2020年5月16日 更新

夏も近いで ダイバーズウォッチが欲しい その1

一部の地域を除いて緊急事態宣言もようやく解除され、少しずつ収束の光が見えだした新型コロナウィルス。季節は夏に近づいているということで、夏と言えば海。海と言えば、ダイバーズウォッチということで、今年も夏に向けて、おすすめダイバーズウォッチを選んでいきたいと思います。

4,500 view お気に入り 0
gettyimages (232702)

一部の都市部などを除き、ようやく緊急事態宣言も解除されたということで、気付いてみれば、季節はもうすぐ夏ということろまできております。

そこで、夏と言えば海、海と言えばダイバーズウォッチということで、今年もおすすめのダイバーズウォッチを探していきたいと思います。

スポーツウォッチは腕時計のカテゴリーの中でも人気で、その中でもダイバーズウォッチは定番中の定番ですからね。

それでは、さっそく見ていきましょう。

オリエントスター ダイバー

 (232683)

1本目は、オリエントスター、ダイバー。

お値段の方は、83,000円+税。

純国産の本格機械式腕時計を比較的リーズナブルな価格帯で提供してくれるオリエントスター。

10万円までのモデルも多数ラインナップされていますので、腕時計初心者の方にもぴったりな入門機が見つかると思いますよ。

中でもおすすめなのが、こちらのダイバーズウォッチ。
 (232685)

12時位置にはパワーリザーブを備え、約50時間の駆動時間があとどれくらい残っているのかが一目で分かります。

複数の時計を所有されている方にとって、このパワーリザーブというのは意外と便利で、着けたいと思った時に止まっているということを回避することができます。

着けようと思った時に止まっていたら、時刻を合わせるのって結構、面倒臭いですからね。

オリエント スポーツ

 (232688)

2本目は、オリエント、スポーツ。

お値段の方は、46,000円+税。

オリエントスターと並んで、国産の機械式時計をリーズナブルな価格で提供してくれるオリエント。

風防にはサファイアクリスタルが採用され、この価格帯にして、機械式ムーブメントを備え、重厚感のあるしっかりとした作りをしております。

防水性能も20気圧と本格的で、通常のダイビングにももちろん、問題なく使用できるのではないでしょうかね。

ケースサイズが43.4mmと、かなり大型ですが、竜頭の位置が4時方向に若干ずれてつけてあるので、手首を曲げた時なんかにも干渉しないような作りになっております。

これだけボリューミーだと、キャンプなどのアウトドアなんかでも映えるでしょうね。

セイコー プロスペックス

 (232691)

3本目は、セイコー、プロスペックス。

お値段の方は、140,000円+税。

オリエントに続いて、国産ブランドのダイバーズウォッチとしてセイコー、プロスペックスシリーズ。

国産ブランドの中では、世界的にも一番信頼されていると言っても過言ではない、セイコーブランドは、年齢問わず人気ですよね。

ラインナップも非常に多く、価格帯もかなり幅のあるモデルではありますが、これくらいの値段であれば、思い切って買おうという方も多いのではないでしょうか。

プロスペックスシリーズは、結構ごついデザインのモデルが多いのですが、こちらのモデルはケースサイズも約40mmとシリーズの中では比較的小ぶりで、使い勝手も良いでしょう。

シンプルでいいですよね。

ラドー キャプテンクック

 (232694)

22 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

夏だ 海だ おすすめダイバーズウォッチ特集 part2

夏だ 海だ おすすめダイバーズウォッチ特集 part2

もうすぐ梅雨も明けるということで、梅雨が明ければ本格的に夏の季節が始まります。今年の夏は、新型コロナの影響が色々なところで出ておりますが、季節は移り変わっていくわけで、夏の時計、おすすめのダイバーズウォッチについて、今回も書いていこうと思います。
yusapapa | 2,473 view
冬でもダイバーズウォッチがアツい・・・

冬でもダイバーズウォッチがアツい・・・

今年の冬は暖冬ということで、私の住む地域では全然、雪が降りませんね。いつもならスタッドレスにタイヤを交換するのですが、今年は未だ交換しておりません。そんなわけで、今回は冬でもダイバーズウォッチがアツいということで、おすすめを紹介しますよ。
yusapapa | 5,088 view
【今買える】 おすすめ本格機械式時計 7本選んだよ! その1

【今買える】 おすすめ本格機械式時計 7本選んだよ! その1

機械式の腕時計を1本欲しいななんて思った時に初めてだとどれを選んでいいか分かりませんよね。買った後で後悔するのも嫌だし、できれば長く付き合いたいもの。そこで、今回は時計ツウも納得の入門者にも手が出しやすい本格機械式時計を選んでいきたいと思います。
yusapapa | 10,123 view
夏まで待てない 30万円以下のおすすめダイバーズウォッチ

夏まで待てない 30万円以下のおすすめダイバーズウォッチ

暖かい日が続き、日中は汗ばむくらいの陽気になってきましたね。半袖の季節ももうすぐそこまでやってきているということで、今回は30万円以下のおすすめダイバーズウォッチについて書いていきたいと思います。今から準備すれば夏までには間に合うでしょうか。
yusapapa | 10,986 view
夏まで待てない 10万円以下のおすすめダイバーズウォッチ

夏まで待てない 10万円以下のおすすめダイバーズウォッチ

暖かい日が続き、ゴールデンウィークも間近ということで、街中では半袖姿の人もちらほら。夏と言えば、ダイバーズウォッチということで、今回は10万円以下のおすすめダイバーズウォッチをご紹介していこうと思います。まだ間に合いますからね!
yusapapa | 21,479 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋