2018年11月27日 更新

【価格帯別】冬のボーナスで買う一生モノ時計【その1】

いよいよ冬のボーナスの時期がやってまいりました。まとまったお金の入るこの時期、何か記念に残る自分へのご褒美を買おうと考えている方もおられるのではないでしょうか。そんなわけで、冬のボーナスで買う、おすすめの一生モノ時計を紹介したいと思います。

5,221 view お気に入り 0
gettyimages (209834)

今年もいよいよ冬のボーナスの季節がやってきましたね。

まとまったお金が入るこの機会に、何か自分へのご褒美をと考えている方も多いのではないでしょうか。

そんな中でも、いい時計の1本でも買いたいなとお考えの方に、おすすめのモデルを紹介していこうという企画でございます。

今回は、20万円くらいまでの価格帯で、おすすめのモデルを紹介させていただきますね。

アンダーン

 (209808)

1本目はアンダーン。

アンダーンは2014年に香港で誕生した新しいブランドです。

最近流行りのカスタマイズできる腕時計ということで、お値段の方も6万円くらいまでで買えるモデルがほとんどとお手頃価格ですね。

UNDONEには「未完成」という意味があり、「最後に完成させるのはあなた自身」という想いが込められているのだそうな。

人と同じは嫌だ、なんて人にはおすすめですね。
 (209810)

創業者のマイケル・ヤン氏自身も時計技師であり、愛好家ということで、デザインが良いですよね。

とても3万円台の時計とは思えません。

こちらのモデルはメカクオーツを採用しているとのことですが、このデザインであれば、少々高くなっても、機械式のムーブメントのモデルも出して欲しいですね。

今後がますます楽しみなアンダーンですね。

カシオ オシアナス

 (209813)

2本目は、カシオ、オシアナス。

人気のオシアナスシリーズに、なんとベゼルに江戸切子の手法を取り入れた特別なモデルが限定販売されています。

サファイアガラスベゼルに、薄瑠璃をイメージしたという、新開発のブルー蒸着技術で、夕暮れ時の東京の空と街並みを表現しているとのことで、光の映り込み具合によって、さぞ、綺麗に輝くことでしょうね。



 (209815)

オシアナスは、その洗練されたデザインがビジネスマンに人気で、所有されている方も街中でよく見かけます。

ボーナスで買うには、まさにおすすめの1本ですね。

ルミノックス

 (209818)

3本目は、ルミノックス。

タフなモデルの多い、ルミノックスの時計は、やはり男性であれば憧れの1本と言えるのではないでしょうか。

ラバー製のバンドはもちろん、交換もできるので、長く使えることができそうです。

カジュアル感が満載なので、スーツに合わせるには正統ではないですが、ファッションに個性を出したい人にはいいかもしれません。

画像のモデルはNavy SEAL 3500 Series の日本限定で、ゴールドのアラビア数字や針が魅力的な1本です。



 (209820)

ルミノックスの中では定番中の定番ともいえるシリーズですが、インディックスのカラーが変わるだけで、かなり印象が異なりますね。

ユンハンス マックスビル

 (209823)

4本目は、ユンハンス、マックスビル。

この価格帯では、ファッションにアンテナの立った人に人気のユンハンス、マックスビル。

バランスのとれた、端整なデザインに、38mmという絶妙なサイズ、いつの時代も愛される流行り廃りのないデザインは、きっと愛着ある1本になること間違いなしでしょう。

アラビア数字の時計と言えば、数字自体が大きいデザインが多いのですが、このような子ぶりな書体のものも良いですね。
 (209825)

アラビア数字ではなく、バーの仕様になっているデザインのものもあります。

こちらはこちらで、シンプルさが際立っていて素敵ですね。

ボールウォッチ

 (209828)

5本目はボールウォッチ。

若い子たちの間で人気のボールウォッチは、機械式時計の入門機としてもおすすめの1本です。

値段のわりにといっては失礼ですが、時計の細部に至るまでの作り込みがよくて、質感が非常にいいのがボールウォッチの特徴です。

20万円までで買える、本格的な機械式腕時計としては、おすすめの1本ですね。
 (209830)

ムーンフェイズ機能を備えたモデルもありますね。

こちらのモデルは、ムーンフェイズの部分にも27個の自発光マイクロ·ガスライトが備わっていて暗闇の中、神々しく輝くという、珍しい方式を採用しています。

光るムーンフェイズとは、なかなか考えましたね。

まとめ

gettyimages (209870)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

冬のボーナスで買う一生モノ時計について書いてきましたが、まとまったお金が入ると、何か形のある、実用的なものを買いたいですよね。

そのような時には、お気に入りとなる時計の1本でも買ってみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

春が来る 新入社員におすすめの時計を5本選んでみたよ

春が来る 新入社員におすすめの時計を5本選んでみたよ

3月に入り、世の中は卒業シーズンですね。この4月から晴れて社会人になられる方は、大人のたしなみとして、きちんとした時計の1本でももっておくべきでしょう。そんなわけで、今回は新入社員におすすめな5本を選んでみましたよ。是非、参考にしてみてくださいね。
yusapapa | 11,559 view
【価格帯別】おすすめの腕時計【30万円あたりまで】

【価格帯別】おすすめの腕時計【30万円あたりまで】

依然として新型コロナが猛威を振るうなか、いかがお過ごしでしょうか。まさか、こんな真夏まで世の中を混乱させるとは思いもよりませんでしたね。なかなか先行き不透明ではありますが、欲しいものは欲しいということで、おすすめの腕時計について選んでいきたいと思います。
yusapapa | 2,315 view
30万円以下で考える スーツに似合う腕時計

30万円以下で考える スーツに似合う腕時計

新型コロナウィルスの影響が心配ですが、時は流れていくもので、4月に入ると新年度ということで新しいスーツや新しい腕時計を新調する人もいるのではないでしょうか。景気の悪化も心配ではありますが、自粛ばかりもしていられないですね。
yusapapa | 7,638 view
20万円以下で買える おすすめ本格機械式時計

20万円以下で買える おすすめ本格機械式時計

本格的な機械式時計が欲しいけど、なかなかそこまでお金は出せないと考えている方も多いのではないでしょうか。そこで、今回は20万円以下で買える、おすすめ本格機械式時計について書いていこうと思います。ここからが沼の始まりです。
yusapapa | 5,303 view
【令和元年】今 30万円以下で買えるおすすめ時計

【令和元年】今 30万円以下で買えるおすすめ時計

夏も終わりに近づき、何のイベントごともないこの時期ですが、こんな時だからこそ、お気に入りの時計を探しましょう、ということで、今回は30万円以下まで予算を増やしてのおすすめ時計ですよ。冬のボーナスで買うもよし、今のうちに準備しておいてくださいね。
yusapapa | 6,812 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋