2018年9月30日 更新

【芸術の秋】アートな時計はいかがでしょうか~

芸術の秋ということで、皆さんの腕元にも芸術の風をということで、今回はアートな時計をご紹介していこうと思います。普段はシンプルな時計や、男らしいゴツイ時計が好みの方も、この時期こそアートな時計はいかがでしょうか。

2,380 view お気に入り 0
gettyimages (205865)

信じられないくらい暑かった夏も過ぎ去り、いよいよ秋の季節がやってきましたよ。

そこで、芸術の秋ということで、今回は、おすすめのアートな時計を紹介していきたいと思います。

普段はアートに興味はなくとも、この時期だからこそ、少し芸術作品に触れてみてはいかがでしょうか。

ラドー セラミカ

 (205832)

1本目は、ラドーのセラミカ。

直線を基調としたデザインは、まさにアートな雰囲気が漂います。

その名の通り、ハイテクセラミックスが採用され、軽量で傷もつきにくく、いつまでも輝きが失われません。

もちろん、着け心地もよく、以前にはなかった自動巻きムーブメントのモデルもラインナップされ、ファンとしては選択の幅が広がりましたね。

勝手におすすめしたい職種としては、美容師、音楽家といったところでしょうか。

ユンハンス マックスビル

 (205839)

2本目は、ユンハンスのマックスビル。

定番ですね。

この時計は、デザイナーでバウハウスの巨匠と呼ばれたマックスビルがデザインした時計をもとに、ユンハンスが生産してる人気のシリーズです。

とてもオシャレで、まさにアートな時計と呼ぶにふさわしいのではないでしょうか。

ラインナップも豊富で、サイズは32.7mmのレディースサイズから、メンズサイズは34mm、38mm、40mm、ムーブメントもクオーツモデル、手巻き式、自動巻きと選択肢はとても広いですね。

おまけに、シンプルな3針モデルだけでなく、クロノグラフもラインナップされています。

 (205841)

勝手におすすめしたい職種としては、エンジニア、デザイナー、アパレル関係です・・・。

コルム バブル

 (205844)

3本目は、コルムのバブル。

かなりエッジのきいたデザインですよね。

目玉でしょうか。

普通、ここまで大胆に目玉をもってくると、変な感じになるのですが、アートに仕上げてくるあたり、さすがコルムですね。

それはそうと、一体、何時を指しているのでしょうか。

おそらく、外周の大きなサークルが短針で、小さい方が分針でしょうね。ということは、お約束の10時10分を指しているのかなと。

これだけユニークなデザインなのに、自動巻きという機械式ムーブメントを採用してくれているのも嬉しいですね。
 (205846)

他にも色々なデザインがラインナップされていますので、興味のある方はチェックしてみてくださいね。

勝手におすすめしたい職種としては、格闘家、陶芸家、英会話教師です・・・。

スウォッチ

 (205849)

4本目は、スウォッチ。

お手軽価格で、アートな時計と言えば、スウォッチの右に出るブランドは無いのではないでしょうか。

1万円以下で買えるモデルも多数、ラインナップされております。

宇宙人でしょうか、二度見すること間違いなしですね。
 (205851)

スウォッチのホームページを見ていると、本当にオシャレで、見ていてもワクワクしてきますね。

季節ごとに新作が発売されるので、これはと思ったモデルは速攻でゲットしないと、売り切れの場合はもはや手に入らないかもしれません。

おそらく、同じモデルの在庫も、店舗では何本も置いていないでしょうしね。

勝手におすすめしたい職種としては、オシャレなショッピングモールの店員さん、スタバの店員さんあたりでしょうか・・・。

セイコー プレザージュ

 (205855)

5本目は、セイコープレザージュのプレステージライン、七宝限定モデル。

某時計Beginでも特集されていた、まさに工芸品レベルの芸術ウォッチでございます。

七宝という伝統技法で仕上げられた文字盤は、例えようのないほどの美しさだとか。

七宝について、私はあまり知らなかったのですが、エナメル装飾の一種で、ほうろうとの違いは、焼いた後の研磨による艶と輝きだそうです。

130年以上の歴史を誇る、名古屋の老舗に特注して、一つ一つ丁寧に仕上げられているとのことですが、画像の3針モデルで、15万円というお手頃価格。

勝手におすすめしたい職種としては、教師、公務員、地方議会議員といったところでしょうか・・・。

まとめ

gettyimages (205866)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

芸術の秋ということで、アートな時計を選んでみました。

たまには普段とテイストの違う時計をつけてみるのもいいのではないでしょうか。

比較的、お手頃な価格帯のものであれば、気兼ねなくつけることができますからね。

是非、参考にされてみてください。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

初めての本格機械式腕時計 おすすめしたいモデルを紹介 その1

初めての本格機械式腕時計 おすすめしたいモデルを紹介 その1

腕時計に興味をもって、クオーツ式やら手巻き式、自動巻きなど色々な機構のことを知っていくにつれ、次第に本格機械式腕時計にたどり着く方も多いかもしれません。価格も様々ということで、迷っている方に向けて、今回はおすすめしたいモデルを紹介したいと思います。
yusapapa | 4,645 view
20万円以下で買える おすすめ本格機械式時計

20万円以下で買える おすすめ本格機械式時計

本格的な機械式時計が欲しいけど、なかなかそこまでお金は出せないと考えている方も多いのではないでしょうか。そこで、今回は20万円以下で買える、おすすめ本格機械式時計について書いていこうと思います。ここからが沼の始まりです。
yusapapa | 5,419 view
【価格帯別】夏のボーナスで買う 一生モノ時計【その4】

【価格帯別】夏のボーナスで買う 一生モノ時計【その4】

いよいよ、夏のボーナスのシーズン到来ですね。もう、支給されたところもあるのでしょうか。せっかくのまとまったお金、この機会にちょっと贅沢していい時計を1本買うなんていうのはどうでしょうか。価格帯別、夏のボーナスでかう一生モノ時計、第4弾でございます。
yusapapa | 29,898 view
【価格帯別】おすすめの腕時計【30万円あたりまで】

【価格帯別】おすすめの腕時計【30万円あたりまで】

依然として新型コロナが猛威を振るうなか、いかがお過ごしでしょうか。まさか、こんな真夏まで世の中を混乱させるとは思いもよりませんでしたね。なかなか先行き不透明ではありますが、欲しいものは欲しいということで、おすすめの腕時計について選んでいきたいと思います。
yusapapa | 2,607 view
【どこのブランド?】って絶対聞かれる個性派腕時計5選

【どこのブランド?】って絶対聞かれる個性派腕時計5選

世の中には、私もそうですが、個性的なものを好む人って必ずいるものでございます。そこで今回は、着けているだけで、腕時計に詳しくない人からどこのブランドと絶対に聞かれる個性派腕時計について紹介していきたいと思います。
yusapapa | 4,891 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋