2019年6月28日 更新

今買うべき ハズシ系ロレックスとは・・・

時計好きなら誰もが一度は憧れるロレックス。一度離れても、また欲しくなっちゃうロレックスですが、何を買えばいいのか迷っちゃうという方もおられるのではないでしょうか。そんなわけで、今回はおすすめの中でもちょっとハズシ系で攻めていきたいと思います。

24,731 view お気に入り 0
 (220879)

時計好きの方であれば、大好きな人もアンチの人も、目が離せないロレックス。

たとえ、一度興味をなくして離れたとしても、再び戻ってくる人も多いというのもロレックスの特徴ではないでしょうか。

そんなわけで、今回はアンチの人も納得の、ちょっとハズシ系のおすすめロレックスについて書いていきたいと思います。

シードゥエラー4000

 (220852)

1本目は、シードゥエラー4000。

知らない人からすれば、普通のダイバーズウォッチと何が違うのか分からないかもしれませんが、ロレックスにしては非常に珍しく、生産期間3年で消えてしまった幻のモデルです。

現行モデルでこういうことって、あまり聞いたことないですからね。

しかも、発売されていた当時もなかなかの不人気モデルで、正直売れてなかったため、玉数が絶対的に少ないんですね。
 (220854)

玉数が少ないということは、人と被ることが少ないということで、所有満足度は高いと言えますね。

実際、私も着けている人を街中で見たこともないですし、こんなことになってからは売られているところもそう見たことはありません。

時計雑誌ですら、掲載されていることも少ないですからね。

40mmケースでサイクロップレンズ無しのシードゥエラーは、これが最終モデルになるので、今後の価格高騰も期待できるのではないでしょうか。

今でもかなりの価格ですが・・・。

チェリーニ

 (220857)

2本目はチェリーニ。

残念ながら廃番になってしまいましたが、チェリーニの角形ケースモデルは非常にかっこよかったですね。

ぱっと見ロレックスと気付かない人も多かったのではないでしょうか。
 (220859)

ロレックスとしては、おそらく唯一ではないでしょうか、なんと裏スケルトン仕様になっております。

時計としての頑丈さを売りにしているロレックスが、裏スケルトン仕様のモデルを出しているというのも、ドレス系ラインに位置しているチェリーニならではではないでしょうか。

この角形モデルのチェリーニは、他にもいくつかバリエーションがあって、中古市場に出回ったら即完売のことも多いようなので迷わずゲットですね。

エアキング

 (220862)

3本目は、エアキング。

見た目かなりユニークなデザインですが、好みが分かれるからでしょうか、人気の方は今一つのようで、他のロレックスに比べて比較的リーズナブルな価格で推移しております。

エアキングと言えば、以前のモデルであればノンクロノメーターであったり、ロレックスの中で一番安い、なんて言われたりしておりましたが、現行モデルはムーブメントもクロノメーター化され、質感も格段に向上しております。
 (220864)

個人的には、こういった、ぶっ飛んだデザインは好きなんですけどね。

多くのロレックスの価格が高騰しまくっている中、お買い得感という面からも非常におすすめのモデルかと思われます。

ミルガウス

 (220867)

4本目は、ミルガウス、ブラック文字盤。

個人的には白文字盤のモデルが好きなのですが、ハズシ系といえば、あえてブラック文字盤をおすすめ致します。

現行ミルガウスが復活してから、いち早くディスコンとなった、黒文字盤モデル。

デザイン的にも、イナズマ型の秒針など、さりげなく遊び心のあるミルガウスですが、意外と人気はないんですね。

 (220869)

日付表示のない、すっきりとしたデザインで、オン、オフ問わず、オールマイティに着けられるため、日常使いには非常に重宝すると思いますよ。

私も白文字盤を愛用しておりますが、使用頻度は一番高いですね。

ディスコンからかなり時を経ているので、逆に新鮮味もあるのではないでしょうか。

エクスプローラーⅡ

 (220872)

5本目は、エクスプローラーⅡ、白文字盤。

このエクスプローラーⅡの白文字盤の現行モデルは、本当に見かけないと思うのですがどうでしょうか。

定番の黒文字盤のものは、現行モデルでも見かけることが多いのですが、白文字盤は街中でもなかなか出会いません。

もちろん、好みはあるでしょうが、個人的にはこの真っ白な文字盤が好きなんですけどね。

私がエクスプローラーⅡを買うとすれば、絶対に白文字盤のモデルを買うと思います。
 (220874)

こちらは一つ前のモデル。

こちらもロレックスらしくないところがかっこいいですね。

これだけ豊富なラインナップを誇るトケマーで調べてみても、白文字盤の玉数はかなり少ないです。

夏の日差しには映える、ロレックスの白文字盤、いかがでしょうか。

まとめ

 (220877)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

ロレックスが欲しいけど、何を買ったらいいか分からない。

でも、人と被りまくるのは嫌、なんて人におすすめのハズシ系ロレックスを選んでみました。

定番モデルもいいですが、他人と差をつけるために少し違った趣のロレックスを買うのもいいと思いますよ。

是非、お気に入りのロレックスを探してみてくださいね。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

シブいチョイスのロレックスを選んでみた

シブいチョイスのロレックスを選んでみた

みんな大好きロレックスですが、意外とラインナップが限られている上に人気モデルに集中することから、人と被っちゃうことも多いんですよね。そんなわけで、今回は人と被りにくい、シブいチョイスのロレックスを選んでいこうと思います。
yusapapa | 5,554 view
ディスコン前?に買うべきロレックス

ディスコン前?に買うべきロレックス

今年も新作発表の時期が近づいてまいりました。毎年、何かと話題のロレックス。昨年は少々地味に感じた方も多いと思われますが、今年はどうでしょうね。予想なんてそうそう当たらないけれども、生産中止になる前に、買うべきロレックスについて考えてみました。
yusapapa | 20,659 view
3/16トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

3/16トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」新入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 4,201 view
ロレックス ミルガウス 116400 白文字盤がカタログ落ちしてるよ【廃盤情報】と新エアキング白文字盤

ロレックス ミルガウス 116400 白文字盤がカタログ落ちしてるよ【廃盤情報】と新エアキング白文字盤

ロレックスのホームページに掲載されなくなったモデルがありました!今回はそのモデルと共にまつわる話と新モデルの誕生秘話、そしてプレミアムモデルとなるのかを考えてみたいと思います。ロレックス大好き、もっと言うとプレミアムの付くロレックスが大好きな人へ!
ZENMAIのココ東京 | 21,110 view
【ROLEX】ロレックスが欲しい 今、買いなロレックス

【ROLEX】ロレックスが欲しい 今、買いなロレックス

何かいい腕時計が欲しいと思った時に、真っ先に頭に浮かぶのがロレックスという方も多いのではないでしょうか。ロレックスといっても様々なモデルがありますが、今回はトケマーから、おすすめのロレックスを選んでいこうと思います。お買い得モデルがたくさん出品されていますよ。
yusapapa | 4,923 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋