2016年12月29日 更新

私はやっぱりシンプルな腕時計が欲しい!!~シンプルロレックス編

自分の所有している時計はケースサイズが大きいので、TPOを選ばないシンプルで小ぶりで安っぽくならない長く使える時計が欲しい。色々なブランドがあるけれど、ここはやはり安定のロレックスにしようと思いチョイスしてみた。 丈夫、まさに質実剛健。 実は新型旧型色々あるので簡単に調べてみました。

6,430 view お気に入り 0

候補1:オイスターパーペチュアル REF116000

 (46716)

2008年に発表されたが、結局日本でしか発売されなかったこのモデル、エクスプローラー1とほぼ同じデザイン、一見短針以外同じだけど針の形がすっきりしていてエクスプローラー1よりこちらの方が自分好み。
ケースサイズは36mmデイトも無い3針モデルが潔くて好きです。

候補2:エアキング REF114200

オイスター パーペチュアル[114200] Oyster Perpetual | ロレックス メンズ 新品 時計 (90545)

候補1の時計と見た目はほぼ同じケースサイズが34mmと少し小さいだけで正直大して変わらないと思うけど
腕にしてみると以外に2mmの差は大きい。これ以降のモデルもあるがペットネームが消えたり、40mmのサイズになってしまったりと、別物になってしまった感があるので、エアキングの中ではこのモデルが一番好き、少し小ぶりだが腕の太くない私にはちょうどいい気がする。

候補3:デイトジャスト サンダーバード REF16264

 (46724)

少しですがこのベゼルが好きで未だに気になるモデル。ドレスラインの中に少しスポーティーさがあってとても良いです。ケースサイズも36mmとバッチリ。難点はベゼルの傷が消せないこと、少し古いので綺麗な個体を探すことが大変な事です。後続モデルも出ましたがあれは好きになれません。

最後に

この上記の3つで悩んでいますが・・・・・正直買えません買ったら妻にヤられます。
妄想ショッピングで今は我慢するしかありません。
万が一のチャンスが巡ってくる可能性を信じてじっくりどれを買うか考えておきます。

ロレックスは相場が変動しますので、チャンスというのは見極めが難しいですね。
お金に余裕がある時に相場が上がっていたり、逆に円高になっている時にお金がなかったり
もう少し下がるんじゃないかと思って待ったら今度は相場があがったりと・・・・。
いつかは決断しなくてはいけないのですが、ジャストのタイミングなんてないんでしょうね。

そのように割り切らないと買えないのかもしれません。といって焦って買うのも・・・・・などなど
つらつらと書いておりますが、私と同じようにみなさんも悩んで時計を買っているのでしょう。

この時計怪獣 WATCH-MONSTEERを読んでいる読者の方に共感して頂ければ幸いです。
共感して頂けたら いいね 宜しくお願い致します(笑)

その他ロレックス購入におすすめの時計記事はこちらから

14 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【価格高騰】こんな時代だからこそのロレックス選び

【価格高騰】こんな時代だからこそのロレックス選び

ロレックスは欲しいが値段が高過ぎる、そんな方も多いのではないでしょうか。今回はそんな悩みに応えるべく、狙い目となるモデルを考えていこうと思います。探せばまだ、手の届くロレックスも出てきますよ。
yusapapa | 17,648 view
若者でも似合うロレックスを選んでみたよ

若者でも似合うロレックスを選んでみたよ

ロレックスと言えば、最近は高級という印象が強くて、若者がつけるのも気が引けるといった感じでしょうか。日本人は目立つのを嫌いますからね。そうはいっても、ロレックスはつけたいよということで、若者でも似合うロレックスを選んでいこうと思いますよ。
yusapapa | 29,792 view
【安い!】お買得ロレックスのご紹介!

【安い!】お買得ロレックスのご紹介!

今回ご紹介するロレックス は相場の上昇が止まらないモデルの中で おっ! 安い! と思ってしまう様な…要は価格を重点視したモデルをご紹介致します。 今じゃ現行サブマリーナ Ref.116610LNも売値が100万円越える時代ですからね。 では最後までお付き合い宜しくお願います!
MARUKOME | 14,471 view
平成最後だし、どうしてもロレックスが欲しい・・・

平成最後だし、どうしてもロレックスが欲しい・・・

平成最後の今年、30年という節目に、どうしてもロレックスが欲しい、なんて人もいるのではないでしょうか。人気のスポーツモデルについては、正規店での購入は絶望的なので、今回は充実ラインナップのトケマーから厳選したおすすめ時計を紹介していきます。
yusapapa | 25,830 view
【シンプルイズベスト】シンプルな三針のおすすめ時計

【シンプルイズベスト】シンプルな三針のおすすめ時計

クロノグラフやタキメーターなど、ゴテゴテしたデザインの時計もかっこいいですが、三針のシンプルな時計も、汎用性が高く、よいものですよ。今回は、シンプルイズベストな、シュッとした時計をご紹介しようと思います。
yusapapa | 13,752 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

enagem enagem
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋