2018年3月19日 更新

【新社会人も!】 普通の若手サラリーマンがつけるべき腕時計 5本

3月も半ば、もうすぐ新年度が始まりますね。そんな中、ごくごく普通の若手サラリーマンがつけるべき腕時計について考えてみました。目立ちすぎず、かといって、地味でもなく、値段も手ごろでかっこいい時計を選んでみましたよ。

11,878 view お気に入り 0
gettyimages (188141)

ぼちぼち新年度の準備をしている方も多いのではないでしょうか。
新入社員の方も、期待と不安とが入り混じった、なんとも落ち着かない状況かもしれませんが、そういう時は、とりあえず、時計を買っちゃいましょう。
ということで、今回は、新入社員をはじめ、ごくごく普通の若手のサラリーマンがつけるべき腕時計について考えてみました。
時間の管理は社会人の基本中の基本です。新しい時計で新年度を迎えてみてはどうでしょうか。

セイコー プレサージュ

 (188114)

普通の若手サラリーマンがつけるべき腕時計、1本目はセイコープレサージュ。

定番と言えば定番ですが、セイコーブランドの上司のウケは、昔から変わらぬ安定感があります。

セイコーといっても、グランドセイコーはやり過ぎ。若手にはまだ早いと思われるかもしれません。

そこで、ちょうどよい加減なのがセイコープレサージュ。
 (188116)

機械式時計ということで、裏蓋はスケルトンになっております。

中の機械が見えますね。

初めての機械式時計という方にもぴったりかと思います。

革バンドもスーツとの相性がいいでしょうね。

夏場は少し汗が気持ち悪いかもしれませんが、このタイプの革バンドだと、手ごろに交換もできると思うので、問題ないでしょう。

安心のメイドインジャパンというのも、ポイント高いですね。

ハミルトン

 (188119)

2本目はハミルトン。

ハミルトンと言えば、比較的手ごろな価格で本格的なスイス製の時計を販売しているブランドで、昔から人気がありますよね。

今回は予算の関係でクオーツを選びましたが、同ブランドが出しているビジネスラインのモデルになります。

秒針のない、シンプルな2針が好印象ですね。視認性抜群です。
 (188121)

個人的にはこちらのカーキというモデルがおすすめですが、スーツにはどうだろう、正直合わないかな・・・。

少なくとも、若手サラリーマンが仕事でつけるには、なかなか尖がったモデルではありますね。なんと言ってもミリタリー系ですからね。

ただ、ミリタリー系とはいえ、クラシカルな趣を備えているので、ファッション系のお仕事だと、意外といけるかもしれませんね。

ビクトリノックス

 (188124)

3本目はビクトリノックス。

ビクトリノックスといえば、タフなイメージがありますが、スーツに合いそうなエレガントなモデルもありますよ。

アウトドア用のナイフなどでも有名なビクトリノックス。

私もナイフは持っていますが、この時計を見て、ビクトリノックスと分かる人はそれほど多くはないと思うので、小技が利いていていいですよね。
 (188126)

嬉しいことに、ブレスレットのタイプもラインナップされています。

好みの問題もありますが、とりあえずブレスレットのモデルを買って、革バンドは後で社外品でも何でもいいですが、買い足すというのもよいのではないでしょうか。

それにしても、ビクトリノックスらしからぬエレガントさを備えていますね。

なんだか、ビクトリノックスに対するイメージが変わっちゃいました。

オリエント

 (188129)

4本目はオリエント。

オシャレな若者の間では人気の高いオリエント。

若者にも手の届く価格帯で、機械式時計を提供してくれることから、最初の機械式時計に購入される人も多いのではないでしょうか。
 (188131)

お約束のバックスケルトン。

made in Japanの文字が見えますね。

派手さはないですが、機械式時計の温かみは十分に堪能できるかと思いますよ。

KNOT ノット

 (188134)

普通の若手サラリーマンがつけるべき腕時計、最後となる5本目は知る人ぞ知る、純国産のこだわりブランド、KNOT(ノット)からクロノグラフを。

お手頃価格で機械式時計もラインナップされているのですが、今回はクオーツモデルになります。

機械式というのにこだわりがなければ、クオーツモデルもおすすめですよ。

種類が多くて、カスタムオーダーができるのも、ここのブランドの特徴であります。

時計本体から、尾錠、ストラップに至るまで、数多くの種類がありますからね。組み合わせ自由でございます。
 (188136)

これだけの種類があれば、自分だけのお気に入りの1本を作り出すことができそうですね。

嬉しいのは、ストラップや革バンド、ステンレスブレスレットなどの価格が非常に良心的なお値段なこと。

本格的な職人さんが作っているということなのに、この価格は驚きです。

販売店は限られていますが、お近くにお住まいの方は是非、立ち寄ってみてくださいね。

まとめ

 (188140)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

今回はフレッシュマンを含め、若手のサラリーマンさんに是非、つけて欲しい腕時計について書いてみました。

個人的には、ノットから販売されている、ウォッチケースがかなり欲しい~。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ボーナスの残りで買う、何かいい時計ないですか?

ボーナスの残りで買う、何かいい時計ないですか?

年の瀬も迫ったこの時期、年末年始のお買物、どうされますか?お正月の百貨店って、どうも財布の紐が緩みがちになるのは私だけでしょうか。初売り、とか聞くと、テンション上がりますよね。そんなわけで、今回はボーナスの残りで買う、腕時計について考えてみますよ。
yusapapa | 7,397 view
卒業祝いに贈りたい腕時計 【大学入学編】

卒業祝いに贈りたい腕時計 【大学入学編】

時は卒業シーズンということですが、新型肺炎の影響もあり、地域によっては卒業式が中止になる学校も出てきているとか。残念ではありますが、卒業は卒業ということで、卒業生に贈りたい腕時計について、今回は考えていきたいと思います。
yusapapa | 2,174 view
ボーナスで買う 10万円以下の時計ベストバイ

ボーナスで買う 10万円以下の時計ベストバイ

今年も冬のボーナスの時期がやってきましたね。皆さんは何に使うかもうお決まりでしょうか。まだ決まってない方もおられるかと思いますが、せっかくのまとまったお金。何か形に残るものに使うというのもいいかもしれませんよ。
yusapapa | 5,099 view
【自分へのご褒美】 20代におすすめ こだわり時計

【自分へのご褒美】 20代におすすめ こだわり時計

すっかり秋めいてきましたが、いかがお過ごしでしょうか。夏から秋に季節の移り変わるこの時期は体調を崩す方も多いというわけで、今回は自分へご褒美、20代におすすめのこだわり時計について書いていきたいと思います。是非、参考にされてみてくださいね。
yusapapa | 4,871 view
ボーナス20万円握りしめて買いに行くべき時計

ボーナス20万円握りしめて買いに行くべき時計

そろそろボーナスも出たということで、何か記念になる、大きな買い物をしたいという方も多いのではないでしょうか。そんな時は、いつも肌身離さず着けられる腕時計なんていかがでしょうか。とりあえず、20万円握りしめて買いに行きましょう。
yusapapa | 6,860 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋