2019年9月26日 更新

【自分へのご褒美】30代におすすめ こだわり時計

社会に出て働いて、30代にもなってくれば、いい時計の1本くらいは持っていたいものですよね。そこで今回は前回に引き続き、30代のおすすめのこだわり時計ということで選んでいきたいと思います。

8,367 view お気に入り 0
gettyimages (224227)

時計に興味がなく、ここまで来た人でも、社会に出て働き出して30代にもなれば、周りでもいい時計を着けている人が出てくるころではないでしょうか。

時計と言えば、仕事をする時にも着けていられるし、時には仕事ができる男をアピールする重要なアイテムにもなり得ますよね。

そこで、今回は自分へのご褒美ということで、30代におすすめのこだわり時計について書いていきたいと思います。

では、さっそく見ていきましょう。

タグ・ホイヤー カレラ

 (224205)

1本目は、タグ・ホイヤー カレラシリーズ。

お値段の方は、291,600円。

若手ビジネスマンに人気のタグ・ホイヤーの中でも、スーツにもよく似合うのがこのカレラシリーズ。

シンプルなデザインは嫌味がなく、相手に与える印象も爽やかなものとなるでしょう。

ケースサイズも39mmと、日本人にはぴったりのサイズでシャツの袖口にもすっきり収まるのではないでしょうか。

また、タグ・ホイヤーはアウトレットモールにも出店していて、正規モデルがかなりお買い得で手に入れられるチャンスがあるというのも魅力ですね。

気になる方は是非、アウトレットモールもチェックしてくださいね。

オリス ダイバーズ 65

 (224208)

2本目は、オリス ダイバーズ65。

お値段の方は、258,000円。

本格的な機械式時計をリーズナブルなお値段で提供してくれるオリスは、時計に興味を持ち始めた方の入門機としても最適なブランドです。

リーズナブルといっても歴史は古く、1904年にまで遡ると言いますからしっかりした会社であることは言うまでもありません。

ダイバーズ65は、ダイバーズウォッチにしては珍しくクラシカルなデザインを復刻してモデルで、ドーム型の風防やリベットブレスがいい味出しております。

ケースサイズも40mmと控えめなので、スーツの袖口に干渉することもないでしょう。

ラドー

 (224211)

3本目は、ラドー キャプテンクック。

お値段の方は、223,000円。

1962年のオリジナルモデルを復刻したダイバーズウォッチで、ブレスレットのデザインがクラシカルでよいですね。

ダイバーズウォッチは人気で、夏にとどまらず、いつでも着けていられる定番のモデルです。

もちろん防水性も備えているので、日常使いにも実用的ですし、タフなイメージが男らしさを感じさせてくれますしね。

ラドーと言えば、年配の方なんかには認知度は高いかもしれませんが、若い人だとあまり知らない人の方が多いかもしれません。

それだけに、人とはかぶらず、こだわりの時計を演出してくれるかもしれませんよ。

モーリス・ラクロア アイコン

 (224214)

4本目は、モーリス・ラクロア アイコン。

お値段の方は、210,600円。

モーリス・ラクロアと言えば、以前はクラシカルなデザインを得意としたレザーストラップのモデルを多数だしていたイメージですが、その後、正直あまり目立ったモデルは出ていなかったような気がします。

ですが、ここにきて世界的なヒット作を誕生させ、それがこのモデル「アイコン」になります。

 (224216)

この手のデザインの時計は、やはり実物を見た方がかっこよさは伝わるかと思います。

直線を基調としたデザインは、スポーティーかつエレガントな雰囲気を醸し出し、カジュアルにもフォーマルにも、どちらにも合うと思いますよ。

ボールウォッチ マーベライト

 (224219)

5本目は、ボールウォッチ マーベライト。

お値段の方は、230,000円+税。

この価格帯の時計とは思えない程、質感のいいボールウォッチ。

実際に手に取って見れば分かりますが、時計本体は言うまでもなく、ブレスレットにいたるまで本当にいい作りをしています。

クロノメーターの認定を受けたムーブメントは自社製で、とても20万円台の時計とは思えませんね。

数多くのラインナップがありますが、仕事でも着けられるのであれば、このマーベライトをおすすめしますよ。

チューダー ブラックベイ36

 (224222)

6本目は、チューダー ブラックベイ36。

お値段の方は、306,500円。

路面店もオープンし、昨年の本格的な日本上陸から勢いを増しつつあるチューダー。

ロレックスのデフュージョンブランドと言われながらも、現在は独自の道を歩みだし、比較的リーズナブルな価格帯での商品展開となっております。

多くの日本人にとって36mmのサイズ展開があるのもうれしいですよね。

他にも32mm、41mmとサイズ違いがあるのでパートナーとペアで着けることもできますよね。

ポリッシュベゼルに特徴的な夜光ドットは、とてもシンプルなデザインなので、飽きることなくずっと愛用できる1本になるでしょう。



まとめ

 (224225)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

自分へのご褒美ということで、30代のおすすめのこだわり時計についてご紹介してきました。

時計にそれほどお金は出せないけど、ちょっといい時計は欲しいなんて方にはおすすめの時計です。

もちろん、他にもいい時計はたくさんありますので、興味を持たれた方は是非、実際にお店に行って自分の目で確かめてくださいね。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ボーナスで買う 30万円以下の時計ベストバイ

ボーナスで買う 30万円以下の時計ベストバイ

今年もボーナスの季節がやってきたということで、もうすでにボーナスをいただいた、なんて方もおられるのではないでしょうか。今回は前回に引き続いて、ボーナスで買う時計ベストバイということで、予算の方は30万円以下で選んでいきますよ。
yusapapa | 5,939 view
30万円以下で考える スーツに似合う腕時計

30万円以下で考える スーツに似合う腕時計

新型コロナウィルスの影響が心配ですが、時は流れていくもので、4月に入ると新年度ということで新しいスーツや新しい腕時計を新調する人もいるのではないでしょうか。景気の悪化も心配ではありますが、自粛ばかりもしていられないですね。
yusapapa | 7,755 view
夏まで待てない 30万円以下のおすすめダイバーズウォッチ

夏まで待てない 30万円以下のおすすめダイバーズウォッチ

暖かい日が続き、日中は汗ばむくらいの陽気になってきましたね。半袖の季節ももうすぐそこまでやってきているということで、今回は30万円以下のおすすめダイバーズウォッチについて書いていきたいと思います。今から準備すれば夏までには間に合うでしょうか。
yusapapa | 11,100 view
【価格帯別】おすすめの腕時計【30万円あたりまで】

【価格帯別】おすすめの腕時計【30万円あたりまで】

依然として新型コロナが猛威を振るうなか、いかがお過ごしでしょうか。まさか、こんな真夏まで世の中を混乱させるとは思いもよりませんでしたね。なかなか先行き不透明ではありますが、欲しいものは欲しいということで、おすすめの腕時計について選んでいきたいと思います。
yusapapa | 2,648 view
初めての本格機械式腕時計 おすすめしたいモデルを紹介 その2

初めての本格機械式腕時計 おすすめしたいモデルを紹介 その2

初めての本格機械式腕時計。どれを選んでいいか迷いますよね。少し調べてみると、こんなにもたくさんの時計ブランドがあったことに驚かれる方も多いと思います。そこで、今回も初めての本格機械式腕時計におすすめしたモデルを選んでいきたいと思います。
yusapapa | 4,407 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋