2017年10月14日 更新

ロレックスが欲しい~この秋ロレックスデビューにおすすめの5本!

今回は、スポーツの秋、行楽の秋、食欲の秋、物欲の秋ということでロレックスデビューを飾るあなたにおすすめの一本をご紹介したいと思います。腕時計といえばロレックスということで、初めてのロレックス、自分にぴったりなものが見つかりますように。

8,938 view お気に入り 0
istockphoto (168763)

季節もすっかり秋めいてきて、朝晩の冷え込みが日に日にきつくなってくる今日この頃。
スポーツの秋、行楽の秋、食欲の秋、物欲の秋ということで、何かと自分へのご褒美が欲しい季節ですね。
そんな中、自分へのご褒美といえばもちろん、腕時計。
腕時計と言えばやはりロレックスということで、ベタではありますがこの秋おすすめのロレックスデビューにおすすめの5本を、これまた独断と偏見でご紹介したいと思います。

エクスプローラⅠ

 (168756)

現行モデルであれば、エクスプローラⅠが断然、おすすめでございます。
Usedでもお買い得モデルがありますので、そのあたりは懐事情に合わせてお選びいただければと思います。
おすすめのポイントとしては、まず、スーツにもカジュアルな服装にも違和感なくばっちり合うことが挙げられます。
デザインがシンプルなので、どんなファッションにも合うんですね。
またスポーツモデルということで、タフなイメージもありアクティブさを演出するにももってこいです。
ふだんGショックをつけているような方には、きっと所有満足度は高いと思いますよ。
なんと言っても探検家のための時計ですから。

ミルガウス

 (168757)

2本目のおすすめモデルはミルガウスです。

ミルガウスは、一般的には人気のないモデルなんて言われておりますが、個人的には大好きなモデルです。

既にディスコンとなった、ブラック文字盤はシンプルでありながらも特殊モデルということで、「能ある鷹は爪を隠す」的な魅力を秘めております。

また、ホワイト文字盤にしても、トロピカルマンゴーなんて愛称で呼ばれていて、こちらもなかなか魅力的なモデルですよ。

ちなみに、私の普段使いの時計も、このトロピカルマンゴーでございます。

実際に使用しての感想ですが、なんの気兼ねなく使えますし、いい意味でロレックスらしくない、ポップなデザインで女性受けもよかったりします。

小学三年生の私の娘も、私の所有する時計のなかで一番お気に入りだったりしますよ。
 (168758)

GV系に関しても、カラーリングされた風防が唯一無二で、非常に個性的な時計ですね。

現行モデルでまだ買うことができますが、発売からそろそろ10年になるので、こちらの方もそろそろディスコンになってしまう可能性がありますね。

サブマリーナ ノンデイトモデル

 (168759)

サブマリーナはロレックスの中でもアイコン的なモデルで、ロレックスと言えばサブマリーナ、くらいに人気の高いモデルです。

ダイバーズウォッチのデザインはこうだ、みたいなものを作り出し、半世紀以上にわたって採用される普遍的デザインは、もはや、他社もパクるしかないというのが現状です。

凄いですね。
 (168760)

こちらはデイト付きモデル
現行サブマリーナは、ノンデイトモデルと、デイトモデルが存在しますが、おすすめしたいのはノンデイトモデル。

個人的にサイクロップレンズが苦手というのもあるのですが、ノンデイトモデルの方がシンプルで単純にかっこいいと思うのですがどうでしょうか。

日付をいちいち合わせるのも面倒ですしね。

エクスプローラⅡ 16570

 (168761)

4本目は、エクスプローラⅡの16570。一つ前のモデルになりますね。

なぜ一つ前のモデルかというと、現行モデルは少しデカすぎる・・・。

42mmという大きさは、スーツにはちょっと浮いてしまう印象です。

対して、一つ前のモデルだと、大きさも40mmで厚みも現行モデルほどではないので、スーツにもしっくりきます。

また、中古相場も少しずつ上がってきているようですが、まだまだ手の届く値段なのでね。

買うなら今です。

エアキング

 (168762)

最後はエアキング。

このぶっ飛んだデザインは、ロレックスにしては非常に珍しく、それがエアキングというペットネーム付きのモデルでラインナップされているのも魅力です。

確かにロレックスにしては奇抜なデザインなので、好き嫌いが分かれるかと思いますが、個人的には面白いモデルだと思います。

それに付け加えて、昨年に発売されたものの、おそらく短命モデルになると思うんですね。

そんなに長くは継続販売されないかなと。

生産本数も少ないと思うので、人とは違うものを探している方にはおすすめですね。

まとめ

thinkstock (168764)

最後まで読んで下さりありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

2017年、秋、初めてのロレックスをお考えの方に向けて書いてみました。

いずれも、そんなに簡単に買えるような値段ではありませんが、年末に向けてお仕事頑張るぞ!という自分へのご褒美に、是非、一本いかがでしょうか。

ロレックスを購入する!また出品する! それならトケマー

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この夏 ロレックスを買う人へ捧げる!あえての定番 5モデル!

この夏 ロレックスを買う人へ捧げる!あえての定番 5モデル!

何かいい時計を1本と思い、ロレックスにはたどりついたものの、結局、どのモデルを買えばいいのか迷ってしまっている、そこのあなた。個人的な好みも相当に入っておりますが、おすすめのロレックスを選んでみました。定番中の定番なので、何の面白味もないかもしれませんが・・・。
yusapapa | 18,333 view
【社会人向けロレックス入門】人気モデル11選~平成が終わるその前に~

【社会人向けロレックス入門】人気モデル11選~平成が終わるその前に~

平成最後に腕時計買っちゃいませんか。今回は大人気ブランド ロレックスから人気モデルを厳選致しました。 改めて抑えておきたい定番モデルや、入門モデルまでまとめています。それではどうぞ。
ウォーカー | 34,851 view
平成最後だし、どうしてもロレックスが欲しい・・・

平成最後だし、どうしてもロレックスが欲しい・・・

平成最後の今年、30年という節目に、どうしてもロレックスが欲しい、なんて人もいるのではないでしょうか。人気のスポーツモデルについては、正規店での購入は絶望的なので、今回は充実ラインナップのトケマーから厳選したおすすめ時計を紹介していきます。
yusapapa | 26,420 view
ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスはもちろん高級腕時計の委託販売を受け付けます。買取より高く売りたい、出品が面倒だから委託したいという希望にお答えします。まずは実績をご覧下さい。
WatchMonster管理者 | 31,260 view
はずし系ロレックス 人とは違うこだわりの逸品~人とかぶらないロレックス

はずし系ロレックス 人とは違うこだわりの逸品~人とかぶらないロレックス

ロレックスといえば、昔も今も、腕時計界のトップに君臨している大スター的な存在です。好き、嫌いはあれど、いつの時代も話題の中心はロレックスでした。それだけに、人と被ることも多いでしょう。今回はできるだけ人とは被らないはずし系ロレックスについて書いてみました。
yusapapa | 14,081 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋