2019年6月28日 更新

今買うべき ハズシ系ロレックスとは・・・

時計好きなら誰もが一度は憧れるロレックス。一度離れても、また欲しくなっちゃうロレックスですが、何を買えばいいのか迷っちゃうという方もおられるのではないでしょうか。そんなわけで、今回はおすすめの中でもちょっとハズシ系で攻めていきたいと思います。

22,146 view お気に入り 0
 (220879)

時計好きの方であれば、大好きな人もアンチの人も、目が離せないロレックス。

たとえ、一度興味をなくして離れたとしても、再び戻ってくる人も多いというのもロレックスの特徴ではないでしょうか。

そんなわけで、今回はアンチの人も納得の、ちょっとハズシ系のおすすめロレックスについて書いていきたいと思います。

シードゥエラー4000

 (220852)

1本目は、シードゥエラー4000。

知らない人からすれば、普通のダイバーズウォッチと何が違うのか分からないかもしれませんが、ロレックスにしては非常に珍しく、生産期間3年で消えてしまった幻のモデルです。

現行モデルでこういうことって、あまり聞いたことないですからね。

しかも、発売されていた当時もなかなかの不人気モデルで、正直売れてなかったため、玉数が絶対的に少ないんですね。
 (220854)

玉数が少ないということは、人と被ることが少ないということで、所有満足度は高いと言えますね。

実際、私も着けている人を街中で見たこともないですし、こんなことになってからは売られているところもそう見たことはありません。

時計雑誌ですら、掲載されていることも少ないですからね。

40mmケースでサイクロップレンズ無しのシードゥエラーは、これが最終モデルになるので、今後の価格高騰も期待できるのではないでしょうか。

今でもかなりの価格ですが・・・。

チェリーニ

 (220857)

2本目はチェリーニ。

残念ながら廃番になってしまいましたが、チェリーニの角形ケースモデルは非常にかっこよかったですね。

ぱっと見ロレックスと気付かない人も多かったのではないでしょうか。
 (220859)

ロレックスとしては、おそらく唯一ではないでしょうか、なんと裏スケルトン仕様になっております。

時計としての頑丈さを売りにしているロレックスが、裏スケルトン仕様のモデルを出しているというのも、ドレス系ラインに位置しているチェリーニならではではないでしょうか。

この角形モデルのチェリーニは、他にもいくつかバリエーションがあって、中古市場に出回ったら即完売のことも多いようなので迷わずゲットですね。

エアキング

 (220862)

3本目は、エアキング。

見た目かなりユニークなデザインですが、好みが分かれるからでしょうか、人気の方は今一つのようで、他のロレックスに比べて比較的リーズナブルな価格で推移しております。

エアキングと言えば、以前のモデルであればノンクロノメーターであったり、ロレックスの中で一番安い、なんて言われたりしておりましたが、現行モデルはムーブメントもクロノメーター化され、質感も格段に向上しております。
30 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

3/16トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

3/16トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」新入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 3,839 view
ロレックス ミルガウス 116400 白文字盤がカタログ落ちしてるよ【廃盤情報】と新エアキング白文字盤

ロレックス ミルガウス 116400 白文字盤がカタログ落ちしてるよ【廃盤情報】と新エアキング白文字盤

ロレックスのホームページに掲載されなくなったモデルがありました!今回はそのモデルと共にまつわる話と新モデルの誕生秘話、そしてプレミアムモデルとなるのかを考えてみたいと思います。ロレックス大好き、もっと言うとプレミアムの付くロレックスが大好きな人へ!
ZENMAIのココ東京 | 19,755 view
【消費増税直前】やっぱりロレックスが欲しいあなたへ

【消費増税直前】やっぱりロレックスが欲しいあなたへ

消費増税を直前にひかえ、ここらで1本、欲しかったロレックスをと考えている方も多いのではないでしょうか。そんなわけで、今回はトケマーから、おすすめのロレックスを選んでいこうと思います。トケマーにはお買い得モデルがたくさん出品されていますよ!
yusapapa | 19,884 view
【価格高騰】こんな時代だからこそのロレックス選び

【価格高騰】こんな時代だからこそのロレックス選び

ロレックスは欲しいが値段が高過ぎる、そんな方も多いのではないでしょうか。今回はそんな悩みに応えるべく、狙い目となるモデルを考えていこうと思います。探せばまだ、手の届くロレックスも出てきますよ。
yusapapa | 17,171 view
なんだかんだ言ってもロレックスが欲しい・・・

なんだかんだ言ってもロレックスが欲しい・・・

値段が高いだの、他人とかぶるだの、なんだかんだ言っても、結局のところ、欲しくなってしまうのがロレックスの不思議なところ。ロレックスが大好きな人はもちろん、アンチの人だって、結局はのところ、意識してるってことですからね・・・。
yusapapa | 6,248 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋