2017年1月19日 更新

【エンゲージリング?いえいえ!エンゲージウォッチです】

最近では、婚約指輪の代わりにエンゲージウォッチ、ペアの腕時計をお互いに贈りあうという人たちが増えているようです。そこでエンゲージウォッチ(ブライダルウォッチ)としておすすめできるペアウォッチを人気ブランドから選んでみました。

40,673 view お気に入り 0

婚約記念には腕時計?男性の皆さん朗報です!

Man Proposing To Woman

Man Proposing To Woman

一般的に婚約指輪(エンゲージリング)とは、婚約の証として男性から女性に贈られる指輪のことです。

指輪をもらった女性からはお返しの婚約祝い品として何かしらのプレゼントを贈ることが通例となっています。

ちなみにそのお返しの相場は「半返し」と言って婚約指輪の半額程度の品物を贈ることが通例だそうです。
しかし、どこかのアンケート結果では4割近い割合でお返しはしなかった。という数字も出ています。

「ふーん。まぁお祝い事だし、大好きな彼女と結婚できるんだし問題なし!」なんて殊勝な男性はおいておいて・・・

「せっかくだったら俺もいいもの貰いたいな・・・」という男性に朗報です。

ここは【エンゲージウォッチ】と銘打ってペアウォッチを提案して、自分の好きな腕時計を手にいれるチャンスです!

やっぱり腕時計にすれば良かったな。

愚かです 女性平手打ちに手を頭が duh 瞬間

愚かです 女性平手打ちに手を頭が duh 瞬間

婚約指輪は女性にとって憧れのものですね。

しかし世の中の既婚女性たち、結婚指輪は外さずにしていますが婚約指輪って普段あまり着けているイメージがないですよね。
一粒ダイヤの指輪はとっても素敵ですが、なかなか活躍する機会がなく箱にしまったまま・・・あんなに高かったのに、なんだかもったいないな。

普段使える腕時計にしておけばよかったなぁ。
なんてお話実際によく聞きます。女性の方も使用頻度の高い腕時計を婚約祝い品として検討してみてはいかがでしょうか?

そこで今回は男性も女性も満足できる婚約祝い品としてペアウォッチをご紹介します。

まずは王道【ロレックス】デイトジャスト

 (101851)

ロレックスのスタンダードモデル【デイトジャスト】こちらの腕時計の魅力は何といっても、バリエーションが豊富なところです。

ダイヤル、素材、色々な種類があります。
メンズ、レディースでダイヤルのカラーを色違いにしたり、素材をホワイトゴールドとピンクゴールドに変えたりと全く同じものを選ばなくてもペアウォッチに見えますのでお互いの好みに合わせて選ぶことができます。お二人の個性も引き出せますね。

女性人気No1【カルティエ】バロンブルー

GMTがおくるX'mas2014-GMT Produce-同じ時間を刻むペアウォッチ (101852)

【バロンブルー】とはフランス語で「青い風船」という意味だそうです。

たしかに全体的に風船の様に丸みがあってとっても可愛いですね。

そしてこの曲線のフォルムの美しさ。
リューズにはサファイヤカボションが施されています。

さすがは世界5ジュエラーの一つと言われるカルティエがつくった腕時計ですね。
エレガントなお二人にぴったりのペアウォッチです。

お洒落カップルには【IWC】ポルトギーゼ

IWC ポルトギーゼ・クロノグラフ | THREEC (101855)

クラシカルウォッチの代名詞【ポルトギーゼ】シンプルですが、スタイリッシュでかっこいいですね。

女性が男性につけて欲しい時計としても人気です。「あれ?これってペアウォッチ?」「女性におすすめするには少々サイズが大きいのでは?」と思われるかも知れませんが、大きめの時計をサラッとつけている女性って意外といます。

お洒落でかっこいいですよね。
シンプルなので仕事はもちろんオフの日のカジュアルスタイルにもマッチします。男女兼用としてその日の気分でお互いの時計を交換して楽しむこともできますので一石二鳥です。
29 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

大阪 心斎橋地区の時計屋さん情報 【腕時計を買いまんねん!】

大阪 心斎橋地区の時計屋さん情報 【腕時計を買いまんねん!】

大阪の中心地といえばやはり心斎橋ですよね!江戸時代から商いの街として栄え,今では世界からも注目される観光地の一つとなっております。百貨店や多くの正規ブティックも立ち並ぶ心斎橋エリアで時計を買うなら外せない厳選ショップをご紹介します!これから時計を探される方も全国の時計好きの方も是非参考にしてみて下さい!!
ブロッケンjr | 34,977 view
【大解剖】腕時計の新品と中古品、どちらを買うべき?

【大解剖】腕時計の新品と中古品、どちらを買うべき?

 今回は中古市場の賑わう腕時計の買い方指南として、「新品」か「中古」か購入する際に悩むポイントをメリット、デメリットを含みながら解説していきます。
ZENMAI | 28,403 view
パートナーと一緒に買うペアウォッチのご紹介!

パートナーと一緒に買うペアウォッチのご紹介!

今回は彼女や奥さんなどのパートナーと楽しめるおすすめペアウォッチのご紹介をしたいと思います。
サウスポー | 9,034 view
【緊急速報】またまたダイソーがやったぞ!新作は大人気の腕時計にソックリ!!おすすめ商品!

【緊急速報】またまたダイソーがやったぞ!新作は大人気の腕時計にソックリ!!おすすめ商品!

コスパがいいと話題の100均『ダイソー』。その新作はなんと大人気腕時計『ダニ○ル・ウェ○ントン』にソックリだった!おすすめ商品で完売必須?!今回もダイソーの店舗に急げ!笑
| 74,063 view
ロレックス ヨットマスター ~みんなに自慢できるペアウォッチにしよう!

ロレックス ヨットマスター ~みんなに自慢できるペアウォッチにしよう!

ロレックスのスポーツモデルにおいて、唯一「メンズ」「ボーイズ」「レディース」の3サイズを展開しているヨットマスター。セレブリティな層をターゲットに開発された腕時計だけあって、エクスプローラーやサブマリーナといったスポーツモデルと違い、純粋なステンレスモデルが存在しません。ロレックス×ペアウォッチといえば『デイトジャスト』という声が上がりそうですが、ドレスウォッチにはない魅力たっぷりのヨットマスターを紹介できればと思います。
ごましお | 15,545 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ALE ALE
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋