はなすけ | 7,581 view
トケマー厳選!PANERAI/パネライ おすすめ5選!

トケマー厳選!PANERAI/パネライ おすすめ5選!

1860年、イタリアで創立したリシュモングループ傘下の"PANERAI/パネライ"からトケマー出品中のおススメモデルを5本紹介したいと思います。
サウスポー | 9,294 view
ルミノールドゥエの新作は振り返ったので今回はドゥエ以外のSIHH(ジュネーブサロン)パネライ新作も振り返って見ましょうか。

ルミノールドゥエの新作は振り返ったので今回はドゥエ以外のSIHH(ジュネーブサロン)パネライ新作も振り返って見ましょうか。

薄型モデル、「ルミノールドゥエ」だけじゃ無い、従来のパネライモデルも良いのが揃っています。楽しんでご覧下さい。
はなすけ | 8,056 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

@maizi98 @maizi98
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋