2016年4月8日 更新

【レビュー】オメガ シーマスター300 プロフェッショナル 2254.50

見やすくて、スタンダードなダイバーズのシーマスター300を購入したのでレビューを書きます。オメガの現行モデルでは無いのですが、しっかりした作りとデザインなので、旧型というのはあまり気にせず使っていこうと思います。

7,725 view お気に入り 0

■ケース&ダイアル

 (9144)

ケース素材はステンレススティール。
ケースサイズは少し大きめの41mmです。
逆回転防止機構付きベゼルです。
数字が大きいのでわかりやすいですね。


ダイアルは黒。
波模様が施され、渋くて格好イイです。
青モデルもありますね、購入時には在庫が無かったので悩まずにすみました。
青も良い味があると思います。


精度の高さを証明するクロノメーター表記があります。
自分の時計が日差何秒かは調べていません...が、
意識する事なく使えているので問題は無いはずです。


インデックスは視認性バツグンです。
大きくて蛍光色はやはり目立ちますね。
私は動きながら時間を確認する事が多いので役立っています。
秒針も赤くて見やすくなっています。

■サイド

 (9152)

厚さは13mm位で、ケースサイズ41mmに対してそこまで厚すぎるとは感じません。
手首はそこまで細くないので、スーツの時でも合わせやすいと思っています。
※ケースサイズが40mm、厚みが15mmを超えてくると、いわゆる「デカ厚時計」になるそうですね


ねじ込み式リューズ、ヘリウムガス放出バルブを搭載したプロダイバー仕様 です。
リューズ部分からの浸水が多いようですから、リューズの締め忘れには注意したいですね。
ガス放出バルブは多分ずっと使わないと思うので、
使い方は調べていません...触れないようにしています。

■ケースバック&バックル

 (9483)

ケースバックには海の守護神シーホースのレリーフ。
ギリシャ神話の、海洋の神・ポセイドンの乗る戦車を引いている海馬ですね。
綺麗な作りです。
シースルーバックの時計が好きだったのですが、
私の時計を守ってくれていると思って日常使いをしていきます。

バックルはエクステンションパーツとダブルプッシュ式を採用。
※ちょっと見えにくいですね...
つや無しの3連ブレスがとても気に入っています。

コマは少し抜いていますので、時計の重さは150g弱です。
慣れたら重さは気になりません。

■総評

 (9496)

①シンプルなデザインで機能的、カジュアルにも、スーツにも合います。
②装着感がとても良いです。腕にしっかりフィットします。

私は以上の2点がとても気に入っています。

オメガというネームバリュー、
頑丈な作りで高精度なこの時計はコストパフォーマンスも高いと感じます。
マリンスポーツが好きなら特にオススメです。
私もバカンスに行く時は持っていくつもりです。
オーバーホールをしながら、ずっと使い続けたいと思う時計です。


もう生産されていませんが、もし店頭で中古品を見かけたら
一度手に取ってみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

オメガ コンステレーション ダブルイーグル ミッションヒルズ 極美品 実機インプレッション☆

オメガ コンステレーション ダブルイーグル ミッションヒルズ 極美品 実機インプレッション☆

〜冷やかし時計コレクター ミゾラーが実機をインプレッション〜 不定期新企画☆ たまたま冷やかし出来た時計達のインプレッション! 購入予定の方には全く参考にならない独断偏見記事。第7回目は、オメガ コンステレーション ダブルイーグル ミッションヒルズ 極美個体!
ミゾラー | 4,024 view
はじめてのオメガ - OMEGAのラインナップを楽しもう【シーマスター編】

はじめてのオメガ - OMEGAのラインナップを楽しもう【シーマスター編】

前回はスピードマスターのラインナップを駆け足でご紹介しましたが、いかがでしたか?今回はスピードマスターのライバル「シーマスター」です。海の男のマストアイテム、ダイバーズウォッチの雄、バリエーションも豊富です。007のジェームズ・ボンドも愛用するプロフェッショナルなものから、ビジネスシーンでも活躍するアクアテラまでチェックしていきましょう。はじめてのオメガ!のために、今スグ買える現行機をメインにご紹介していきます。
ZENMAIのココ東京 | 68,606 view
問題 オメガ シーマスター プラネットオーシャン ディープブラック発表イベントで、誰よりも姿勢が良かった人は誰?

問題 オメガ シーマスター プラネットオーシャン ディープブラック発表イベントで、誰よりも姿勢が良かった人は誰?

オメガ シーマスター プラネットオーシャン ディープブラックがOMEGAより発表されました。バーゼル未発表モデルのこの新作は、オメガにおける最新テクノロジーを結晶させたパフォーマンスの高い腕時計との事です。発表イベントには著名人の方も多く参加されていましたが、その中のお一方の姿勢があまりにも良いので...
Loosegear | 3,590 view
ポスト ヴィンテージダイバー OMEGA SeaMaster 200m "Pre-Bond" を狙え!

ポスト ヴィンテージダイバー OMEGA SeaMaster 200m "Pre-Bond" を狙え!

〜ポスト ヴィンテージダイバーの真骨頂 オメガ シーマスター200〜 世間に惑わされず、自身の見解でヴィンテージを見極めよ! 次期熱いヴィンテージダイバーは、これだ! 僕を信じて、とりあえず買っておく事をお勧めする!
ミゾラー | 34,441 view
OMEGA 2019年新作モデルの中から気になるモデルをピックアップ!

OMEGA 2019年新作モデルの中から気になるモデルをピックアップ!

今年発表されたオメガ新作モデルの中から個人的に気になるモデルをいくつかご紹介したいと思います!今年の007限定モデルもなかなかいかしてます。では早速まいりましょう!
サウスポー | 13,077 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Loosegear Loosegear
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋