2020年1月30日 更新

ロレックスを買うその前に まず最初に買うべき時計~

時計と言えばロレックスということで、ロレックスは誰もが憧れる存在ですよね。ですが、ここ最近のロレックスは少々高いと感じる方も多いのではないでしょうか。そこで、今回はロレックスを買うその前に、まず最初に買うべき時計ということで、考えていきたいと思います。

3,644 view お気に入り 0
 (228796)

何かいい時計が欲しいという方にとって、やはりロレックスは憧れのブランドですよね。

ただ、ここ最近のロレックスは少々高い、あるいはかなり高いよと感じる方も多いのではないでしょうか。

人気モデルになってくると余裕で100万円を超えてきますからね。

そこで今回はロレックスを買うその前に、まず最初に買うべき時計について考えてみたいと思います。

いきなり100万円というと敷居が高いですが、高くても50万円くらいまでであれば、何とかなる方も多いかもしれませんからね。

それでは、さっそく見ていきましょう。

IWC マーク18

 (228788)

1本目は、IWC マーク18。

お値段の方は、572,000円。

少し予算オーバーではありますが、並行輸入品であれば50万円ほどで買えるのではないでしょうか。

IWCと言えば、少し時計のことを調べたり、興味を持ち始めた人であれば誰でも知っている、大変人気の高いブランドでございます。

中でも、このマークシリーズは、非常にシンプルで見やすい文字盤が人気で、ファンも多いモデルですよね。

どことなくロレックスのエクスプローラーと似ているところもあり、以前のモデル、マーク15なんかとは雑誌上でよく比較されていたものです。

フォルティス コスモノート

 (228791)

2本目は、フォルティス コスモノート。

お値段の方は、340,000円+税。

宇宙飛行士の装備品としても採用されていることから、その品質はお墨付きのフォルティス。

なかなか魅力的な価格帯ではないでしょうか。

最初の1本がクロノグラフというのも、なかなかシブい選択ですが、男性であればこのメカメカしい文字盤に魅力を感じる方も多いのではないでしょうか。

日常においてそれほど時間を計ることなんてないけれども、それでもクロノグラフはかっこいいのでございます。

ムーブメントには定番、バルジュー7750が採用されていますので、メンテナンスに困ることはないでしょう。

チューダー ブラックベイ GMT

 (228794)

3本目は、チューダー ブラックベイ GMT。

お値段の方は、438,900円。

ロレックスを買うその前に、おすすめすべき時計としては、おそらく一番正統なモデルと言えるチューダー。

以前はロレックスのデフュージョンブランドとして、ロレックスから部品の供給を受けていたことから、半分ロレックスみたいなものですからね。

今では独自の道を歩んでおりますが、それでも、こちらブラックベイのGMTモデルなんかは、ぱっと見ではロレックスのGMTマスターにそっくりです。

それでいて、価格の方は本家GMTマスターⅡのおよそ四分の一といったところでしょうか。

かなりおすすめの1本ですね。

タグ・ホイヤー カレラ

 (228798)

4本目は、タグ・ホイヤー カレラ。

お値段の方は、297,000円。

若者を中心に、絶大な人気のタグ・ホイヤー。

比較的リーズナブルなモデルも多く、初めての機械式時計として、あるいは初めての高級ブランド時計として、タグ・ホイヤーを選ばれる方も多いかと思います。

今でもファンの多いアイルトン・セナを始め、モータースポーツとの関係も深く、そちらから入ってきたファンの方もおられるのではないでしょうか。

こちらのカレラは、スーツとの相性もよく、ビジネスシーンでも違和感なく着けられると思うので、ロレックスにいく前のステップとしてもおすすめですね。

グランドセイコー

20 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

必見! 腕時計初心者が50万円握りしめて買いに行くべき時計

必見! 腕時計初心者が50万円握りしめて買いに行くべき時計

何かいい時計が欲しいけど、何を買ったらいいか分からないよ、なんて方は多いのではないでしょうか。軍資金としては50万円と、初心者にしてはかなり高額ですが、最初からいいものを買うと、後悔もしないのではないでしょうか。
yusapapa | 17,551 view
30代におすすめしたい、程々の高級時計

30代におすすめしたい、程々の高級時計

何かいい腕時計を探しているけど、どれを買えばいいか分からない、なんて人も多いのではないでしょうか。そこで、今回は30代におすすめしたい、程々の高級時計ということで、おすすめの腕時計を選んでいきたいと思います。
yusapapa | 6,776 view
新米パパにおすすめの時計 子どもが産まれた記念にいかが?

新米パパにおすすめの時計 子どもが産まれた記念にいかが?

人生には色々な節目があるもので、子どもの誕生もその一つですね。そんな大切な記念に、腕時計はいかがでしょうか。子どもの成長とともに、時を刻んでいく時計なんて素敵ですよね。是非、一生ものの一本を選んでみてください。
yusapapa | 5,214 view
ボーナスで買う 50万円以下の時計ベストバイ

ボーナスで買う 50万円以下の時計ベストバイ

今年の冬のボーナスも支給され、お財布に温もりを感じている方も多いのではないでしょうか。記念すべき、令和元年ということで、今回もボーナスで買う、50万円以下の時計ベストバイということで、おすすめの時計を選んでいこうと思います。
yusapapa | 3,065 view
【自分へのご褒美】40代におすすめ こだわり時計

【自分へのご褒美】40代におすすめ こだわり時計

10月からは消費増税ということで、もう、ギリギリですが増税前に大きな買い物をと考えている方も多いのではないでしょうか。少しの差で値段が変わるのであれば、思い切って買ってしまえなんて考えてしまうのが人間ですものね・・・。
yusapapa | 39,420 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋