2017年2月4日 更新

【2016年ロレックス新作】新型ヨットマスター ダークロジウム 116622 実機レビュー

待ちわびた新型ヨットマスターダークロジウムとやっと対面できましたので、主観も入りますがレビューしてまいりたいと思います。さっそくいきましょう!!

6,803 view お気に入り 0

新型ヨットマスター ダークロジウム Ref.116622

 (103868)

ヨットマスター ダークロジウム Ref.116622 基本スペック

【商品名】ヨットマスター
【型番】116622
【機械】自動巻き Cal.3135
【素材】ステンレススチール×プラチナ
【カラー】ダークロジウム
【ケースサイズ】40mm
【防水性】100m
【国内定価】1,188,000円(税込)
【備考】2016年新作
 (103871)

ついに対面できました。新型ヨットマスター・ダークロジウム!!
対面するまでは水色の針ってどうなの?と少し配色に疑いがありましたが、いい意味で期待を裏切ってくれました。
文字盤色と水色の針。これがまた合うんです!
従来のブルー文字盤、ロレジウムもかっこいいですが、ダークロジウムは顔の色がまったく別物と感じ、個人的に一歩上をいってます。
 (103876)

ケースバックからの1枚。コマは全てついた状態で最大約20cmほどとれますので、日本人男性ならまぁ問題ないでしょう。
 (103877)

ヨットマスター特有のプラチナ950を使用した回転ベゼルは上品な印象となります。
ロレックスの時計は現在、イエローゴールド、ホワイトゴールド、またはローズゴールドなどステンレススチールとの組み合わせが使用されていますが、ロレジウムはヨットマスターの為使用されているコンビモデルです。
とにかく上品です!
 (103886)

ブレスレット、ラグからケースにかけての1枚。
ブレスはオイスターブレスを採用しており両サイドのコマはサテン仕上げで真ん中はポリッシュ仕上げとなっており、ケースとのバランスがとれています。
 (103892)

クラウンマーク(王冠)の下に「・・・」と3つのぽっちがあります。
これはトリプルロックリューズを意味し、三重構造の防水性を誇ります。防水性すごいぞって事ですね。デイトナ、サブマリーナ、シードゥエラーなどもこのクラウンマークです。
 (103894)

新型ヨットマスターの最大の特徴のひとつでもある水色!!

モデル表記と秒針が水色の新型ヨットマスターですが、正直バーゼルで発表された時は「どうなのこれ・・・」と思っていましたが、実物を手に取ってみると「あっ、かっこいい」と思いました。

この色はかなりロレックスにしてはチャレンジしたなーと個人的には思いましたが、文字盤との相性も良くしっくりきます!
 (103901)

夜光塗料は青色発光の「クロマライト」を採用しております。インデックスと針にクロマライトを使っており、視認性も抜群です。

綺麗ですね!

続いてはリストショット

 (103906)

 (103905)

 (103904)

スーツには問題なく合わせられそうです。

水色針も派手すぎず、ほどよいアクセントとなっており、文字盤のグレーとの相性も良好です!

最後に・・・気になる相場は???

 (103915)

日本にデリバリーされてきたのは2016年の7月頃でしょうか?

国内で出回り始めてそろそろ半年となりますが、未だ安定供給とはいかず、相場はイメージより高めの印象です。

気になる相場は現在の中古市場の価格相場はおおよそ105万円~120万円台半ばといったところですかね。

正規店では依然入手困難といえますし、今後すぐに安定供給とはいかないと予想されますので、見つけたら即購入もひとつの手だと思います。

今回レビューをさせて頂いた、ヨットマスターダークロジウムは「上品で美しい時計」でした。

ロレックス ヨットマスター 116622 ダークロジウムに関するおすすめ記事はこちら

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ボーナス目前!?】あなたが買う腕時計はコレだ!!2018年夏ボーナス

【ボーナス目前!?】あなたが買う腕時計はコレだ!!2018年夏ボーナス

2018年も6月を迎えましたね!!梅雨に入ってじめじめしたりと嫌な時期です。ですが会社員の皆様は、そろそろボーナスを意識し始めてる頃ではないでしょうか??今回はこの夏にボーナスで買うべきオススメの腕時計をご紹介します。
ウォーカー | 10,125 view
2017年バーゼルでも出た!近年ヤケに充実してきたヨットマスター。ロレジウムはまさかのディスコン?

2017年バーゼルでも出た!近年ヤケに充実してきたヨットマスター。ロレジウムはまさかのディスコン?

ヨットマスターが何やらヤケに充実したラインナップになってきましたね。 元々、微妙な立ち位置でしたが、今や充実の豪華ラインですね。
リーフ針 | 5,661 view
【2020年2月】ロレックス 主要モデルの相場をチェック! YACHT-MASTER編

【2020年2月】ロレックス 主要モデルの相場をチェック! YACHT-MASTER編

セレブリティ向けに開発されたロレックス "ヨットマスター"。エンボス加工された独特のベゼルデザインが採用された人気モデルです。今回は2020年2月現在のヨットマスター の相場をみていきたいと思います。
サウスポー | 8,107 view
ボーナスで買うならロレックス のこのモデル!1!

ボーナスで買うならロレックス のこのモデル!1!

皆さんこんにちわ! 今年も残り1ヶ月を切りましたね。 寒さも増す中、風邪は引いていないでしょうか? 私は先日久しぶりに風邪を引いてしまいました…。 さて、今回のテーマは『ボーナス』。 もう支給されている方や近々支給される方等いらっしゃると思います。 今の時代は 時計を買う=資産を買う という時代ですので是非とも極上の一本を手に入れて頂きたく、今回も皆様の手助けに成ればと思いながらご紹介していきます! 最後までお付き合い宜しくお願いします!
MARUKOME | 29,161 view
【2019年10月】ロレックス 主要モデルの相場をチェック! YACHT-MASTER編

【2019年10月】ロレックス 主要モデルの相場をチェック! YACHT-MASTER編

セレブリティをターゲットに開発されたロレックス "ヨットマスター"立体的にエンボス加工された独特のベゼルデザインが採用された人気モデルですね。今回は2019年10月現在のヨットマスター の相場をみていきたいと思います。
サウスポー | 20,152 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

サウスポー サウスポー
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋