2017年3月30日 更新

必見!20代諸君が20万円握りしめて買うべき時計 ベスト5

20代と言えば、社会に出て、働き始めて、まだそれほど時間も経っていないという人も多いのではないでしょうか。そんな若者諸君が、とりあえず20万円を握りしめて買うべき時計を独断と偏見でご紹介していこうと思います。

11,883 view お気に入り 0
young businessman listening...

young businessman listening to music

20代が20万円を握りしめ・・・

 (122210)

巷では、バーゼルフェアで盛り上がっておりますね。
ロレックスはなんとシードゥエラーの新モデルが発売され、旧モデルの116600がカタログ落ちとか。
旧モデルのシードゥエラーは、不人気なのは分かりますが、ディスコンだとあまりにも製造期間が短すぎるのではないでしょうか。

ここは、一本、買っといた方がいいですかね、お金に余裕のある人は。
ただ、ここ最近のロレックスは、定価自体が高いので、プレミアといってもそれほど期待できないというのが正直なところ。
100万円で買った時計が、130万円になったとしても、なかなか手放す気にはなりませんね。

いや、その前に突っ込む額がでかすぎる。
って、そんなことを書いているうちに、少し時が経ってしまって、結局買っちゃいました。また、後日レポを書きますね。
そんな話はさておき、今回は、20代の方が20万円握りしめて買いに行くべき時計についてご紹介いたします。

第5位 ボールウォッチ

 (122216)

アメリカの鉄道時計から始まったボールウォッチは、質のよい時計を低価格で提供してくれています。
現在ではラインナップも増え、好みのモデルも見つかるのではないでしょうか。
価格帯は、20万円オーバーが多いものの、並行輸入品だとかなりお安くなるようです。
ただ、並行輸入品の場合、オーバーホール代金が正規品よりも高いようなので、注意が必要です。
特徴は、何と言ってもマイクロガスライトの明るさでしょうか。暗闇の中ではまぶしいくらいです。

第4位 オリス レクタンギュラー

 (122218)

この価格帯だと、オリスも捨てがたいブランドですね。

中でも、このレクタンギュラーモデルは、スーツにもばっちり合うし、高級感もあって、機械式時計の入門機としてはぴったりなのではないでしょうか。
ケースも微妙にカーブしていて、つけ心地もよさそうです。

また、このモデル、ペアでそろえることもできるので、奥様や恋人と合わせてつけてみてはいかがですかね。

結構、画像なんかでもペアでつけられている方がいて、いい感じです。
 (122219)

レディースモデル

第3位 ジン

 (122220)

この配色好き
日本限定150本の556.GREENモデル。

大きさは38.5mmとやや小ぶりで、女性でもつけられるサイズですね。

彼女と兼用、なんてこともできるかもしれません。

オリーブグリーンの文字盤に、白い針やロゴはなかなかのインパクトで、軍用時計のイメージが強いジンだけど、少し上品な印象がありますね。

限定なので、これは、と思った方はお早めに。

第2位 カシオ オシアナス

 (122221)

結構見かけますよね
機械式時計ではありませんが、個人的に2位はカシオのオシアナスを考えております。

なんで?と思われるかもしれませんが、20代の若者が20万握りしめて時計を買いに行くという設定なのでね。

そう考えると、ビジネスマン×オシアナスの組み合わせは、全然ありかと思っております。

実際、はめておられるビジネスマンの方も電車とかで結構目にしますからね。

ソーラー充電システム&電波時計という組み合わせも、時間が大切なビジネスマンには機能的かと思われます。デザインもかっこいいですしね。

第1位 セイコー アストロン

 (122222)

あの、奇跡の二刀流、大谷翔平がイメージキャラクターを務めるセイコー アストロン。

こちらもいわゆる機械式ではありませんが、20万円握りしめて買うとすれば、このあたりの国産腕時計がお勧めかもしれません。

駆動方式はソーラーGPS衛星電波修正で、止まることなし、時刻が狂うことなしと、ビジネスマンにはぴったりです。

デザインもひと昔まえの国産腕時計に比べたら、格段に良くなっていると思うし、女子へのウケもよさそうですね。
 (122223)

こちらは大谷翔平モデル

まとめ

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

今回は、20代の方が、20万円を握りしめて時計を買いに行くということを想定しておりますので、以上のような結果と相成りました。

そんなわけで、機械式時計でないモデルが入っておりますが、20万円までの価格帯で選ぶとすれば、これらのモデルを選ぶのもアリなのではないでしょうか。
gettyimages (122224)

20万円以下で購入できる腕時計サイト

関連するおすすめの腕時計記事はこちらから

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ただただ真面目】転職活動で身に着けたい、好印象間違いない腕時計5選

【ただただ真面目】転職活動で身に着けたい、好印象間違いない腕時計5選

人生何度か経験することもある転職活動。面接っていつになっても緊張してしまいますよね。腕時計を着けていないという理由で採用されないとは思いませんが、ビジネスマンとしての印象は違ってくる事もあるでしょう。という事でただただ真面目な腕時計をご紹介します。
ウォーカー | 13,033 view
冬でもダイバーズウォッチがアツい・・・

冬でもダイバーズウォッチがアツい・・・

今年の冬は暖冬ということで、私の住む地域では全然、雪が降りませんね。いつもならスタッドレスにタイヤを交換するのですが、今年は未だ交換しておりません。そんなわけで、今回は冬でもダイバーズウォッチがアツいということで、おすすめを紹介しますよ。
yusapapa | 5,523 view
機械式腕時計入門 初めての高級腕時計はどれにする?

機械式腕時計入門 初めての高級腕時計はどれにする?

年も明けたということで、初めての高級時計をどれにしようか迷っている方もおられるのではないでしょうか。新年ということで、今回は機械式時計デビューする方におすすめの入門モデルを選んでいこうと思います。
yusapapa | 15,719 view
撮りためたリストショットを見ながらトケマー商品をおすすめする記事!

撮りためたリストショットを見ながらトケマー商品をおすすめする記事!

最近かなり撮りためたリストウォッチを放出しつつ、似たようなまたは同じモデルをトケマーから紹介していきます。よろしくお願いします。
はなすけ | 4,583 view
アウトドア好きの方必見!屋外でもガンガン使えるタフな時計をご紹介!

アウトドア好きの方必見!屋外でもガンガン使えるタフな時計をご紹介!

今回は用途に合わせたアウトドア向けの高級時計に焦点をあて、おすすめのモデルをご紹介したいと思います!
サウスポー | 11,021 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋