2017年8月8日 更新

【何でもあり】実際、街中で今、売れている時計って??

今回は、街中でよく見かける、流行っているなと思う時計について書いてみました。巷で流行っていたりすると、やたら目にする時計ってありますからね。高くても安くても関係ございません。あくまで、私の個人的な感想なので、温かい目で見ていただければと思います。

7,762 view お気に入り 0
istockphoto (154566)

ボーナスも出て、腕時計の一本でも買おう、なんて考えている人も多いのではないでしょうか。
夏ですからね。
腕がむき出しだし、腕時計の目立つ季節です。
そんなわけで、今回は、今、巷でどんな腕時計が流行っているのか、流行りの腕時計について書こうと思います。
尚、お店をやっているわけではないので、ソースとしては、街中でよく見かけるブランドやモデル、雑誌やインスタグラムなどでよく見かける、といった超主観的なものになりますので、そこのところ、お許しください。
ただ実際に目で見ての感想だから、しがらみとかがありそうな雑誌などよりも、ある意味、正確かも・・・。

アディダス

 (154490)

アディダスの時計をつけている若い女の子も、非常によく見かけます。
人気なのでしょうね。
特に、昔からあるブランドロゴのモデルが人気のようです。
あの葉っぱのやつ。トレフォイルロゴって言うんですね。
アディダスは、中高生の間でリュックなどのかばん、パーカーなどアパレルも流行っているようで、他のスポーツブランドなどに比べて、どことなくおしゃれなイメージがあるからかもしれません。

アウトレットモールにもよく出店されていますからね。
ちなみに、私はアディダスのジャージを愛用しております。
 (154571)

アイスウォッチ

 (154495)

 (154494)

夏という季節もあるのでしょうか。

アイスウォッチをつけている若い子によく遭遇します。

一時よりは落ち着いた感もありますが、この季節になると、目立ちますからね。

目に入ってきます。「ice」ってロゴが。

値段も手ごろだし、デザインも男女兼用でいけるものも多いので、買いやすいのでしょうね。

おしゃれだし。カラーも豊富に展開しているので、何本も持っている、なんて人も多いのではないでしょうか。

なんちゃってのパクリものも、結構溢れていそうですが・・・・。

オメガ

 (154548)

街中では、ロレックスをよく見かけるのは当然として、その他のブランドでいうと、オメガをよく見かけるんですね。

多いのは、やはり、スピードマスター系。

スピードマスターも、色々な種類が出ているので、一瞬では見分けることはできませんが、手巻きのいわゆるベタなスピードマスターよりも、自動巻きモデルをつけている男性の方が多いように思います。

時計にそれほど詳しくない人だと、ぱっと見、自動巻きモデルの方がかっこよく見えるのかもしれません。

手巻きのスピードマスターは、デザインがシンプルですからね。

どちらがいいということはなく、もちろん、好みではありますが、実際に街中で見るのは、自動巻きモデルの方が多いというのが私の印象です。
 (154568)

このタイプはよく見かけますね

カシオ Gショック

 (154551)

Gショックをつけている人も非常に多いですね。

デザイン性に富んだモデルも多く、活動的な印象を与えてくれます。

その名の通り、とてもタフで、そうそう壊れることもないのではないでしょうか。

私も一本もっていますが、14年くらい経ちますがノートラブルです。

新しいものが欲しくなる時もあるのですが、個人的にはGショックは一本でいいと思っているので、壊れないとなかなか次にいけないんですね。

で、なかなか壊れないものだから、ずっと同じものを使っているという・・・。

ただ、Gショックが好きな人は、それこそ、何本も欲しいモデルがでてくるようで、複数所有されている、Gショックだけのマニアが存在するのも、人気の証ですね。

カシオ オシアナス

 (154552)

スーツを着たサラリーマン風の方に多いのが、カシオのオシアナス。

ロゴが目立つのと、色使いが特徴的なので、一瞬でもわりと見分けがつくのですが、本当に多いですよ。

結構売れている印象です。

値段もそこそこするし、学生が買うにはきついけど、働いてお給料をもらえる身分になると手が届く、しかも、スーツに合うといったところが人気の理由でしょうか。

実際、時計にそんな何十万もかけたくないけど、かっこよくて、いい時計は一本欲しい、機械式でもクオーツでもどちらでもいい、なんて人にはぴったりな時計なのかもしれません。

ロレックス

 (154554)

ロレックスはよく見かけるのですが、中でもよく見かけるのが、10年~20年ほど前の、5桁のスポーツモデルをつけている人。

理由は二つあると思います。

一つは、15年~20年くらい前だと、今以上に、もの凄くロレックスが流行った時期があるのですが、その頃はまだ、価格が比較的安かったんですね。

通常のスポーツモデルでも50万円以下で大体は買えた時代ですから。

なので、その時に買ったものをそのまま使い続けている人も多いと思います。

結構、売れていましたからね。

数は多いと思います。

もう一つは、現行モデルよりも、その頃の中古品の方が、安く手に入る場合が多いので、中古品を購入される人が多いというもの。

ロレックスに限りませんが、現行の時計は、どれもこれも無慈悲に値上がりしましたからね。
 (154575)

中古はやはりお得感がある

まとめ

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

街中で見かける、流行っているなと思う時計について書かせていただきましたが、あくまでも私個人の感想ですので、行動する場所によっては変わってくるかと思いますが。

街中では、当然のことですが、時計が好きな人もいれば、興味のない人もおられるわけで、そんな中でもよく見かける時計というのは、ある意味、人気のある時計ということもできると思います。
gettyimages (154559)

関連するおすすめ腕時計記事はこちらから

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

5/23トケマー新入荷&お値下げ情報!またまた ロレックス シードゥエラー4000入荷しました!

5/23トケマー新入荷&お値下げ情報!またまた ロレックス シードゥエラー4000入荷しました!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」新入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 6,401 view
【トケマー厳選!】2018年発表モデル おススメ5選

【トケマー厳選!】2018年発表モデル おススメ5選

早いもので今年も10月に突入。今年も各時計メーカーが魅力的なモデルを発表しましたが、徐々に今年の新作モデルが市場に出回り始めました。そこで今回はトケマー厳選おススメ5選をご紹介してまいりたいと思います。
サウスポー | 8,977 view
8/4 トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

8/4 トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

トケイのマーケット、トケマーに新入荷した商品を一部だけですがご紹介! たくさんの時計の中からあなたのお気に入りの時計を見つけてください! 商品の詳細は、商品画像下の『詳細はこちらから』をクリックすれば確認できます。
WatchMonster管理者 | 7,263 view
6/16トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

6/16トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」新入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 10,818 view
6/14トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

6/14トケマー新入荷情報!おすすめ時計をご紹介!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」新入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 4,580 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋