2017年1月23日 更新

【デニムに合わせたい腕時計】私が選んだBEST4!

デニムといえば、ファッションには欠かせないアイテムですよね。色んなトップスに合わせやすく、着回しがきく! 皆さんも1本や2本は持っていると思います。そんなデニムなので、どんな腕時計ともすんなり合うと思うのですが、ここは、私が「合わせたい」と思っているものを4本選んでみました^^

6,779 view お気に入り 0

基本のブルーデニム

スタックのさまざまな色合いを持つブルージーンズに古い木

スタックのさまざまな色合いを持つブルージーンズに古い木

ブルーデニムは色んな顔を見せてくれます。
色は濃い藍色から、履いていくうちに段々色落ちして薄くなり、その頃には形もその人の体系に合っていく。
その人だけの、言わばオリジナルですね!

これからの季節にピッタリなホワイトデニム

【楽天市場】【ポイント10倍】orSlow (オアスロウ)『IVY FIT DENIM』(WHITE)【正規取扱店】【smtb-KD】【sm15-17】【楽ギフ_包装】【or Slow】【107】【デニムパンツ】【ホワイトデニム】【ジーンズ】【レディース】:Reggie Shop (102214)

ここからは、私が選んだデニムに合わせたい腕時計BEST4をご紹介!

G-SHOCK~ホワイトシリーズ

【楽天市場】カシオ Gショック CASIO G-SHOCK 5600 腕時計 メンズ ペアウォッチ ホワイト デジタル GW-M5610MD-7JF【あす楽対応】【即納可】:Neelセレクトショップ (102215)

1番バッターは、やっぱりG-SHOCKです❤それもホワイト❤
どんなデニムにも合いそうです!
ただ、やはり白は夏のイメージがあるので、ぜひホワイトデニムに合わせたいですね。

SUUNTO(スント)~フィンランドで生まれたアウトドアスポーツウォッチ

【楽天市場】SUUNTO VECTOR ROSE PINK スント ベクター ローズピンク SS014545000 送料無料 腕時計 時計 スント ベクター:TIME LOVERS (29944)

2番はスントのVECTOR。ケースサイズが大きくて、女性が着用すると手首の幅いっぱいになってしまいそうですが、敢えて選んでみました。
私の中では昔からアウトドア代表のイメージがあるVECTOR。
アクティブな印象から、やはりブルーデニムに合わせてみたいと思いました。
ただ残念ながらこちらのVECTOR、2014年に生産終了となっております(涙)

Libenham(リベンハム)~スイス発、自然を愛する機械式時計

【楽天市場】リベンハム Libenham 腕時計 メンズ/レディース ラントシャフト Landschaft 自動巻き Sky-Blue 青空 LH90036-08:Neelセレクトショップ (102218)

スイスのバーゼルに住む「Hammer」兄弟が誕生させたブランド。『Libenham(リベンハム)』というブランド名はドイツ語で「自然を愛する」という意味「Lieben Natur」と、プロデュースする自ら名に由来。ムーブメントには電池は使わず機械式の自動巻きを採用。美しいダイアルカラーは、スイスの自然豊かな情景にインスパイアを受けたもので、空や夕日、草原、雪景色などを表現しています。
3番はリベンハムのこのデザイン。メッシュのベルトはさておき、このシンプルなフェイスと自然の姿をイメージした綺麗なカラーが魅力です。
「自然を愛する」がコンセプトのリベンハム。電池は使わず機械式の自動巻きを使用しているところもグッときます。価格もお手頃で、機械式なのになんと2万円台!
以上の理由で、私の中では自然に色落ちしたブルーデニムに合う!と、ビビッと来ました(あれ?古い)笑笑

ハミルトンのカーキフィールド

【楽天市場】H69419933 ハミルトン HAMILTON カーキ フィールド メカ オフィサー【あす楽対応】:腕時計のななぷれ (102217)

最後の4番目を飾るのは、ハミルトンのカーキフィールド。
このデザインを初めて見た時から、いつか大好きなブルーデニムと合わせたい、と思っていました。
すぐにデニムをイメージしたのは、どちらも飽きがこず、永く愛されているという共通点があるからでしょうか? 
この、シンプルで見やすくて、機能性がある、そして誰にでも馴染めそうな優しい雰囲気に惹かれてしまいます。
4番目に紹介しましたが、大好きなデニムに合わせたい腕時計、私の中でナンバーワン!なのです。

最後に~デニムへの思いを

皆さんはどんなデニムを履いていますか?
私は学生の頃、古着が大好きで、アメリカから輸入された古着のショップによく足を運んでいました。いつも探していたのは、自分にピッタリのリーバイス501!色落ち具合なども吟味しながら、よく試着室に5、6本持ち込んでいました。
フロントがボタンフライなので、着脱に時間がかかるのですが、最後まで履かないと自分にピッタリのものは見つけられない。そうしてピッタリのものが見つかった時の喜びは大きく、宝物を掘り当てた気分になったものでした(笑)
今では、履きやすいストレッチのものや、ゆとりのあるボーイフレンドデニムを履いていますが、私の中でのデニムの原点は、やっぱりリーバイスの501です。
この記事を書いていて、あの頃のように色落ちした501を探してみたくなりました!
ピッタリのものが見つかった時には、この4本の時計の内のどれかを身に着けていたいですね^^

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【全部見せます】2020年08月 新作カシオ G-SHOCK

【全部見せます】2020年08月 新作カシオ G-SHOCK

毎月恒例のG-SHOCK新作チェック!!!長かった梅雨も明けて8月になりました! いつものようにシリーズでまとめています、それではどーぞ。
ウォーカー | 1,899 view
【全部見せます】2020年07月 新作カシオ G-SHOCK

【全部見せます】2020年07月 新作カシオ G-SHOCK

毎月恒例のG-SHOCK新作チェック!!!いよいよ7月になりました! いつものようにシリーズでまとめています、それではどーぞ。
ウォーカー | 4,446 view
【全部見せます】2020年06月 新作カシオ G-SHOCK パート②

【全部見せます】2020年06月 新作カシオ G-SHOCK パート②

毎月恒例のG-SHOCK新作チェック!!!早いもので今年も6月になりました! 外出自粛も解除されましたね。いつものようにシリーズでまとめていますが今月は点数が多いので分けてご紹介します。それではどーぞ。
ウォーカー | 1,558 view
【全部見せます】2020年06月 新作カシオ G-SHOCK パート①

【全部見せます】2020年06月 新作カシオ G-SHOCK パート①

毎月恒例のG-SHOCK新作チェック!!!早いもので今年も6月になりました! 外出自粛も解除されましたね。いつものようにシリーズでまとめていますが今月は点数が多いので分けてご紹介します。それではどーぞ。
ウォーカー | 1,729 view
【黒も良いけど白も良い】白G-SHOCKがモテるぞ。オススメ5選。

【黒も良いけど白も良い】白G-SHOCKがモテるぞ。オススメ5選。

前回、黒G-SHOCKをご紹介しましたが、今回は白G-SHOCKをご紹介。実は白G-SHOCKはメンズだけでなくレディースからも支持があるんです!モテるらしいぞ。
ウォーカー | 2,535 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

はな はな
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋