2019年8月30日 更新

ロレックスだけが腕時計じゃない アンチなあなたに捧ぐ

腕時計と言えばロレックス、ロレックスと言えばどうしても欲しいということで、購入を考えている人も多いのではないでしょうか。ただ、待ってください。ロレックスだけが腕時計じゃないですよ。他にも魅力的なブランドはたくさんあるのです!

31,197 view お気に入り 0
 (223242)

腕時計と言えばロレックスを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

実際、人気が一番あることは間違いないでしょうし、製品としての腕時計もどれも素晴らしいモデルばかりです。

ただ。腕時計が欲しいという人の中には、そういった定番をはずしたいよ、なんて人もいるのではないでしょうか。

車だとトヨタ車じゃなくてスバル、スマホだとiPhoneじゃなくてアンドロイド、ジーンズだとリーバイスじゃなくてリー、みたいな。

あくまでも例として挙げただけですが、世の中にはそういった、少々天邪鬼の方もおられるということで、今回はロレックスにアンチなあなたに捧ぐ、おすすめの時計について書いていきたいと思います。

ジラール・ペルゴ

 (223204)

1本目は、ジラール・ペルゴ ロレアート。

お値段の方は、1,190,000円。

価格的にも、ブランドの立ち位置的にも、ジラール・ペルゴはアンチロレックスな方にはかなりおすすめのブランドです。

中でもこのロレアートは、ラグジュアリースポーツウォッチとしてロイヤルオークやノーチラスに肩を並べるだけの実力を持っていると個人的には思うのですが言い過ぎですかね?

日本での評価、知名度はいまいちかもしれませんが、ブランドとしてのスイスでの評価は非常に高いものがあり、トゥールビヨンまで自社生産するマニュファクチュールブランドですからね。

ロレックスだけが腕時計じゃない、なんて方にはおすすめの1本です。

ジャガー・ルクルト

 (223208)

2本目は、ジャガー・ルクルト。

こちらのポラリス・クロノグラフのお値段は、1,296,000円。

ジャガー・ルクルトも、時計に興味のある方であれば聞いたことのある方も多いのではないでしょうか。

先ほどのジラール・ペルゴと同じく、ジャガー・ルクルトも自社一貫生産を実現しているマニュファクチュールブランドです。

当たり前ですが、スイス本国でのブランドとしての評価も非常に高く、どちらかというと通な方が好むブランドと言えるかもしれません。

派手さはないものの、間違いなく逸品と呼ぶことのできる製品を世に送り出し続けております。

IWC

 (223229)

3本目は、IWC パイロット・ウォッチ・クロノグラフ。

お値段の方は、783,000円。

アンチロレックスの方、あるいは、時計を買うにあたって定番のロレックスをはずしたいと考えている方にとって、IWCの時計はおそらく、最有力候補として挙がってくるブランドの中の一つだと思います。

理由としてはいくつかあるとは思いますが、まず第一に一つ一つの時計が男らしくてかっこいいんですよね。

メディア戦略もあるのかもしれないけど、そういったブランドイメージというのは、高級時計を買う時には結構、大切だったりします。

ロレックスよりもむしろこっちの方がいい、といった積極的な理由があれば、言うことなしですからね。

グランドセイコー

 (223234)

4本目は、グランドセイコー。

お値段の方は、画像のモデルで480,000円+税。

私の知っている方でも、アンチロレックスの方の何人かはグランドセイコーを好んで選ばれております。

やはり、純国産で日本が世界に誇るグランドセイコーであれば、十分にロレックスに対抗できるといったところでしょうか。

グランドセイコーはビジネスマンの方に特に人気で、仕事時計として着けていると幸運が巡ってくるとかこないとか。

私の友人も以前、時計屋さんからそんな話を聞いて購入した結果、商売がうまくいったとおっしゃってました。

私も1本買おうかな・・・。

ゼニス

20 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

外しの美学 アンチロレックス派に贈る ロレックスを凌駕する1本!

外しの美学 アンチロレックス派に贈る ロレックスを凌駕する1本!

車ならベンツ、的な感じで、時計ならロレックスといったベタな構図を好まない、アンチロレックスな方、必見でございます。ダサいロレックスは嫌だ!ロレックス以外の時計が欲しいけど、ロレックスよりも下に見られるようなブランドの時計は嫌だ、みたいなわがままにお答えできればと思います。
yusapapa | 30,804 view
腕時計を買うなら 年末に向けてこれを狙え !

腕時計を買うなら 年末に向けてこれを狙え !

今年も早いもので、もう10月も半ばを過ぎ残すところあと2ヶ月半。早いですね・・・。年末が近づくとどうしても財布の紐が緩むということで、今回は少し助走をつけて今から狙いを定めて時計を選んでいこうと思います。さて、どれを狙おうか・・・。
yusapapa | 4,390 view
40代におすすめしたい、威張りのきく高級時計

40代におすすめしたい、威張りのきく高級時計

人間、40代ともなれば、社会的にも責任のある立場につかれている方も多いのではないでしょうか。オシャレは腕元からということで、40代におすすめしたい、威張りのきく高級時計について紹介したいと思います。
yusapapa | 14,502 view
【記念の時計】人生の節目に買うべき時計~昇進 部長になったよ編

【記念の時計】人生の節目に買うべき時計~昇進 部長になったよ編

企業戦士にとって、昇進というのは明らかに人生の節目となる時でございます。そんな人生の節目には記念となる時計をということで、今回は前回の係長に続き、課長をすっ飛ばして部長になったよ編で書いていきます。まだそこまで昇進してないよという人も参考にしてくださいね。
yusapapa | 43,346 view
【40代】働き盛り ビジネスマンにおすすめ 勝負時計

【40代】働き盛り ビジネスマンにおすすめ 勝負時計

働き盛りの40代。時計でも勝負しようではないでしょうか。職場でも何かと責任ある地位につくことの多い40代ですから、身につけるものにもこだわりたいところ。そんなあなたにおすすめする、40代勝負時計でございます。お気に入りの1本が見つかりますように。
yusapapa | 39,991 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋