2020年7月15日 更新

やっぱりロレックスが欲しい 2020年夏

コロナ禍による経済の落ち込みのせいで、ロレックスの正規店には入荷が結構あるとか、ないとか。不景気とはいえ、あるところにはお金もロレックスもあるということで、2020年夏、おすすめのロレックスについて書いていこうと思います。

3,987 view お気に入り 0
 (234553)

コロナ禍による不景気のせいでしょうか、SNS上には正規店でロレックスの人気モデルを購入したという情報が増えてきているような気がします。

そういうのを見ていると、自分も欲しくなってくるという方もきっといるはずということで2020年夏、おすすめロレックスについて書いていこうと思います。

若干、戻してきている気はしないでもないけれども、値段の下げ止まり感のある今は、買い時と言えば買い時ですからね。

それではさっそく見ていきましょう。

エアキング

 (234530)

1本目はエアキング。

お値段の方は、718,000円。

2016年に登場したエアキングですが、そのロレックスらしからぬ文字盤デザインが好き嫌いの分かれるところでしょうか。

個人的には結構好きなんですけどね、このぶっ飛んだデザイン。

ここ最近、生産終了の噂もありますが、現行モデルが復活して、まだ4年ほどしか経っていないんですね。

ミルガウス同様の耐磁ケースを使用しているということで、実用性も兼ね備えております。

現行モデルからケースサイズが大型化されたのが少し残念ではありますが、40mmケースというのが現代のスタンダードサイズということでしょうか。

ユニークなデザインは、将来も楽しみですね。


デイトジャスト 金無垢モデル

 (234533)

2本目は、デイトジャスト、金無垢モデル。

お値段の方は、ボーナスセール開催中とのことで驚きの1,150,000円。

ホワイトゴールドケースのゴージャスなモデルで、定価の約半額ですからね、見間違えかと思いましたが、このお値段のようです。

レザーストラップの好みが分かれるところかもしれませんが、ブレスレットの時計しか持っていない方であれば、レザーストラップも1本あってもよいと思いますよ。

コンディションの方は、裏蓋のシールもそのままの極上品ということで、きっと満足していただける1本でしょう。

ケースサイズ36mmというのも、多くの日本人にとってはジャストサイズではないでしょうか。

デイトジャスト 1600

 (234536)

3本目は、デイトジャスト 1600。

お値段の方は、380,000円。

1965年製、ジュビリーブレス仕様のアンティークロレックスになります。

ボックス、保証書付きで、4年前に正規オーバーホールを受けているということで、かなり出どころのはっきりとした信用できる個体ですね。

価格的にも比較的お手頃なので、ファーストロレックスにもおすすめかもしれません。

その完成されたデザインは、とても55年前の時計とは思えないほどに古さを感じさせませんね。


エクスプローラーⅡ 16570

 (234540)

4本目は、エクスプローラーⅡ 16570。

お値段の方は、1,248,000円。

2018年にオーバーホール済みの比較的きれいな個体になります。

個人的には、エクスプローラーⅡはこの16520が現行モデルよりも好みではあります。

中でも、白文字盤がロレックスぽくなくて当時は欲しかったですね。

もう、30年ほど前になるのでしょうか、時が経つのは早いもので。

シングルバックルのトリチウムモデルは、近年、良個体が少なくなってきているので、値段も少し張りますが、お探しの方は是非。

サブマリーナー ノンデイト

23 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

やっぱり欲しいロレックス 今買いな、おすすめモデルを紹介!

やっぱり欲しいロレックス 今買いな、おすすめモデルを紹介!

なんだかんだ言っても、依然として人気のロレックス。これだけ人気があったらいったいどれを買えばいいのか迷う方も多いのではないでしょうか。そこで、今回はシンプルに今買いなおすすめモデルを紹介していきたいと思います。
yusapapa | 15,860 view
平成最後だし、どうしてもロレックスが欲しい・・・

平成最後だし、どうしてもロレックスが欲しい・・・

平成最後の今年、30年という節目に、どうしてもロレックスが欲しい、なんて人もいるのではないでしょうか。人気のスポーツモデルについては、正規店での購入は絶望的なので、今回は充実ラインナップのトケマーから厳選したおすすめ時計を紹介していきます。
yusapapa | 26,334 view
ディスコン前?に買うべきロレックス

ディスコン前?に買うべきロレックス

今年も新作発表の時期が近づいてまいりました。毎年、何かと話題のロレックス。昨年は少々地味に感じた方も多いと思われますが、今年はどうでしょうね。予想なんてそうそう当たらないけれども、生産中止になる前に、買うべきロレックスについて考えてみました。
yusapapa | 19,598 view
【消費増税直前】やっぱりロレックスが欲しいあなたへ

【消費増税直前】やっぱりロレックスが欲しいあなたへ

消費増税を直前にひかえ、ここらで1本、欲しかったロレックスをと考えている方も多いのではないでしょうか。そんなわけで、今回はトケマーから、おすすめのロレックスを選んでいこうと思います。トケマーにはお買い得モデルがたくさん出品されていますよ!
yusapapa | 20,479 view
【裏を攻める】ロレックス 裏スポーツモデルを狙え

【裏を攻める】ロレックス 裏スポーツモデルを狙え

価格高騰が著しいロレックスのスポーツモデル。時計好きは言うまでもなく、はっきり言って時計に興味のない人であっても、ロレックスのスポーツモデルが欲しい、なんて方も多いのではないでしょうか。今回は、裏を攻めていきますよ。
yusapapa | 15,131 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋