2017年11月28日 更新

ロレックスを買おうと思う 初心者にもおすすめのモデルは?

身につけるもので何か一ついいものを、ということで腕時計にいきつく人も多いはず。そんな時に、いい時計といえば、やはりロレックスを真っ先に思いつく人も多いのではないでしょうか。生涯、1本目でロレックス?なんて人もいるかもしれませんが、そんな方におすすめの1本とは?

24,652 view お気に入り 0
 (175225)

今年も早いもので、もうすぐ年末に差し掛かろうとしております。
年末といえば、財布の紐も緩み、なにかドカンと大きな買い物をしたいと感じている人も多いのではないでしょうか。
男性で大きな買い物と言うと、家、クルマ、あとは時計くらいではないでしょうかね、一般的には。
家やクルマを買っちゃうと、なかなか時計にまでお金が回らないことも多いと思うので、もし、ここぞという方がおりましたら、ここらでいっちょ、ロレックスを買っちゃいませんか。
初心者だからって、遠慮することはありません。
時計道に一旦入ってしまえば、いずれにせよ、遅かれ早かれ、ロレックスには一度は行きつくものです。

オイスターパーペチュアル

さぁ、1本目のロレックスを一緒に選んでいきましょう!
 (175147)

1本目はオイパぺこと、オイスターパーペチュアル。

シンプルイズベストなデザインは、つけるシーンを選びません。

スーツはもちろん、カジュアルな服装にもばっちり合いますよ。

もう、死ぬまでこの時計1本でいこうと思えば全然いける時計です。

いい時計は欲しいけど、ロレックスはちょっとやり過ぎかなぁ、とか、あまりお金持ちのイメージは他人から持たれたくないといった、控えめな性格の人にはおすすめの1本です。
 (175154)

トケマーにもたくさん出品されていますね。

個人的には、高年式の現行に近いモデルがおすすめです。

やっぱり1本目に買うのであれば、新しいに越したことはないですからね。

価格帯も40万円から50万円前後と、比較的お求めやすいのではないでしょうか。

デイトジャスト

 (175160)

2本目はデイトジャスト。

デイトジャストは、ロレックスについて何の知識もない人からすれば、一番ロレックスらしいモデルの一つではないでしょうか。

私なんかは、何も知らない頃は、ロレックスといえば真っ先にこの、デイトジャストを思い浮かべましたけどね。

フルーテッドベゼルに、ジュビリーブレス。

ドーム型のベゼルにオイスターブレスのモデルもありますが、個人的にはフルーテッドベゼルにジュビリーブレスのモデルが好みですね。

サイクロップレンズ付きの日付表示は好き嫌いは分かれるかもしれませんが、ロレックスらしいといえばロレックスらしい日付の表示でしょう。

まさに、唯一無二のデザインではないでしょうか。
 (175188)

コンビモデルは少々値が張りますが、やはり定番中の定番モデル、ゴールドに抵抗がなければ最初にコレいっちゃうのもアリなのではないでしょうか。

私はデイデイトが本当は欲しいのですが、さすがに現実的ではないので、現実的なあがりの時計の候補の中の一つとして、このデイトジャストのコンビモデルは頭のなかに存在し続けております。

エクスプローラーⅠ

 (175201)

オイスターパーペチュアルでは少し物足りない、デイトジャストはちょっとおっさん臭い、他に何かおすすめないの?という方には、エクスプローラーⅠをおすすめします。

ロレックスについてあまり詳しくない人からすると、オイスターパーペチュアルとどこが違うねん、とツッコミが入りそうですが・・・。

エクスプローラーⅠは、外観こそシンプルですが、ロレックスの中でもスポーツモデルと呼ばれている特殊モデルなんですね。

なので、いわゆる、普通のロレックス、とは一線を画すモデルなのです。

その初代モデルの発売も1953年と、スポーツモデルの中でも古く、歴史あるモデルでございます。
 (175216)

トケマーでも人気ですね。

在庫数も多く、年代によって微妙に異なりますが、選ぶ側からすれば選択肢が多いのはよいことですね。

サブマリーナ

 (175219)

最後はサブマリーナ、ノンデイトモデルをおすすめします。

サブマリーナにはグリーンダイヤルやデイト付きモデル、ゴールドの入ったモデルなど、かなり多くのバリエーションがありますが、1本目のロレックスとなると、やはりおすすめはこのノンデイトモデルでしょう。

すっきりとしたデザインで、末永く愛用することができるのではないでしょうか。

何かロレックスを買おうと思うけど、かっこいい、男らしいモデルがいいな、なんて考えている方にはぴったりかと思います。
 (175221)

ロレックスの中でも、一、二を争う人気モデルなので、玉数も多く、程度のいい中古を狙うのも賢い選択かもしれません。

ただ、現行モデルに関しては、なぜか品薄状態が続いているようで、定価以上の値段がついていたりしますからね。

欲しい人で程度のいい中古を見かけたら、即買いすることをおすすめします。

まとめ

 (175226)

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

時計にあまり詳しくない初心者の方が、ロレックスを買おうと思う、そんな時におすすめのモデルについて書いてみました。

もちろん、今回紹介したモデル以外にも、よい時計はたくさんあります。

是非、色々なモデルを見比べて、検討してから、自分が一番気に入ったモデルを購入してくださいね。

アドバイスとしては、決して安くはない買い物だと思うので、欲しいと思ったら、あまり深くは考えずに、パッと買っちゃうのが一番かと思います。

おそらく、後悔することなんてないですから。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

平成最後だし、どうしてもロレックスが欲しい・・・

平成最後だし、どうしてもロレックスが欲しい・・・

平成最後の今年、30年という節目に、どうしてもロレックスが欲しい、なんて人もいるのではないでしょうか。人気のスポーツモデルについては、正規店での購入は絶望的なので、今回は充実ラインナップのトケマーから厳選したおすすめ時計を紹介していきます。
yusapapa | 26,557 view
ロレックスの次に買うべき時計【リピート編】

ロレックスの次に買うべき時計【リピート編】

時計に興味のない方はもちろん、時計が好きな人の間でも絶大な人気を誇るロレックス。魅力的なモデルもたくさんあって、1本に絞るなんてことはできないですよね。そんなわけで、今回はロレックスの次に買うべき時計として、リピート買いのおすすめを紹介します。
yusapapa | 8,946 view
中古で探す 賢いロレックスの買い方 2020夏

中古で探す 賢いロレックスの買い方 2020夏

新型コロナの影響もまだまだ続いている今日この頃、なかなか街に出て思いきり遊ぶということもできないですよね。それではストレスもたまるということで、ロレックスの1本でも賢く買って、スッキリしたいと思うのは私だけではないはず。そこで、賢く中古で探しませんか?
yusapapa | 3,440 view
【価格高騰】こんな時代だからこそのロレックス選び

【価格高騰】こんな時代だからこそのロレックス選び

ロレックスは欲しいが値段が高過ぎる、そんな方も多いのではないでしょうか。今回はそんな悩みに応えるべく、狙い目となるモデルを考えていこうと思います。探せばまだ、手の届くロレックスも出てきますよ。
yusapapa | 18,183 view
【ROLEX】ロレックス 定番モデルの良いところイマイチなところ

【ROLEX】ロレックス 定番モデルの良いところイマイチなところ

腕時計と言えばロレックス、ロレックスと言えば腕時計ということで、高級ブランド時計として、もはや世界中で知らぬ人はいないとも言われるロレックス。その知名度の高さ故に、定番モデルともなれば、良いところイマイチなところ、色々ございます。
yusapapa | 19,146 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋