2018年3月16日 更新

【番外】ボーナスの残りで買おう この時計!

ボーナス支給が終わりあっという間にボーナスが減っていき、日常の現実に引き戻された方も多いのではないでしょうか。今回は、ボーナスの残りで買おう、この時計!ということで、比較的お手頃な時計を選んでみましたよ。全部使っていないですよね?まだ残ってますよね。気に入った時計があったら買っちゃおう。

5,182 view お気に入り 0
thinkstock (180102)

ボーナス支給があっても、ローンやらなにやらで支払いが多くどんどんボーナスが減っていき、否が応でも現実世界に引き戻された方も多いのではないでしょうか。
こんな時は、何か時計みたいなものでも買わないと、やってられないですよね。
今回は、ボーナスの、残りで買おう、この時計!ということで、ボーナスの残りでも買えるような、お手頃だと思われる時計をチョイスしていこうと思います。
皆さんのボーナスがいくらなんて、もちろん、知る由もないので、独断と偏見で選んでいきますが、ご容赦くださいね。

ラコ

 (180082)

1本目はラコのパイロットウォッチ。
お値段は59,400円。
視認性に優れた、ど定番のパイロットウォッチですね。
ドイツのブランドということもあり、質実剛健。
本格機械式腕時計にして、この価格は魅力です。
12時のところにある三角印は、瞬時に文字盤の上下を判断するためだとか。
場合によってはパイロットの生死にかかわりますからね。まさにロマンを感じます。

ノット

 (180085)

2本目はノット。

純国産の注目の時計ブランド。

価格は45,000円(本体のみ)。

ストラップ等の種類が多く、自分の好みにカスタマイズすることができます。

個人的にはかなり気になっている時計で、この前ショップに行きたかったのですが、なかなか予定が合わなくて行けませんでした。

近いうちに行ってみたいですね。
 (180087)

ガラスや文字盤、ストラップに至るまで随所にこだわりがみられ、おそらく、この価格で続けていくのは難しいだろうから、きっと徐々に値段は上がっていくと思われます。

まだ、お手頃感はあるので、買うなら今かな、なんて思ってますが、どうでしょうか。

デザインもシンプルで、スーツにもよく似合いそうですね。

オリス

 (180090)

3本目は定番のオリス。

お値段の方はぐっと上がって、222,000円。

値は張りますが、あくまでも定価ですので。並行輸入店とかだと、かなり値段は下がると思われます。

それにしても、オリスのポインターデイトはやはり味がありますね。

他ではあまりない機構なので、オリスならではといったところです。

オリスの時計だと、きちんと手入れすれば末永く愛用することもできるでしょうし、オンでもオフでもつけられますよ。

ルミノックス

 (180093)

続いて、ルミノックスの自動巻きモデル。

お値段は、162,000円。

ルミノックスの時計は人気がありますが、自動巻きモデルをつけてる方はあまり見かけないのではないでしょうか。

ケース径が45mmあるので、スーツにはなかなか合わないかもしれませんが、カジュアルな服装にはぴったりですね。

本格的なダイバーズウォッチなので、アウトドアシーンでも活躍してくれるでしょう。

ハミルトン

 (180096)

最後にご紹介したいのは、ハミルトンのカーキ。こちらも定番ですね。

お値段は53,000円+税。

画像のモデルは、ハミルトン ブティック 東京 キャットストリート店のオープンを記念して、先行販売されたモデルだそうです。

先行販売ということは、限定とかではないようですね。この後、順次、店頭に並んでいくのでしょうか。

サファイアクリスタルの風防に、5気圧防水ということで、以前のモデルに比べて、実用性もかなり上がってますね。

ミリタリーテイストながらも、どこかアンティーク感の漂うデザインはまさに機能美。

大きさも38mmと、日本人にはぴったりのサイズ感ですね。

バンドは簡単に付け替えられると思うので、シックな革バンドなんかにすると、スーツにも合うかもしれませんね。

まとめ

thinkstock (180104)

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

値段は色々ですが、ボーナスの、残りで買おう、この時計!ということで書いてみました。

懐具合は人それぞれ。私のように、ボーナスのない人間には関係のない話ですが、ボーナスがまだ残ってるよ、何か時計が1本欲しいな、なんて方は、参考にしていただけるとありがたいです。

以上、ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

10万円以下で探す おすすめ機械式腕時計

10万円以下で探す おすすめ機械式腕時計

世間はコロナ君のせいで落ち込んだ雰囲気ですが、落ち込んでばかりはいられません。我慢も限界ということで、こんな時は、腕時計の1本でも欲しいところですね。そんなわけで、今回は10万円以下で探す、おすすめ機械式腕時計についてみていきたいと思います。
yusapapa | 3,134 view
初めての本格機械式腕時計 おすすめしたいモデルを紹介 その2

初めての本格機械式腕時計 おすすめしたいモデルを紹介 その2

初めての本格機械式腕時計。どれを選んでいいか迷いますよね。少し調べてみると、こんなにもたくさんの時計ブランドがあったことに驚かれる方も多いと思います。そこで、今回も初めての本格機械式腕時計におすすめしたモデルを選んでいきたいと思います。
yusapapa | 4,248 view
バレンタインにおねだりしたい おすすめ腕時計

バレンタインにおねだりしたい おすすめ腕時計

今年もバレンタインが近づいているということで、令和最初のバレンタイン。我々男性陣としては、何か記念に残るものを贈られたいものですよね。そこで、今回はバレンタインにおねだりしたい、おすすめ時計について紹介していきたいと思います。
yusapapa | 1,429 view
ボーナスで買う 10万円以下の時計ベストバイ

ボーナスで買う 10万円以下の時計ベストバイ

今年も冬のボーナスの時期がやってきましたね。皆さんは何に使うかもうお決まりでしょうか。まだ決まってない方もおられるかと思いますが、せっかくのまとまったお金。何か形に残るものに使うというのもいいかもしれませんよ。
yusapapa | 4,953 view
ミリタリーウォッチに思いを馳せて・・・

ミリタリーウォッチに思いを馳せて・・・

男性なら誰もがあこがれるミリタリーウォッチ。時計に限らず、ミリタリー関係のファッションや道具類を蒐集する人も多いのではないでしょうか。そんなわけで、今回はおすすめのミリタリーウォッチを選んでいきたいと思います。
yusapapa | 5,892 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋