2017年1月19日 更新

【機能満載】オメガ スピードマスターデイデイト!3520-50勝手に気に入ってます!

マーク40の愛称を持つスピードマスター!価格もお手頃で普段使いも軽快に。ビギナーにおススメの一品です。 こちらデイトもカレンダーもありますのでよくばりの方にはピッタリです。 今日何曜日だっけ?なんていう徹夜仕事の人とかにもかなりお勧めの時計ですよ。

19,681 view お気に入り 0
 (41849)

リーズナブルな値段の割には的な!

 (40495)

大きさも横39mmとプロフェッショナルの42mmよりコンパクトだし、風防もサファイヤガラスを採用して綺麗に見えた。
何よりも、クロノグラフにデイデイト+月表示のトリプルカレンダー、24時間計まで付いて、針8本、表示窓2個の超複雑時計を機械式で実現。それでいて、ごちゃごちゃして見えないオメガのセンス良いデザイン。
多機能てんこ盛りのデザイン!
そうなんですよ!
機能重視の私としては、シンプルさよりも見たときの情報量が何よりもうれっしい!
文字盤の奥行きの無さもかえって見やすかったりしてGOOD!
型番後半の-50は黒文字盤の意味。一番飽きが来ないです
白&黒が一番見やすい!
表示が多いだけにパッと見が大事ですよねぇ

この価格帯で高いと見るか安いと見るか!

 (41060)

ネットオークションで見ても10万円前後で購入できます。廃盤モデルのためネットで購入するか、不安な方はブランドショップで手に取ってみるといいかもしれません。
10万ぐらいでこの見た目なら良いと思うのですが、どうですか?
ベルトもバックルも、そこそこ高級感は出ていると思うのですが・・・

実際の機能は!?

 (41069)

9時側のインダイヤルには24時間時計に秒針。
12時側には曜日、月とクロノグラフの1~30分計
6時には同じくクロノの12時間計
さらには文字盤の外周には日時計の針もあります。
クロノは微妙?
しかし表示で何時何分何秒&何月何日何曜日がわかるなんて凄いと思いませんか?
シンプルイズベストを好む方は興味もないと思いますが、
ある意味デジタル表記に対抗したアナログで出来得る限界に挑んだ時計だと思います。
ねじ込まないリュ-ズも好きな面倒くさがりの自評でした。
オメガ スピードマスター トリプルカレンダー(デイデイト)
Ref: 3520.50
動力:自動巻き(オートマチック)
文字盤:ブラック
ケース:SS
ベルト:SS
風防:サファイアガラス
防水::日常生活防水
ケース:直径約38mm(リューズ除く)

仕様 クロノグラフ、タキメーター、トリプルカレンダー(日付・曜日・月)、ポインターデイト、24時間計、

まとめ

何時何分何秒 何月何日何曜日 ストップウォッチ(クロノ...

何時何分何秒 何月何日何曜日 ストップウォッチ(クロノグラフ)付 輝くわ!

オメガのスピードマスターデイトはかなり人気で持っている方も多いと思います。
そこで一歩上をいくこのマーク40。もし同僚がスピマスデイト持っていたらこういって下さい。
「今日は何日の何曜日なんだい?君」

「えーと・・・」 なんて考えて3.5秒以上かかったらアウト!
貴方の勝ちです。

貴方ならぱっと時計をみて「25日の木曜日だよ君」とドヤ顔でいえばOK。
相手はひれ伏してあなたは一目置かれる存在になることでしょう。
会社のマドンナもそんなあなたの態度を見て一目惚れなんてこともあります。
なんと素晴らしい時計なんだ!!欲しくなってきましたか?

まずは時計屋に行ってみて探してみて下さい。
もしくは楽天で検索してみて下さい。
もしオメガの時計で何を買おうか悩んでいるのであればお勧めです。
18 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

オメガ スピードマスター'57 コーアクシャルは凄い 【これは買い!!】

オメガ スピードマスター'57 コーアクシャルは凄い 【これは買い!!】

オメガを代表するタイムピース『スピードマスター』。歴史も長く、世界中で人気のあるモデルですが、今回はクロノグラフの傑作、進化したスピードマスター '57 のレビューをしたいと思います。
サウスポー | 40,831 view
君の名は。そうオメガ スピードマスター『マーク40』~こちらも魅力満載の腕時計です!

君の名は。そうオメガ スピードマスター『マーク40』~こちらも魅力満載の腕時計です!

おひさしぶりです。レオパです。はい。タイトルは今、話題沸騰のあの映画に便乗させていただきました!笑 オメガ スピードマスターシリーズの中ではまだまだ知名度が低いマーク40ですが、なかなか魅力的で素敵な時計ですよ!せめて名前だけでも覚えていってくださいねー!
レオパ | 26,456 view
はじめてのオメガ - OMEGA購入前に把握しておきたい3つのポイント

はじめてのオメガ - OMEGA購入前に把握しておきたい3つのポイント

最初の「高級時計」はオメガ!と言う方が非常に多いです。なぜならシリーズ、ラインナップ、ヒストリーと多くの魅力があり、価格帯、店舗数、メンテナンス環境など優れているウォッチメーカーだからでしょう。オメガを購入するとき多くの方が「何をチェックすればいいのかな?」と悩んでいるんではないでしょうか?今回はそんな方にまずは3つの押さえてほしいポイントをご紹介したいと思います。失敗しないオメガ購入術。ロレックスビギナーズバイブルさんの見て良いなぁと思ったので書いてみました。
ZENMAIのココ東京 | 357,655 view
【5選】初めての腕時計選び「何を買ったらいいの!?」

【5選】初めての腕時計選び「何を買ったらいいの!?」

腕時計を買うタイミングって人それぞれで入学祝いだったり、就職祝いだったり、婚約指輪の代わりに….なんて方もいると思います。 どんな理由であれ初めての腕時計ですからやっぱりお気に入りの一本が欲しい!ところだと思います。 でも何を選んだらいいの?? って方は多いんじゃないでしょうか。
ROCKY | 3,676 view
【必見!】結納返しに最適な高級腕時計5選

【必見!】結納返しに最適な高級腕時計5選

最近では結納をされない家庭も増えてきているようですが、せっかく結婚されるならカッチリしたい女性も多いはず。 東日本の文化では結納返しは、結納金に対して半返しが一般的の様です。 結納相場も50万円から100万円が多いようですので、今回は30万円から50万円で買える新品腕時計をご紹介していきます。
ZENMAIのココ東京 | 40,605 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

kanmuheishi kanmuheishi
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋