2017年6月8日 更新

第2弾!夏にピッタリおすすめメンズ時計をご紹介!50万円以下編

前回は、20万円以下で買えるおすすめメンズ時計をご紹介させて頂きましたが、今回は50万円以下で買えるおすすめメンズ時計をご紹介します。価格が上がったぶん、機能やデザインのバリエーションも増え、選択肢も広がるのではないでしょうか?ではさっそくいきましょう!

4,602 view お気に入り 0

ロレックス エクスプローラーⅠ Ref.114270

まずは王道ロレックスからエクスプローラーⅠのご紹介。
1953年に誕生した探検時計の代名詞『エクスプローラーⅠ』初代Ref.6150(諸説あり)から、基本のデザインが変わる事なく、今日まで半世紀以上にわたり愛され続けている時計です。
現行モデルは39mmケースのRef.214270ですが、今回おすすめするのは前身モデルの36mmケースのエクスプローラーⅠRef.114270。
36mmというと、少し物足りないと感じる方もいると思いますがそんな事はありません。
文字盤がシンプルで、ベゼルの幅も他のスポーツモデルと比べても少ない為、存在感も十分です。
シンプル故、あらゆるシーンで使える万能時計です。
ロレックスの中でもトップレベルの人気を誇る『エクスプローラーⅠ』。おすすめです!

パネライ ルミノールマリーナ パワーリザーブ PAM00090

2001年の発表から15年たった今でも販売されている超ロングセラーモデルです。(※しかし、2017年にPAM00090の後継機ともいえる新型PAM01090が発表されたのでPAM00090は廃盤になるかもしれません)
パネライの定番にして主力モデル『ルミノールマリーナ パワーリザーブPAM00090』
パネライのPAM00104をベースにして、5時位置にパワーリザーブインジゲーターを搭載したこのモデル。スモールセコンド、パワーリザーブの配置が絶妙でかっこいいですね。
また、いつでもゼンマイの残量が確認できるというのも便利な点です。
44mmケースは存在感抜群です!!大きめの時計をお探しの方は候補にしてみて下さい。
※6月3日現在、定価は885,600円(税込)ですが、中古相場は40万円代半ば~50万円といったところでしょうか?

IWC インヂュニア IW323902 自動巻

続いてはIWC(インターナショナル・ウォッチ・カンパニー)からインヂュニアのご紹介。
インヂュニアのデザインを手がけたのは、オーデマ・ピゲ『ロイヤルオーク』やパテック・フィリップ『ノーチラス』をデザインした事でも有名な巨匠/ジェラルド・ジェンダです。
すごい人がデザインしていたんです!
独創的なデザインにスポーティさも兼ね備えた人気モデルです。
シンプルな3針はとても使いやすく、仕事でもプライべートでも活躍すること間違いなしです。
1950年代半ばから現在も販売されている超ロングセラーモデルです。
ケース径は40mmですが、ブレスレットも分厚く、リューズガードも厚いので非常にタフな時計といえます。ポルトギーゼなどのドレス系もかっこいいですが、夏はやっぱりスポーティなデザインがおすすめです。
今回は黒文字盤ご紹介しましたが、シルバー、ブルー、グレーなども定番カラーとして販売されています。
文字盤の色が変わるだけで印象も変わりますので、お好きなカラーを選んでみてはいかがでしょうか?これからの季節、ブルーもいいかもしれませんね。

オメガ スピードマスター57 コーアクシャルクロノグラフ

『オメガ スピードマスター57』のご紹介。
ケース径41.5mmのコーアクシャルクロノグラフ搭載モデル。ブルー文字盤に赤針が絶妙にマッチしたこの夏間違いなしのモデルです!
スピードマスターといえば通常3つのインダイヤルを思い浮かべる方が多いと思いますが、このモデルの特徴インダイヤルが2つという点です。
3時位置のインダイヤルに12時間計と60分計の2本の針を採用している為、2つのインダイヤルを表示を可能にしました。
クロノグラフでありながら、すっきりとした印象で、ファンも多いモデルです。
文字盤中央6時位置には『CO-AXIAL CHRONOMETER』表記と日付ディスク。
針はドルフィン針を使用しており、シュッとした印象を与えています。

オメガ シーマスター300 ジェームズボンド限定モデル

オメガ2連発です!
最後はジェームズ・ボンド『007』モデル 世界10007本限定のモデルです。
映画のオープニングでおなじみの『銃口をイメージした文字盤』はインパクト抜群です!
一見派手にも見えますが、落ち着いた色味のブルー(紺に近い)ですので気にせず使えるのではないでしょうか?
裏蓋には、銃のデザインロゴが刻印されており、ファンの心を揺さぶります。
007の限定モデルは今までにもたくさんリリースされておりますが、今回は夏がテーマですのでブルーダイヤルのこちらをチョイスしました。
今回ご紹介した5本の中では一番、人と被らないモデルといえます。
『007』ファン以外の方でも楽しめる時計だと思います。

最後に・・・

今回は第二弾として50万円以下で買える時計をご紹介しましたが、50万円までになると、より選択肢も広がり、自分の理想に近いモデルも探しやすくなるのではないでしょうか?
今回ご紹介した5本以外にもかっこいい時計がたくさんあります。気になる時計があったら、実物を見て、試着する事をおすすめします。
次回、第3弾は『50万円~100万円で買えるおすすめメンズ時計』を書きたいと思います。

関連記事はこちらから

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【使うことないけど】クロノグラフがかっこいい

【使うことないけど】クロノグラフがかっこいい

腕時計に興味のない人でも、男性であれば特にクロノグラフ機構のついた時計に魅力を感じる人は多いのではないでしょうか。たくさんある針は、まるで飛行機の計器のようで、何に使うのか分からなくても単純にかっこいいですよね。
yusapapa | 4,442 view
各ブランドの定番モデルを考察してみる・・・

各ブランドの定番モデルを考察してみる・・・

時計選びに迷ったら、各ブランドの定番モデルが間違いないというわけで、今回は数ある時計ブランドの中からいくつか選んで、そのブランドの定番モデルをみていきたいと思います。高い買い物ですので、失敗は避けたいところですからね。
yusapapa | 9,798 view
メカメカしさが魅力 今欲しい クロノグラフ

メカメカしさが魅力 今欲しい クロノグラフ

腕時計に興味がない人でも、たくさん針のついたクロノグラフ仕様の時計に魅力を感じる人は多いのではないでしょうか。どうやって使うか分からなくても、何となくかっこいいですよね。そこで今回はおすすめのクロノグラフを選んでいこうと思います。
yusapapa | 3,998 view
ボーナスで買う 80万円以下の時計ベストバイ

ボーナスで買う 80万円以下の時計ベストバイ

2019年、令和元年の冬のボーナスも、既に支給されたという方はほとんどではないでしょうか。今回も前回に引き続き、ボーナスで買う時計ベストバイということで、80万円以下でおすすめの時計を探していきたいと思います。
yusapapa | 5,507 view
今年中に買いたい新作時計 ベスト5

今年中に買いたい新作時計 ベスト5

時は令和元年ということで、今年も残すところあと3ヶ月。アニバーサリーイヤーということで、何か記念の1本も欲しいところですよね。そこで、今回は今年中に買いたい新作時計ということで、おすすめの時計を選んでいきたいと思います。
yusapapa | 15,883 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

サウスポー サウスポー
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋