2019年4月19日 更新

「どこの時計ですか?」と聞きたくなる素敵な腕時計

腕時計を色々とつけていると、どこの時計ですか?なんて聞かれることがありますよね。当然、本人にとっては嬉しくないはずはないわけで、気持ちがいいものです。今回は、そんな腕時計について書いていこうと思います。

12,613 view お気に入り 0
 (218503)

長年、色々な腕時計をつけていると、知り合いなどからどこの時計?なんて聞かれることがありますよね。

そんな風に聞かれたら、嬉しくないはずはないわけで、時計好きとしてはついつい説明し過ぎてしまうこともあったりするわけです。

そんなわけで、今回はどこの時計ですか?と聞きたくなる素敵な腕時計について書いていこうと思います。

ノモス

 (218482)

1本目はノモス スポーツ ネオマティック 42 。

お値段の方は、496,800 円。

ノモスの時計は昔から大好きなのですが、今年のニューモデルは特に個人的にはツボです。

ファッション時計的なスタンスだったノモスが、なんとスポーツラインを投入してきたんですね。

防水性能も300mと、本格的なダイビングもできるほどのスペック。

ケースサイズも42mmと、迫力満点です。

特筆すべきは、それほどのタフさを備えつつも、女性ウケしそうなノモスらしいデザインを維持していることだと思うのですがどうでしょうか。

ロレックス ミルガウス

 (218485)

2本目は、ロレックス ミルガウス。

お値段の方は、中古市場で60万円~100万円ほど。

すでにディスコンになってますので、未使用新品のものだと、どうしても値が張りますね。

何度か書いておりますが、私も普段使いとして愛用しているミルガウスの白文字盤は、ロレックスとは気付かれないことも多いんですね。

時計好きからすると麻痺していますが、普通の人はミルガウスなんて知りませんからね。

トロピカルマンゴーの愛称で呼ばれる爽やかな文字盤、イナズマ形状の秒針は、知らない人からすると結構、印象的なようで、覗き込んでみて初めてロレックスの時計と気付くなんてこともしばしば。

ユンハンス マックスビル

 (218488)

3本目は、ユンハンス マックスビル。

お値段の方は、自動巻きモデルで140,000円+税。

見るからにオシャレな雰囲気を醸し出している、ユンハンスのマックスビル。

実物の質感も高く、その辺のファッション時計とは放つオーラが違うので、きっと、どこの時計ですか?なんて聞かれることも多いのではないでしょうか。

 (218490)

クロノグラフもラインナップされており、また、カラーバリエーションもかなりあるので、選ぶのに苦労するかもしれません。

文字盤のバランスが絶妙で、クラシカルな雰囲気が魅力です。

チューダー

 (218493)

24 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

冬服の袖口にすっぽり収まる小ぶりな時計 おすすめ5本

冬服の袖口にすっぽり収まる小ぶりな時計 おすすめ5本

季節はすっかり冬ということで、袖口に収まる時計をお求めの方も多いのではないでしょうか。ここ最近はデカ厚ということで、時計の巨大化が進んできましたが、最近の時計はデカすぎる、なんて方におすすめの袖口のすっぽり収まる小ぶりな時計を選んでいきますよ。
yusapapa | 4,299 view
充実したラインナップのトケマーからおすすめ時計を選んでみる

充実したラインナップのトケマーからおすすめ時計を選んでみる

11月も終わりに近づき、今年もいよいよ12月がやってきますね。12月はボーナスやクリスマス、大晦日などイベント事が目白押しでございます。そんなお出かけに着けていく時計をトケマーで選んでみませんか?
yusapapa | 2,079 view
機械式腕時計入門 初めての高級腕時計はどれにする?

機械式腕時計入門 初めての高級腕時計はどれにする?

年も明けたということで、初めての高級時計をどれにしようか迷っている方もおられるのではないでしょうか。新年ということで、今回は機械式時計デビューする方におすすめの入門モデルを選んでいこうと思います。
yusapapa | 14,100 view
【2019年を総括】これが個人的に欲しかった腕時計だ !

【2019年を総括】これが個人的に欲しかった腕時計だ !

2019年もそろそろ終わりが近づいてきましたね。今年も腕時計好きの一人をして、色々な時計を実際に見てきましたよ。そんなわけで、個人的に今年欲しかった時計について、自由奔放に書いていきたいと思います。興味のある方は、是非、お付き合いくださいませ。
yusapapa | 6,304 view
【令和元年】今 30万円以下で買えるおすすめ時計

【令和元年】今 30万円以下で買えるおすすめ時計

夏も終わりに近づき、何のイベントごともないこの時期ですが、こんな時だからこそ、お気に入りの時計を探しましょう、ということで、今回は30万円以下まで予算を増やしてのおすすめ時計ですよ。冬のボーナスで買うもよし、今のうちに準備しておいてくださいね。
yusapapa | 5,767 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋