2016年9月11日 更新

LEONコーデを輝かせる腕時計 おすすめコーデ&腕時計紹介

40代~50代のおやじくさい印象を払拭させ、尚且つ大人の色気を感じさせるコーデで話題の「LEON」LEONコーデをもしやってみたい!そのように感じましたら、コーデと一緒に腕時計選びも重要です。そこで本日は、LEONコーデ×腕時計どちらも紹介していきます。

4,034 view お気に入り 0

LEONのトレンチコートコーデは適度な抜け感が大切

SNAP1|パリでキャッチ☆おしゃれメンズスナップ前編|エル・ガール・オンライン (49181)

秋冬大活躍のトレンチコートは、多くの方々が着用するほど人気のアイテムです。

しかし20~30代の方々、そして40代以上の方々まで同じコーデのため面白みがありません。もしトレンチコートをLEONコーデに仕上げるなら、適度な抜け感を出すことが大切です。

例えば上記のコーデを見てみましょう。
ファー付属の上品なトレンチコートに、コーデに抜け感を出すヴィンテージテイストのシャツ×ニット帽をチョイス。ボトムはシックに固めることで抜け感を出しすぎないバランスを保ちます。

そして上品に見せるならボストン型メガネ、少しワイルドなLEONコーデを目指すならサングラスを選びましょう。

おすすめの腕時計は?

価格.com - グランド・レベルソ・オートマティーク・ナイト&デイ Q3802520 の製品画像 (49186)

先ほど紹介したLEONコーデはヴィンテージテイストのシャツ×ニット帽を活用しているためインパクトは抜群です。

それなら腕時計は必要ないのでは?と思いがちですが、腕時計は何もインパクトだけでなく全体をまとめる・ファッション全体と腕時計とのギャップを見せる等の使い方があります。

今回は抜け感とのギャップを演出するために、ジャガールクルトの「グランド・レベルソ・オートマティーク・ナイト&デイ」を活用してみましょう。

スマートなデザインは、LEONのトレンチコートコーデとのギャップを生じさせ道行く人にファッションコーデと腕時計とのギャップ感を与えることができます。

秋冬のマストアイテムPコートでLEONコーデにチャレンジ

Double breasted military coat with grey slim pants – Murray Mitchell (49192)

10代後半~30代等、幅広い世代に愛される秋冬のマストアイテム「Pコート」。

若い方々が着用しているケースが多いからと言って、40代以上のメンズが似合わないと言うことはありません。LEONコーデにする場合、ポイントはPコートを綺麗にまとめることです。

上の写真を見て分かるように、カジュアルテイストにせず上下共に綺麗にまとめられていますね?
唯一ガス抜きをしているところと言えば、足元をロールアップしている程度です。

確かに若い方々はPコートをカジュアルに仕上げていますが、LEONコーデはあえてカジュアルにせず上下共に綺麗にまとめましょう。

おすすめの腕時計は?

【楽天市場】ロレックス コスモグラフ デイトナ / Ref.116576TBR 【新品】【腕時計】【メンズ】:ジャックロード 【腕時計専門店】 (49195)

せっかく綺麗にまとめたPコートのLEONコーデを、品のない腕時計で崩してはコーデ全体が台無しになります。

ここで求められる腕時計は、LEONのPコートコーデをより魅力的に、そして道行く人を魅了する腕時計がベストです。

そこでおすすめしたいのがロレックスのプラチナモデル「コスモグラフ デイトナ Ref.116576TBR」です。

プラチナケースとベルトにすることで、高級時計特有の嫌味な風合いを醸し出さず落ち着いたデザインになります。文字盤は吸い込まれるほど魅力的なダイヤが散りばめられています。

確かに価格帯は高額ではありますが、他の大人メンズより一歩も二歩も先を行くLEONコーデに仕上げるなら、是非とも入手したい一品です。

白のストライプジャケットはLEONコーデに最適

Raddestlooks - Men's Fashion Outfits — thegentm: For the modern day gentleman (49200)

テーラードジャケットを活用する際、若い方々~LEONコーデを楽しむ世代共に黒・ネイビーが主流です。

確かにジャケット×シャツ、そしてジーンズやスラックスを活用すれば無難にまとまるため間違いのないアイテムと言えます。とは言え、LEONコーデを目指すなら黒・ネイビージャケット以外にもう1枚、上記写真の白のストライプジャケットを所有しましょう。

ただし、白のジャケットは必ずオフホワイがベストです。

明るすぎるホワイトはシャツと同化し、コーデのメリハリが感じられません。ネクタイは派手すぎない写真ぐらいの模様が良いでしょう。

もちろんボトムはトップスの色合いが遊んでいるため引き締めるためにもシックにまとめましょう。

おすすめの腕時計は?

価格.com - リヒャルト・ランゲ 232.032 の製品画像 (49203)

モノトーン調にまとめた今回のコーデに腕時計を合わせるなら、スポーツタイプよりもドレスタイプの腕時計がピッタリです。また品のない金無垢の腕時計ではなく、落ち着いた金色のデザインが良いでしょう。

例えばランゲ&ゾーネの「リヒャルト・ランゲ 232.032」がおすすめです。

既にトップスは白色で固めているためアクセントは抜群のため、袖から見える腕時計はこちらのタイプぐらいのシンプルが最適。

また悪目立ちしすぎない淵の金色は、白のジャケットの袖から見えても嫌味のない適度ないやらしさをプラスしてくれます。

冬休みをリゾート地で過ごすならLEONコーデにしましょう!

 (51457)

夏休みを終えたLEONメンズの方々が次に大型連休を迎えるとしたら、冬休みかと思います。

もし「冬の寒さは嫌だから暖かいリゾート地へ行こう!」と思いましたら、リゾート風のLEONコーデを楽しみましょう。

例えば上記の写真のコーデのようにTシャツ×ショートパンツコーデを基本とし、他と差を付けるためにサングラス、そして後程紹介する腕時計を着用しましょう。

すると、他人と違う1歩先行くLEONコーデに仕上がります。

おすすめの腕時計は?

 (51462)

リゾート地でのLEONコーデは腕時計も少し変わったタイプがおすすめ!

もし着用するならROLEXでも変わった風合いを醸し出すグリーンサブこと「サブマリーナデイト 116610LV」が良いでしょう。

シンプルなリゾートコーデにROLEXの新たな風を吹き込むことで、いやらしさを感じさせない大人のLEONコーデが完成するのです。

LEONコーデのキーマンは腕時計にあり!

最後になりますがLEONコーデをする場合、衣類でまとめることもできますが腕元が寂しいと魅力を大きく損ないます。

だからと言って、腕時計がなんでも良いと言うのではなくファッションとのバランスを考えて選ぶ必要があるのです。

もし皆さんがLEONコーデにチャレンジするなら、コーデ全体と相談しつつ腕時計を選びましょう。

その他おすすめの時計記事はこちらから

時計購入希望の方はこちらから

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

40代以上必見! 腕時計が男を上げる コーデのキーポイント!LEONコーデ3選紹介

40代以上必見! 腕時計が男を上げる コーデのキーポイント!LEONコーデ3選紹介

ちょい悪おやじで一世を風靡した「LEON」は、一時期の人気が落ち着いたものの現在でも多くの40代以上の方々に支持されています。本日は「LEONコーデって何?」と感じる方に向けて、コーデ方法や合わせる腕時計を解説します。
pote0011 | 15,106 view
【2020年8月】ロレックス 主要モデルの相場をチェック! COSMOGRAPH-DAYTONA (金無垢)編

【2020年8月】ロレックス 主要モデルの相場をチェック! COSMOGRAPH-DAYTONA (金無垢)編

豊富なバリエーションを誇る"金無垢デイトナ"です。116518、116515、116519、116508、116509などゴールドを贅沢に使用した豪華な金無垢デイトナの2 現在の相場をみてみましょう。
サウスポー | 3,749 view
【2020年8月】ロレックス 主要モデルの相場をチェック! COSMOGRAPH-DAYTONA (SS・コンビ)編

【2020年8月】ロレックス 主要モデルの相場をチェック! COSMOGRAPH-DAYTONA (SS・コンビ)編

今回はロレックスのスポーツモデルの中でも随一の人気を誇るコスモグラフデイトナの現在の相場をみていきたいと思います。
サウスポー | 6,410 view
私がBARで出会ったイケてる時計の紹介

私がBARで出会ったイケてる時計の紹介

皆様、ごきげんよう。天草四郎です!今回は私が通っているBARで知り合った方が身に着けていた時計をご紹介させていただきます。やはりオシャレなBARに来られる方は時計にもこだわってますね。すぐに私のセンサーが察知して気づいてしまいました。それでは参りましょう。
天草四郎 | 9,743 view
ロレックス探しにネットサーフィンしよう!パート2!

ロレックス探しにネットサーフィンしよう!パート2!

皆さんこんにちわ! 前回に続き今回はパート2のご紹介です! 大人気トケマーより厳選致しました。 もう既に大型連休に入っている方やまだお仕事がある方など様々だと思います。 また掲載しているお店の方は休業中ですが、お時間ある時にごゆっくりネットサーフィンを楽しんで頂けたら幸いです。 それでは最後までお付き合い宜しくお願いします!
MARUKOME | 5,555 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

pote0011 pote0011
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋