2019年4月9日 更新

ブルーのスピードマスターレーシングを購入したので早速レビュー!

比較的安い値段でスピードマスターを購入することができたのでレビューしていきます。今回はスピードマスターの中でもベーシックコレクションとも言えるスピマスレーシングです。

13,814 view お気に入り 0
 (218020)

326.30.40.50.03.001

こんにちは。

暖かくなってきた4月。
新たに社会人になる方、新たに学生になる方、新生活にはまだまだ慣れないと思いますが、頑張ってください!

そんな中、ついつい時計欲しい病が出てしまったのでオメガの時計を購入。
スピードマスターレーシングのブルー文字盤。

個人的にはかなりフレッシュな時計。
ちなみに最近のオメガの長い型番にはもちろん意味があります。

今回の326.30.40.50.03.001を例にするとこんな感じ↓
326=スピードマスターレーシング
シリーズ名

30=3(ベゼルがステンレス以外でケースはステンレス)0(左の番号と同じ素材のブレスレット)
素材
40=40㎜
ケースサイズ

50=3つ目のクロノグラフ
ムーブメント
03=ブルー
文字盤の色

001=1回
マイナーチェンジの回数
型番のサイズなんかは非常に便利ですね。

ちなみに昔は「3510.50」や「3570.50」と非常にシンプルでした…。
 (218040)

スピマスレーシングってどんなモデル?

サイズは先ほどの型番の「326.30.40.50.03.001」見て40㎜となります。

ムーブメントはCal.3330。
ETAベースですがヒゲゼンマイをシリコンにするなど、オメガ独自のチューニングが施されています。

インダイヤルの中はクルドパリの装飾がされ角度によって表情を変えてくれます。
38 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ブランド定点観測 Vol-4「オメガ」

ブランド定点観測 Vol-4「オメガ」

スイス時計界の旗振り役、スウォッチグループの幹事会社であるオメガ。日本でも人気ブランドで、アイコニックなモデルを多く世に出しています。1970年代のクオーツクライシスで危機に瀕した同社はハイエックのもと息を吹き返し現在もトップブランドとして業界を牽引しています。そんな人気ブランドを僕目線で考察します。
goro | 2,678 view
クロノグラフ それは男のロマン・・・

クロノグラフ それは男のロマン・・・

機械式時計の中では、比較的お手頃な価格から手に入れることのできるクロノグラフ機構。たくさんの針は男心をくすぐりますよね。今回は、初心者に向けて、おすすめのクロノグラフウォッチを紹介していきたいと思います。
yusapapa | 2,837 view
人気モデルをご紹介!おまけ付き!

人気モデルをご紹介!おまけ付き!

皆さんこんにちわ! 外出自粛されている中、どの様にお過ごしでしょうか。 私の最近の休日は息子と日中は任天堂スイッチにてリビングでカラオケをしたり、キャッチボールやジョギングをしております。 ずっと家の中に居るのも辛いので外の空気を吸うのも大事ですよね。 さて今回はトケマーの販売が一時停止されている事からいつもご紹介しているロレックス 以外にも着目してご紹介します! 最後までお付き合い宜しくお願いします!
MARUKOME | 5,019 view
各ブランドの定番モデルを考察してみる・・・

各ブランドの定番モデルを考察してみる・・・

時計選びに迷ったら、各ブランドの定番モデルが間違いないというわけで、今回は数ある時計ブランドの中からいくつか選んで、そのブランドの定番モデルをみていきたいと思います。高い買い物ですので、失敗は避けたいところですからね。
yusapapa | 9,234 view
ポストロレックスはやはりオメガで決まり?

ポストロレックスはやはりオメガで決まり?

腕時計を買うにあたって、ロレックスは当たり前過ぎて嫌、なんて方も少なからずおられるのではないでしょうか。車はベンツ、時計はロレックス、みたいなベタな選択を嫌う人は多いものです。そこで、今回はポストロレックスとして、オメガを再考していきたいと思います。
yusapapa | 10,528 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Black monster Black monster
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋