2017年4月23日 更新

英国諜報員 ジェームス・ボンドさんはそんなに腕時計が好きではないのか?【オメガ シーマスター007 限定】

オメガのシーマスターを語る上で欠かせないのが映画007 ジェームス・ボンドとの関係性である。1995年放映の「ゴールデンアイ」からパートナーシップを組み諜報活動を行うジェームス・ボンドの左腕には常にシーマスターの姿がありました。でも、ジェームス・ボンドのお金の使い方が色々おかしいのです。

21,619 view お気に入り 0

ジェームス・ボンドはそんなに腕時計が好きじゃない?

ボンド、ジェームス・ボンド

ボンド、ジェームス・ボンド

決め台詞である。
おそらく世界一有名なスパイなのではないでしょうか?



「ジェームス・ボンド」



英国秘密情報部員である彼の腕元にはいつもオメガ シーマスターがありました。
現ジェームス・ボンド役の

現ジェームス・ボンド役の

ダニエル・クレイグさん
最近の007シリーズから見始まった方にはこの写真のダニエル・クレイグさんのイメージが強いと思います。


私一番上の写真の1世代前のジェームス・ボンドであるピアーズ・プロスナンさんの方が印象に強く残っています。

そしてそのピアーズ・プロスナン時代のジェームス・ボンドが愛用していたのがオメガ シーマスター 300 プロフェッショナル青文字盤なのです。
シーマスター300 PRO 青

シーマスター300 PRO 青

007限定モデル
でも冷静に考えると少し面白い話です。


1995年からジェームス・ボンド役を演じている「ピアーズ・プロスナン」はイタリアの超高級スーツ「ブリオーニ」に身を包んでいます。
ちなみにブリオーニのスーツは1番安いマディソンと呼ばれるモデルでも55万円以上するのです。
1つ上のランクのプルニコになると74万円である。
そうブリオーニのスーツは

そうブリオーニのスーツは

メチャメチャ高いのである。
そして足元はチャーチ(CHURCH`S)の靴を履いております。

イギリスの名門靴メーカーであり、靴好きの大好きなグッドイヤーウェルト製法によって作られる高級靴であります。
チャーチの靴もジョンロブには負けるものの、10万円近くするものがほとんどです。


決してカカトを擦ったり、全力でスライディングとかはしたくは無いですよね。
という事はワイシャツやカフスボタンネクタイを含めるとジェームス・ボンドは、完全に裾が破けたり肘に穴が空くような戦場を常に100万円単位の装いで全力ダッシュしている事となります。
あ、ちょっと引っ掛けないで、

あ、ちょっと引っ掛けないで、

このスーツ70万円だから。
凡人の我々ではブリオーニのスーツを着てアスファルトの上で前転するとかかなり勇気がいりますね。


恐らく躊躇して撃たれてしまうでしょう。
68 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

6/17~6/20までのトケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

6/17~6/20までのトケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」新入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 2,973 view
はじめてのオメガ - OMEGAの歴史を楽しもう【ジェームスボンドも愛用シーマスター300編】

はじめてのオメガ - OMEGAの歴史を楽しもう【ジェームスボンドも愛用シーマスター300編】

オメガのツートップアイコンと言えば「スピードマスター」と「シーマスター」ですね。タフでかっこいいモデルがたくさん出ています。今回は本格的なダイバーズウォッチとして1950年代に発表された「シーマスター300」から順に歴代のモデルにスポットを当ててみたいと思います。 元記事「OMEGA【ジェームスボンドも愛用】SEAMASTER 300の魅力に迫る。」
ZENMAIのココ東京 | 47,777 view
夏まで待てない 100万円以下のおすすめダイバーズウォッチ

夏まで待てない 100万円以下のおすすめダイバーズウォッチ

夏が近づくにつれ、夏の時計、つまり、ダイバーズウォッチが欲しくなってくるものでございます。というわけで、今回は夏まで待てない、100万円以下のおすすめダイバーズウォッチと題して、選んでいこうと思います。100万円あれば、選択肢は広がりますね。
yusapapa | 12,217 view
夏まで待てない 60万円以下のおすすめダイバーズウォッチ

夏まで待てない 60万円以下のおすすめダイバーズウォッチ

暖かい日も続き、夏ももうすぐそこまで来ている感じですね。夏と言えば、やはりダイバーズウォッチが欲しくなる季節でございます。そこで、今回も60万円以下のおすすめダイバーズウォッチということで、選んでいきたいと思います。
yusapapa | 8,936 view
今きてる!"シーマスター"のおすすめモデルをご紹介

今きてる!"シーマスター"のおすすめモデルをご紹介

オメガを象徴するモデルといえば、世界で初めて月へ到達し"ムーンウォッチ"の称号を得た『スピードマスター プロフェッショナル』ではないでしょうか。しかし近年では、スピードマスターに負けず劣らず勢いを増しているのがダイバーズウォッチである『シーマスター』です。そこで今回は実用性が魅力のシーマスターのおすすめモデルをいくつかご紹介したいと思います。
サウスポー | 40,271 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ギロチン ギロチン
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋