2017年8月18日 更新

【希少!?】 ロレックス ディープシー Dブルーのご案内です!!

未だに市場であまり並んでいない時計、Dブルーが入荷しました!しかも今回は少しレア?なタイプのご案内です。 ご検討下さい!!

8,969 view お気に入り 0

ロレックス ディープシー Ref.116660 Dブルー文字盤

 (157102)

今回のご案内商品は、
こちらのロレックスディープシーRef.116660 Dブルー文字盤です!

キレイですね!文字盤!
いい色ですね!
濃いブルーからどんどん6時側に行くにつれて黒くなっていくグラデーション文字盤。
今までになかったタイプの文字盤なだけに、インパクトはかなりありましたよね。
ほとんど黒文字盤のディープシーと同じなのにこの違いはなんなんですかね。
(違いは文字盤の色なんですけど。)

印象がガラッと変わりますね。
※黒ディープシーをディスっている訳ではないです。
個人的にサイズでディープシーはNGでしたが、
この文字盤が出たことで、値段とタイミングが合えば買ってもいいかなってくらいの心境の変化があったくらいいいと思います。
脱線してしまいましたが、本題はここからです。

現在のシリアル番号は8桁。

8年前までは〇番(7桁)とかで大体の年代が分かりましたが、
ランダム番(8桁)だと全く分からなくなりました。
そうなると、もう保証書の購入印を見る等手段は限られてしまいます。

そんな、数少ない年代を見分ける手段としてバックルの仕上げが上げられます。
数年前までは、バックルの板の仕上げが、
サンドブラストの仕上げタイプ(梨地バックル、ざらざらバックルサンドブラストバックル、SBバックル、サテンバックル)でした。
それが、数年前からこのサテン仕上げ部分が鏡面に変わりつつあります。

そこで今回の本題です!

レア?部分

 (157124)

鏡面に変わり始めているのが、2016年頃から。

Dブルーが発表されたのが、2014年。

2年間のサテンバックル。今後は廃盤にならなければ、全て鏡面。
繰り返します。

「近々廃盤にならなければ」鏡面の方が多くなるので、サテン仕上げのバックルは初期タイプという事で希少品になるはずです。
 (158325)

ちなみに鏡面のバックルはこんな感じのツルツルしたタイプです。
今はおそらくほとんどが鏡面仕上げへ変更されています。

Dブルーもここ数か月見てきましたが、全部鏡面仕上げでした。
明らかにサテンバックルの数は減ってきている印象です。

ディープシーのDブルーで検討されている方は是非視野に入れていただきたいです!

その他の状態

 (157104)

正直文字盤以外は普通のディープシーと同じなので、
コンディションだけご覧ください!!

これで外装仕上げを行っていないというのだから驚きです。
ほとんどつかってないではないですか!

もちろんフルコマです!!
 (157106)

バックルもきれいなもんです。
 (157108)

裏には少しスレはありますが、大きな問題はございません。
 (157109)

ほとんど擦れてもいないです。
とてもきれいな状態です!
 (157110)

ケースサイドもご覧のとおり問題ございません。

付属品

 (158317)

付属品はこちらです!

・箱
・保証書(並行2014年12月印)
・クロノメータータグ

気になる方はこちらをクリック!!

アメブロもやってるよっ!

買取品のご紹介や、時計の新着入荷などアメ横店の最新情報満載のブログです!
まだ初めて数か月なのでそんなに記事はないですが、
是非一度お立ち寄りください!

時計といったら中野ってイメージがありますが、
アメ横も負けてません!結構いい時計入荷しますよ!!
※ブログの記事の、ほぼ毎日更新している「本日の買取品」にUPしてます!

基本買取した売れ筋の時計はアメ横店に入荷しますので、
気になる時計があれば、一度ご連絡ください!

最後に

 (157122)

中古市場で何本もならんでる時計ではございません。

まして、サテンバックルは更に個体数は少ないです。
更にこのコンディション。
何が起こるか予想が出来ないロレックスですが、こういう分かりやすい仕様変更に関しては、将来的に価値はありそうですよね。

探している方は、是非ご検討ください!!!
金額は文字盤の色の違いだけなのに、30万も違うとは驚きです。

Dブルーに関連する記事

レアモデルを高く売るなら腕時計専門フリマサイト トケマーへ

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【偽】中国からA級品のロレックス ディープシー Dブルー来日!

【偽】中国からA級品のロレックス ディープシー Dブルー来日!

最近連続でコピー品を見る機会があったので、続けてご紹介です。前回はサブマリーナデイトでしたが、今回はロレックスディープシーのDブルー文字盤です。中国からの来日です。気になる方は読んでみてください。
バネ棒 | 64,994 view
【SOLDOUT】ロレックス 初のグラデーション文字盤 Dブルー 入荷!この夏はディープシー

【SOLDOUT】ロレックス 初のグラデーション文字盤 Dブルー 入荷!この夏はディープシー

こんにちは!チケット大黒屋上野アメ横店の店舗商品を紹介いたします。今後、美品、極美品、極上品のご紹介をしていきたいと思います!!トケマーにも掲載していますが、詳細を書いていくので是非チェックしてください!!
上野アメ横店 | 5,952 view
バーゼル2018 ロレックス新作の現在地を探る!

バーゼル2018 ロレックス新作の現在地を探る!

バーゼル2018から約1年半が経過。そこで今回は各新作モデルの現在地を探ってみたいと思います。
サウスポー | 30,546 view
【2018年9月】ロレックス 主要モデルの相場をチェック! シードゥエラー 編

【2018年9月】ロレックス 主要モデルの相場をチェック! シードゥエラー 編

第6弾の今回は"シードゥエラー"です。2017年新作の赤シードRef.126600。そして今年、新キャリバーを搭載して生まれ変わったディープシーRef.126660の相場に迫りたいと思います。
サウスポー | 7,753 view
【腕時計レビュー】2018年発表 ロレックス ディープシー Ref.126660

【腕時計レビュー】2018年発表 ロレックス ディープシー Ref.126660

2008年に登場した3900m防水の超ハイスペックダイバーズウォッチのディープシーが今年のバーゼルワールドでマイナーチェンジを果たしました。手に取る機会がありましたので早速新型ディープシーのレビューにまいりたいと思います。
サウスポー | 22,198 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

上野アメ横店 上野アメ横店
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋