2017年1月3日 更新

俺なら絶対買わないと思う腕時計集④ 有名人も愛用中! ガガミラノ

時計の事が大好きな俺が、街で見かけて俺なら買わない時計を個人的見解でぶった切る! 今回のターゲットは『ガガミラノ』だぜ! ※完全に個人的な意見だから、ガガミラノ所有者やガガミラノファンの人はいちいち騒ぐなよ。

172,324 view お気に入り 0

ガガミラノとは?

2004年イタリア・ミラノでルーベン・トメッラ氏が創業。時計メーカーの中では新しい。
国内外問わず、芸能人・スポーツ選手など多くの愛用者がいる人気ブランド。
デザインや色味がとても奇抜で、他のブランドにはないようなデザインが特徴的。
価格帯は20~30万円位がメインでおもちゃみたいな安物の時計。
thinkstock (93566)

ブランド名の『ガガ』とは『ダンディ』『伊達男』というような意味がある。
サッカー選手の本田圭介選手が、両腕にガガ・ミラノの時計を着けていたことが話題になり、
日本でも人気時計ブランドになった。
サッカーブラジル代表のネイマールも気に入っているようで、
来日した際にガガミラノの時計を2000万円分爆買したみたいだが、金の無駄使いとしか思えない。
ネイマールもっといい時計買えよって、言いたくなる。
お金をどぶに捨てる

お金をどぶに捨てる

2012年にガガミラノ原宿店がオープンする時の、オープニングレセプションの画像を見たが、
さすがガガミラノといいたくなるメンツ。
istockphoto (93579)

浮気癖のある峰竜太と石田純一、ただのチンピラ風の亀田大毅、女ったらしのジローラモ、
なぜか偉そうな諸星和己、存在感薄い元なでしこジャパンの丸山というすごいメンツ。

ブランドイメージの事を考えたら普通選ばないよな。
好感度が高い人が誰一人いないから、この人が着けているから同じ時計を着けたいって思えない。

ガガミラノ マヌアーレ M18854 48mm

 (93475)

基本的なスペックはこれ!

M18854
手巻き
ステンレス×革ベルト
ケース径 48mm
ケース厚 20mm
スモールセコンド
定価 約20万円前後
並行輸入の店で約13万円位で販売されていた。
 (93488)

この時計は知り合いのO氏に借りたんだが、本当にセンスを疑うな。
大きい声で言えないが、なんでこんな時計を買ってしまったのか理解できない。
あと、50代向けのチョイ悪おやじ向けの雑誌とかにもよく広告出しているのを見かけるが、
こんなダサい時計、50代のおっさんが着けないでしょ⁉
あと、やたらとガガミラノはオシャレなデザインとか言われているが、どこが⁉って感じだな。

ガガミラノ マヌアーレ M18854を細かく見ていくぜ

 (93480)

これがガガミラノの定番モデル『マヌアーレ 』。
『懐中時計にベルトを着けて腕時計にする』みたいな発想から、この時計が誕生した。
見て分かる通り、文字盤のデザインはフランクミュラーをほぼパクっている。
しかも、ドーム型の風防が思いっきり光を反射して視認性が悪い。
スモセコもなぜか針が両側についているので、秒数が確認しにくい。
ケース径が48mmもあって大きすぎる。着けていると邪魔くさいな。
デザインもハデだから、完全にプライベート用のセカンドウォッチ的な時計になるな。

実際、こんな時計を着けている会社員はほとんど見たことない。
でもたまに、時計の事なんも分かっていなそうなミーハーな新入社員とかが着けているの見るけど、
あれは悲惨だな。『スーツにそんな時計着けているのは恥ずかしいよ』って言ってあげたくなる。
なんか10周年で、ガガミラノのロゴのデザインが微妙に変更されたみたいだが、
時計自体のデザインを変更した方がいんじゃねーの。
パクリデザインじゃなくて、オリジナリティあるものにさ。
 (93482)

ムーブメントは毎日ゼンマイを巻き上げるのが面倒な手巻き式。
懐中時計みたいに、巨大なリューズが付いている。

リューズガードが一切ないから大丈夫か⁉すぐぶつけて壊れそうじゃね。
懐中時計は腕に着けないからリューズガードなくていいけど、腕時計はダメだろ。
 (93485)

ケースは2ピース構造みたいで、メチャクチャ隙間が空いている。
5気圧防水機能あるみたいだが本当なのか。作りが本当にひどい。
防水性能も不安だし、無駄に隙間があると汚れも溜まりそうで嫌だな。
 (93487)

ケースサイトはいたって普通。
ケース全面が鏡面仕上げでキズが目立ちやすい。
 (93486)

裏側はこんな感じでシースルーバック仕様。
時計好きな人なら見て分かるようにムーブメントのクオリティが低い。
『GaGa』のロゴをパーツ全体に彫ってごまかしてる感がある。

裏スケにするならもっときれいな装飾や、手の込んだムーブメントを使えよって言いたくなる。
こんなショボイなら裏スケ仕様にしなくていい。
 (93489)

ベルトは普通の牛革を使用している。まぁ普通だな。
 (93490)

尾錠式のバックルを初期搭載している。

画像だとベルトループが一つしか付いていないが、本来は二つ付いている。
このベルトループがメチャクチャ壊れやすいらしい!

この持ち主に聞いたら、何度もベルトループが切れて大変だと。
大概の人は社外製のベルトループを着ける羽目になるみたいだ。

ここからはガガミラノの仕上げの雑な部分を見ていくぜ

 (93493)

 (93498)

 (93496)

 (93505)

 (93507)

細かく見ていくと全体的に作りが雑なのが明らかだな。
ケースの外装がしっかりと研磨されていなく、線状の磨き残しがある。
ムーブメントのパーツも、研磨が不十分でキズが目立つ。

こんな雑な作りで定価は約20万円もするのはちょっと酷いな。

他にもこんなガガミラノがある

 (93630)

ひじきご飯みたいな文字盤と笑福亭笑瓶のメガネみたいなケースを組み合わせたこの時計。
2015年のバーゼルで発表されたモデルで、値段はなんと356,400円。高っ!
 (93631)

これまたフランクミュラーリスペクトデザインの、ラスベガスシリーズ。
ガガミラノの雑誌広告で良く着けているのを目にするモデルだな。

価格は35万円前後。個人的にデザインは好きだがちょっと値段が高すぎる。
3万円位だったら買ってもいいかな。
 (93633)

トゥールビヨン搭載のモデルもあるみたいだが、誰が買うんだ?
実際、世界20本限定なのにまだ売れ残っているからやっぱり人気ないんだな。
値段も2000万円するみたいだがマジもったいない。
2000万あるなら雲上時計買った方がいいっしょ。

最後に

『ガガミラノなんか絶対買わない方がいいよ』って俺に関わる人すべてに言いたいよ。

時計好きの人からすれば、おもちゃみたいな時計に見えるし
デザインが派手で、流行りの時計だからブームが終わったら、
恥ずかしくて着けられなくなるよ。

正直、街中でガガミラノの時計を着けている人は最近ほとんど見なく、
人気が落ちてきているのは確実だと思う。

それでも欲しい人は下記にリンク貼っておくよ。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

筋肉腕時計10~あれから3ヶ月 夏も終わりだけどマッチョ時計

筋肉腕時計10~あれから3ヶ月 夏も終わりだけどマッチョ時計

およそ3ヶ月ごとに更新しているマッチョ時計企画。誰が望んでいるわけでもないかもしれませんが、時は空前のフィットネスブーム。巷にはスポーツジムが乱立し、男女問わず、マッチョがブームでございます。そんなマッチョにおすすめする、マッチョな時計。
yusapapa | 4,176 view
そこはかとなく物寂しい秋にいかが?つけると元気が出る時計

そこはかとなく物寂しい秋にいかが?つけると元気が出る時計

10月も後半戦に入り、いっそうと秋めいてきた今日この頃。秋って、何かと物寂しい気持ちにさせられる人も多いのではないでしょうか。今回は、そんな秋につけたい、元気を与えてくれる時計をご紹介したいと思います。
yusapapa | 3,180 view
美しすぎる時計たち 紫色の時計ってある?(バイオレットダイアル続編)

美しすぎる時計たち 紫色の時計ってある?(バイオレットダイアル続編)

前回の記事でバイオレットサブマリーナについて書かせて頂きましたが、紫の文字盤(ダイアル)時計自体少ないのでは? という疑問が発生しましたので、今回は紫色の時計特集です!!
るみのーば | 5,377 view
スカッと高杉真宙(まひろ)さんの腕時計(羽生結弦さん栗山千明さんに似てる?)

スカッと高杉真宙(まひろ)さんの腕時計(羽生結弦さん栗山千明さんに似てる?)

月曜20時から放送のフジテレビ系「スカッとジャパン」の青春コーナー「胸キュンスカッと」に登場する塩顔イケメン「高杉真宙(まひろ)さん」。端正な顔立ちです。そんな人気の役者さんがどんな腕時計を着けているのか気になったので調べてみました!
ZENMAIのココ東京 | 3,113 view
【ワイルド系メンズ必見】秋山成勲の金無垢・トゥールビヨンなど腕時計特集

【ワイルド系メンズ必見】秋山成勲の金無垢・トゥールビヨンなど腕時計特集

さて、今回の色黒芸能人の時計シリーズ第三弾はUFC格闘家の『秋山成勲』の腕時計特集でございます。昔、HEROSの大会で優勝したがIQレスラー桜庭和志と対戦して全身にオイルを塗りたくる反則をして桜庭をボコボコにしたあとに衝撃の反則負けをしてしまったこの人です。
ひゅーぶろ。 | 8,350 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

YEEZY YEEZY
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋