2020年5月5日 更新

もし給付金10万円で時計を買うならどれにする?

世間はコロナ一色で、依然として油断できない状況ではありますが、いかがお過ごしでしょうか。国民一人一人に一律10万円が配られることが決定し、ここは経済を回さねばと何かパーッと形あるものに変えようとお考えの方もいるのではないでしょうか・・・。

3,360 view お気に入り 0
 (232380)

世界中がコロナショックに見舞われ、出口のないトンネルを今だ過ごしているといった状況ですが、いつかは収束するというもの。

国民、一人一人に配られる10万円の給付金もひとまず決定したということで、給付が始まっておりますが、何に使うかお決まりでしょうか。

色々な考えもあるとは思いますが、経済を活性化するために配られるお金ということで、好きなものにパーッと使うというのも、立派な社会貢献だと個人的には思うところ。

そこで、今回は、もし給付金10万円で時計を買うならどれにするということで考えていきたいと思います。

ティソ

 (232362)

1本目は、ティソ、ジェントルマン。

お値段の方は、104,500円。

10万円という価格帯で時計を選ぶのであれば、今、一番おすすめしたいのがこちらのモデルになります。

すっきりしたデザインはオンオフ問わず着けられるし、80時間という驚異的なパワーリザーブ、ティソというブランドの信頼性、どれをとってもかなりお買い得なモデルですよね。

なお、現在キャンペーン中とのことで、購入の方全員にNATOストラップがプレゼントされるようです。

数に限りがあるようですので、お考えの方はお急ぎくださいませ。


Gショック

 (232365)

2本目は、Gショック。

お値段の方は、画像のモデルで15,950円。

数多くのバリエーションがあるGショックですから、お気に入りのモデルを選べばいいとは思いますが、現在、人気沸騰中のモデルがこちら、GA-2100シリーズ。

シンプルなデザインに8角形のベゼルを装備し、アナログ式の時刻表示ということで、機械式時計が好きな方からもセカンドウォッチとして人気のようです。

キャンプなど、アウトドアでの野外活動時には高価な時計は着けたくないですからね。

せっかくなので、この機会に全色揃えるくらいの勢いで買っちゃいましょう。

セイコー プレザージュ

 (232368)

3本目は、セイコー、プレザージュ。

お値段の方は、91,300円。

日本が誇る時計ブランド、セイコーのプレザージュは高い技術力と比較的リーズナブルな価格で、機械式時計の入門機としてもおすすめのブランドです。

中でもスポーティーなモデルは人気で、ダイバーズウォッチはこれからの季節、なにかと出番も多いのではないでしょうか。

鮮やかなグリーンの文字盤が、とても綺麗ですね。

この価格帯にして、風防はサファイアクリスタル、パワーリザーブは70時間とスペック的にもかなりコストパフォーマンスに優れたモデルと言えます。

オリエントスター レトログラード

 (232371)

4本目は、オリエントスター、レトログラード。

お値段の方は、95,000円+税。

こちらも国産にこだわったブランドで、本格的な機械式時計を比較的リーズナブルな価格帯で提供してくれています。

パワーリザーブと曜日表示がレトログラード式になっていて、視覚的に読み取ることができ、慣れれば非常に見やすいのではないでしょうか。

針のたくさんある、ガチャガチャした文字盤も、計器みたいな雰囲気があっていいですよね。

シースルーバックになった裏蓋からは、中のムーブメントの動きを愉しむことができますよ。

ビクトリノックス

 (232374)

5本目は、ビクトリノックス。

お値段の方は、82,000円+税。

キャンプ用ナイフなどで有名なビクトリノックスの時計は、アウトドアを趣味とする方々にとても人気がありますよね。

ラインナップの中には、自動巻きの機械式モデルもあり、時計好きの方にも満足していただけるのではないでしょうか。

タフなイメージはそのままに、ビジネスシーンにもマッチするデザインは、スーツにも合わせやすいと思いますよ。

防水性能も100mあるので、キャンプなどでも使い勝手はよいのではないでしょうか。

モンディーン

 (232377)

6本目は、モンディーン。

お値段の方は、37,000円+税。

スイスの国鉄の駅構内にある時計をモチーフにデザインされたことで有名な、モンディーンの腕時計。

実は、私も20年以上前に買ったことがあるのですが、可愛らしいデザインは、女子ウケがかなりよかった覚えがあります。

サイズ的にも小ぶりなものもラインナップされているので、ペアで着けるというのもいいかもしれませんね。

まとめ

 (232379)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

もし給付金10万円で時計を買うならどれにする、ということで、選んでみました。

給付金の性質上、思い切って使わないと二度目はないということで、せっかくなのでね、好きなものを買って、経済を回して、その効果の程をお国にも分かってもらえればと思います。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【初心者向け】初めての機械式時計 おすすめの5本

【初心者向け】初めての機械式時計 おすすめの5本

初めて機械式時計を買おうという方にとって、一体どれがいいのか迷いますよね。そこで今回は初めての機械式時計としておすすめのモデルについて書いていこうと思います。今回は予算、20万円までで選ばせてもらいますので、是非参考にしてくださいね。
yusapapa | 2,562 view
10万円以下で探す おすすめ機械式腕時計

10万円以下で探す おすすめ機械式腕時計

世間はコロナ君のせいで落ち込んだ雰囲気ですが、落ち込んでばかりはいられません。我慢も限界ということで、こんな時は、腕時計の1本でも欲しいところですね。そんなわけで、今回は10万円以下で探す、おすすめ機械式腕時計についてみていきたいと思います。
yusapapa | 3,247 view
ボーナスで買う 10万円以下の時計ベストバイ

ボーナスで買う 10万円以下の時計ベストバイ

今年も冬のボーナスの時期がやってきましたね。皆さんは何に使うかもうお決まりでしょうか。まだ決まってない方もおられるかと思いますが、せっかくのまとまったお金。何か形に残るものに使うというのもいいかもしれませんよ。
yusapapa | 5,100 view
今年こそ機械式時計デビュー おすすめモデルを紹介

今年こそ機械式時計デビュー おすすめモデルを紹介

機械式時計に興味はあるけど、どれを買えばいいかわからない、なんて人も多いかと思います。そこで、今回は今年こそ機械式時計デビューを飾りたいという方におすすめする、比較的お手軽なモデルを選んでみました。是非、参考にしてみてくださいね。
yusapapa | 5,911 view
【価格帯別】おすすめの腕時計【10万円あたりまで】

【価格帯別】おすすめの腕時計【10万円あたりまで】

梅雨までの涼しさがウソのように、厳しい暑さの日々が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。今回は10万円あたりまでのおすすめの腕時計を紹介していきたいと思います。なかなかゆっくりとショッピングはできないご時世ですが、是非、参考にしてみてくださいね。
yusapapa | 2,031 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋