2019年8月6日 更新

海で巻くロレックス のご紹介!

皆さん夏は楽しんでいますでしょうか? 今年は梅雨が長かったせいなのか暑さが去年よりも増して感じる日々です。湿度が高めなせいでしょうか。 熱中症に気をつけて水分をこまめに取りましょうね! さてそんな暑い夏はやっぱり海に行きたいですよね。 今回ご紹介するテーマは『海で巻くロレックス 』です。 最後までお付き合い宜しくお願いします!

19,458 view お気に入り 0
gettyimages (222425)

海で巻くその1.ロレックス Ref.16610。

 (222459)

1989年のデビュー以来、高い機能性を誇る実用時計として確固たる人気を築いているサブマリーナ Ref.16610。
約20年間に渡りロレックスのスポーツモデル界の人気を率先して引っ張ってきたサブマリーナ Ref.16610。

前モデルからデザイン面での大きな変更はないが、搭載ムーブメントがテンプを1つのブリッジで支えるCal.3035からツインブリッジ化されたCal.3135に変更され、安定性・メンテナンス性の向上が図られました。

早速トケマーにてcheck!

トケマーにてcheck!

トケマー:【SALE】【現金特価】ロレックス サブマリーナデイト 16610 M番 黒文字盤 自動巻 中古AB 901147653

938,000
商品ランク中古A
参考定価-円
型番16610
文字盤黒
ムーブメント自動巻
ケースサイズ40mm
ベルト内周約18 5cm
素材ステンレススティール
付属品箱・保証書 並行 2008年5月印 ・クロノメータータグ・シリアルタグ・冊子保証期間当店保証12か月状態・ロレックスが誇る人気のダイバーズウォッチ サブマリーナデイト 16610 の高年式モデルのM番が入荷致しました。 ・シリアルの数字がキリの良い数字なので少し”レア”な個体です!

5ケタの魅力。

 (222460)

 (222461)

私はまだRef.5ケタのサブマリーナが好きです。

現行サブマリーナがどんどん高級志向になっている反面、1988年から2010年まで続いたこの世代のサブマリーナは何とも無骨なデザインが魅力です。

ダイバーズウォッチとしてどんどん最新技術が取り入れられ、価格も高いので傷をつけたくないあまり腕につけることを拒んでしまいそうな程。

高級すぎるとそうゆう弊害がありますね 笑
デイトモデルのサブマリーナだと3代目に当たるこのモデル。

約22年の生産期間という、サブマリーナの歴史のなかではかなり長い間、同じモデルが生産されていたことになります。

300m防水モデル。

 (222463)

 (222462)

サブマリーナの特徴は何といっても防水性ですよね。

この防水性は時計の機能として大変優秀。
営業職の方、水仕事が多い方はもちろん、天候に左右されやすい屋外での仕事をしている方にピッタリの機能といえます。
まぁ元々ダイバーズウォッチなので当たり前ですよね 笑

もちろんプロのダイバー、そしてマリンスポーツやフィッシングといった海に関する趣味を持つ方にも最高の1本です。

付属品。

 (222466)

箱に保証書も付いてますね。
サブマリーナはブラックカラーの文字盤とブラックベゼルの非常にシックでシンプルなデザインです。
50年以上も変わらない普遍性のあるデザインでもあり、世界でも類を見ないほど高い認知度を誇ります。

今回ご紹介しているお品はシリアルに秘密があるそうです。
実際見てみたいですね!

その他在庫が気になる方は下記のリンクをクリックして下さい!

海で巻くその2.ロレックス Ref.116610LV 。

 (222475)

2003年にSUBMARINER誕生50周年を記念し発表されたRef.16610LVの次期モデルとして、デザインを受け継ぎながらダイヤルカラーをブラックからグリーンへ変更しました。

長期間にわたり鮮やかな色彩を保持する耐蝕性と、耐傷性に優れたセラミックベゼルを搭載し、2010年にリニューアルを果たしたグリーンサブマリーナーRef.116610LV。
キャリバーはCal.3135を搭載。

最近は相場が落ち着いている事から買い時⁉︎という情報が入ってきました!
早速トケマーにてcheck!

トケマーにてcheck!

トケマー:【SALE】【現金特価】ロレックス サブマリーナデイト 116610LV G番 グリーン文字盤 中古AB 10457872

1,468,000
商品ランク中古AB
型番116610LV
文字盤グリーン文字盤
ムーブメント自動巻
ケースサイズ40mm
ベルト内周約18 5cm+2コマ余り有素材ステンレススティール
付属品箱 ・保証書 並行:2010年11月印 ・冊子 ・クロノメータータグ・シリアル入りタグ・ベゼルカバー・日ロレ国際サービス保証(2016年12月)保証期間当店保証12か月状態

先代から受け継ぐモデル。

 (222476)

水深300mでも信頼性と精度が保証されるといった長いサブマリーナーの歴史を受け継ぎながら新しい技術を取り入れ、Ref.116610LN同様に高級感溢れるデザインと耐久性の高さから人気を築いています。

ラグ部分の大型化によりさらに耐久性を高め、独自開発されたブルーパラクロム・ヒゲゼンマイの採用で耐磁性・耐衝撃性が向上。

ベゼルにはプラチナ特殊コーティングが施された60分の目盛りが刻まれており、潜水時間と減圧停止を正確に測定する事が出来ます。

ブレスレットの改良点。

 (222477)

 (222480)

 (222481)

ブレスレットは、前モデルでは中空だった中央のリンクパーツがソリッドパーツに変更され堅牢性がアップ。

これは使用者が一番感じる改良点である。

またバックルは堅牢性、高級感、実用性といったあらゆる面から改良が加えられた新型バックル、グライドロッククラスプを採用しています。これは使用者本人が工具なしでもブレスの長さ調節が容易にできるようになった点。
また、発光時間がルミノバ夜光塗料の約2倍(8時間)という長さのクロマライトを採用するなどサブマリーナーはダイバーズウォッチとして進化し続けています。

そんなグリーンサブも相場爆上がりの中、最近では落ち着いてる(値下がり)と某有名腕時計屋さんの方からお聞きしました!

付属品。

 (222482)

箱に保証書に日ロレの国際サービス保証書も付いている安心な個体です。

そんなグリーンサブは緑色。
緑とかにはこんな効果があるのはご存知でしょうか?

安心感や安定、調和を表す色。
身近な物で例えるなら木や森などの自然の色ですね。
緑色には気持ちを穏やかにし心をリラックスさせてくれるんです。

今回ご紹介したお品は最近の相場から見ると少しお買い得なのではないでしょうか⁉︎

他の条件で違う価格帯もあるので下記のリンクを是非見てみて下さい!

まとめ

毎日灼熱の太陽が照りつける今年の夏。

私はまだ今年は海には奥さんの実家のプライベートビーチしか行ってません。

その時こう思いました。

やっぱり海には良い腕時計を巻き、もう片方の手には缶ビールを持ちのんびり海を眺めてちょっとだけ普段の仕事の事を忘れて、たそがれたいなぁ〜。なんて。笑

今回ご紹介した海用のダイバーズウォッチ二本はいかがでしたでしでしょうか?

まだまだ衰えを感じさせない5ケタのスポーツモデルの王者。

Ref.16610。

ずっと文字盤を眺めながら他人に見せて巻いていきたいRef.116610LV。

どちらも違う魅力が詰まっているモデルです!

海に巻いて行くならこの二選で決まり!

今回も最後までお読み頂きありがとうございました!

次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

今が狙い目!買うべきロレックス のご紹介!

今が狙い目!買うべきロレックス のご紹介!

皆さんこんばんわ! 今日は毎月に一度のお墓参りに行って参りました。 お墓参りをすると気持ちがスーッとするのは私だけでしょうか。 本日もはりきって精一杯ご紹介致します! どうか最後までお付き合い宜しくお願い致します!
MARUKOME | 58,940 view
ボーナスで買うならロレックス のこのモデル!2!

ボーナスで買うならロレックス のこのモデル!2!

皆さんこんにちわ! 寒さも一層増す中、風邪は引いていないでしょうか? アウターも分厚くなってきて腕を出す機会が少なくなってきて寂しいですね。 しかし腕時計をする以上、良い腕時計を巻きたい物です。 そこで今回もボーナス編パート2のご紹介です! 最後までお付き合い宜しくお願い致します!
MARUKOME | 38,482 view
海に行きたくなるロレックス のご紹介!!

海に行きたくなるロレックス のご紹介!!

まだまだ暑い毎日が続いてますが、暑さのピーク時より少し涼しくなってきたのでしょうか? 最近朝方は少し涼しいと感じる時があります。 しかし通勤時はまだ半袖Yシャツにハンド扇風機が欠かせません!笑 何せニュースによると東京の暑さは9月後半まで続く?とか。 さて今回のテーマは海に行きたくなるロレックス のご紹介です! まだ海に行っても充分楽しめる暑さがあります! 少し涼しくなったので腕時計屋さんに見に行く方も増えてるのでは? 毎度ご紹介している激安腕時計サイト【トケマー】にてご紹介! 是非参考にして頂ければと思います。 最後までお付き合い宜しくお願いします!
MARUKOME | 5,596 view
【新着】超人気なロレックス スポーツモデルのご紹介!

【新着】超人気なロレックス スポーツモデルのご紹介!

皆さんこんにちわ! あっという間に9月も終わりが近づいていますね。 少しずつ日も短くなり8月よりも涼しくなってきた気がします。まだ暑い時はまだ暑いですけどね。笑 さて今回のテーマは【超人気】です。 はりきって良いお品をご紹介しちゃいます! 因みに毎回リンクを貼っていますが、お読み頂いている途中でも気になったらリンクを即クリックして下さいね!
MARUKOME | 26,820 view
【最終編】夏ボーナスで買いたいロレックス  パート3

【最終編】夏ボーナスで買いたいロレックス パート3

皆さんこんにちわ! 6月もあっという間に終わり、7月になりましたね。 しかし私はまだ7月な感じがしません。毎日雨雨雨…。嫌ですね、本当。 夏生まれの私としては早くジリジリ暑い夏が待ち遠しいもんです。 さて今回は夏ボーナスパート3。 ボーナスで購入をオススメする腕時計の最後のご紹介と成ります。 超激安サイト トケマー にて最高の2本をご紹介致します。 最後までお付き合い宜しくお願い致します。
MARUKOME | 25,814 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

MARUKOME MARUKOME
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋