2018年4月16日 更新

お笑い芸人と個性派俳優 2つの顔を持つ塚地武雅の腕時計

人気お笑いコンビ ドランクドラゴンとしてはもちろん、個性派俳優としてドラマや映画に引っ張りだこの塚地武雅さんの腕時計について調べてみました。

7,235 view お気に入り 0

1. お笑いコンビ ドランクドラゴン塚地武雅さん

Drunk Dragon Attend Press C...

Drunk Dragon Attend Press Conference In Tokyo

1971年生まれの塚地武雅さんはサラリーマンを経て24歳という比較的遅い年齢でお笑いを始めました。
事務所の養成所に入り、現在の相方の鈴木拓さんと出会い1966年にお笑いコンビ ドランクドラゴンを結成しました。
世間的なブレイクのきっかけはお笑い番組「はねるのトびら」にレギュラー出演をしたのがきっかけでした。
キングコング、ロバートなどとともに出演し一気に知名度を増していきました。
ちなみに番組名の「ト」がカタカナなのは将棋の「ト金のように成って欲しい」という願いが込められているようです。
ドラングドラゴンは他のお笑いコンビと違って塚地さんも相方の鈴木さんも2人とも
抜けているというかちょっと不思議な部分をもつコンビだと思います。
どっちがツッコミとかボケとかあまりそういった役割分担が無いように思います。
最近ややコンビとしての露出が少ないように思うので、まだコンビでのテレビ出演を多く観られると良いなと思います。

2.塚地武雅さんの腕時計その1

塚地武雅さんの腕時計、まずはこちら
オーデマピゲ ロイヤルオーク オフショア クロノグラフ 26470ST
 (191872)

 (191873)

世界3大腕時計ブランド オーデマピゲのロイヤルオークオフショアでした。
こちらは2014年にモデルチェンジされたモデルでリューズとプッシュボタンがセラミック製、ケースがシースルーバックになっています。
ロイヤルオークの特徴でもある八角形ベゼルはもちろんですが、個人的にその他の部分が気になります。
文字盤とストラップが黒で統一されていますが、針などところどころに赤が指し色となっていることで上品さが増していると思います。
塚地さんは落ち着いた雰囲気を持っていますので、ピッタリな腕時計ではないかと思います。

3. 個性派俳優としても大活躍

Muga Tsukaji Attends Openin...

Muga Tsukaji Attends Opening Day Greeting In Tokyo

塚地さんはお笑い芸人として活躍する一方、確かな演技力を持つ個性派俳優としても活躍しています。
2006年公開の映画「間宮兄弟」では佐々木蔵之介さんとダブル主演を演じ、3つの映画賞で新人賞に輝くなど俳優としての評価も非常に高くなっています。
2007年には画家の山下清さんの物語「裸の大将」の主演に大抜擢されました。
今の若い人たちはあまり知らないかも知れませんが、私の子供の頃はテレビで芦屋鴈之助さん演じる裸の大将を良く観ていました。
その後も多くのドラマや映画に出演しています。
主役を多く演じる訳ではありませんが、いつも脇でキラッと光る演技を見せてくれています。
今年はNHKの大河ドラマ「西郷どん」に西郷家の下男役として出演するなど活躍を続けています。

4. 塚地武雅さんの腕時計その2

塚地武雅さんの腕時計つづいてはこちら
ブライトリング スーパーオーシャン クロノグラフ A110B84RPR
 (191892)

※塚地さん着用モデルとは異なります
スイスの時計ブランド ブライトリングのスーパーオーシャンでした。
元々は1957年に軍用として誕生したダイバーズモデルになっています。
そういえばクロノグラフが計器っぽい気がしますね。
500m防水機能付きでケースサイズも44mmと大きくなっています。
スポーティーさは抜群で身に着けていて爽やかな気持ちになれるモデルだと思います。

ロイヤルオークに関連するおすすめの時計記事はこちら

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

7/21トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

7/21トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

トケイのマーケット、トケマーに新入荷した商品を一部だけですがご紹介! たくさんの時計の中からあなたのお気に入りの時計を見つけてください! 商品の詳細は、商品画像下の『トケマーで詳細を確認する』をクリックすれば確認できます。
WatchMonster管理者 | 5,151 view
1/11 トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

1/11 トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」新入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 3,447 view
ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスなど高級腕時計の委託販売・代行出品はトケマー

ロレックスはもちろん高級腕時計の委託販売を受け付けます。買取より高く売りたい、出品が面倒だから委託したいという希望にお答えします。まずは実績をご覧下さい。
WatchMonster管理者 | 31,264 view
【実録】キャバクラで酔った友人に135万の時計を買わせてみたwww

【実録】キャバクラで酔った友人に135万の時計を買わせてみたwww

今回の記事は、先日に私が時計好きの友人と一緒にキャバクラに行った際に酔った友人にノリで高級腕時計をゴリ押ししたら本当にそのままお買い上げしてしまった話でございます。ちょっと前に流行った○○買う企画みたいなもんです。笑
ひゅーぶろ。 | 18,349 view
7/23~24トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

7/23~24トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

トケイのマーケット、トケマーに新入荷した商品を一部だけですがご紹介! たくさんの時計の中からあなたのお気に入りの時計を見つけてください! 商品の詳細は、商品画像下の『トケマーで詳細を確認する』をクリックすれば確認できます。
WatchMonster管理者 | 12,089 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

蹴球 蹴球
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋