2017年6月30日 更新

【ブランド探究】ロレックスの良いとこ 悪いとこ やっぱ王者ですね~

ブランド探究に無くてはならないロレックスを、書いたと思って忘れておりました。時計ブランドといえば、真っ先に出てくるのがロレックス。世界中で愛され、そして、アンチロレックスも多数いる不思議なブランド。そのロレックスの良いとこ、悪いとこを好き勝手に書いていきます。

14,911 view お気に入り 0
 (145960)

いくつかの時計ブランドについて、良いところ、悪いところについて書いてきましたが、定番過ぎてロレックスについて書くのを忘れておりました。

オメガ、パネライと書いてきましたが、今回はロレックス。

ロレックスはとても人気があるので、良いところも悪いところも、挙げていけばきりがないでしょうが、批判を恐れず、思うことを好きなように書いていこうと思います。

良 圧倒的な知名度

gettyimages (145922)

おそらく、子どもでもない限り、ロレックスという名前を聞いたことがない人はいないのではないでしょうか。

もし、いるとしても、その人が世間知らずというか、知識がないというか、おかしいな、くらいまで言っても大丈夫かと思います。

自動車業界でいうと、車に興味ないからベンツとかトヨタを知らない、といっているのと大差はないかもしれません。
gettyimages (145924)

興味ないというか、そんな次元の話ではなく、常識的に知ってるだろ、といったレベルかと思います。

ただ、一つのブランドがこのレベルに達するのは簡単なことではありません。

長い歴史と信用、さらに人気があってこその話で、けっしてお金でなんとかなるものではないんですね。

それだけに、知名度がこれほど高いということは、それ自体、もの凄く価値のあることだと思います。

良 圧倒的な換金率

thinkstock (145927)

少なすぎやろ
中古時計市場にもロレックスは溢れています。

中にはほぼ、ロレックスを専門に扱う中古業者なんかもいたりして、世界中で人気です。

人気があるということは、当然、売りに出した時の値段も、わりといい値段で買い取ってくれたりします。

例えば70万ほどで購入した時計が、状態等にもよりますが、10年ほど普通に使っていても50万以上で買い取ってくれたりします。
 (145929)

レアなモデルになってくると、買った時の値段よりも高く買い取られることも。

ここまで換金率のいい製品って、他にはあまりないと思います。

いざとなったらお金に換えられる安心感は、経験したことのある方なら分かると思いますが、心強いですね。

良 丈夫で壊れない

thinkstock (145931)

39 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【社会人向けロレックス入門】人気モデル11選~平成が終わるその前に~

【社会人向けロレックス入門】人気モデル11選~平成が終わるその前に~

平成最後に腕時計買っちゃいませんか。今回は大人気ブランド ロレックスから人気モデルを厳選致しました。 改めて抑えておきたい定番モデルや、入門モデルまでまとめています。それではどうぞ。
ウォーカー | 28,078 view
地元で買い物中に見つけたロレックス達!〜こんな田舎にこんなのが!!?〜

地元で買い物中に見つけたロレックス達!〜こんな田舎にこんなのが!!?〜

私の地元で買い物していた時に周りの人がしていたロレックスを紹介します。
はなすけ | 18,853 view
ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスはもちろん高級腕時計の委託販売を受け付けます。買取より高く売りたい、出品が面倒だから委託したいという希望にお答えします。まずは実績をご覧下さい。
WatchMonster管理者 | 29,695 view
7/3トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

7/3トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」新入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 6,236 view
【ロレックス】セラミックに満たされる腕時計

【ロレックス】セラミックに満たされる腕時計

ロレックスには、サブマリーナー、GMTマスター、デイトナ、ヨットマスター、シードゥエラーなどセラミックを使用したモデルが増えてきている。ほかにも様々な高級時計メーカーがセラミックパーツの使用を増やしている。それはどんな理由によるものなのか?果たしてユーザー側の反応はどうなんだろうか?個人的な見解を書いてみました。
流来時 | 13,042 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋