2017年8月16日 更新

【時計とクルマ】SUV車に似合う時計を考えてみた

今回は時計と車の関係について、最近流行りのSUV車に似合う時計について考えてみました。SUV車というと、アクティブでタフなイメージがありますよね。やはり、そういった車に乗っている人には、そういったタフで屈強な時計をつけていて欲しいものですが、実際の所はどうでしょうね。

7,421 view お気に入り 0
 (155908)

時計好きは車好きということで、腕時計が好きな人は、愛車にもこだわりのある方が多いように思います。
自動車といっても、何も、いわゆる高級車だけがこだわりのある車というわけではなく、その車が好きだ、この車じゃなきゃ嫌だ、みたいな、そんなこだわりも含めての話ではございます。
ただ、インスタグラムとかを見ておりますと、高級時計と一緒に、シャレにならないくらいのスーパーカーが写っているものが多数、投稿されていますね。
おそらく、ドバイとかあのあたりの国かと思うのですが。
そんなわけで、腕時計と車というのは、なかなか深い関係があるかとは思いますが、中でも、今回はSUV車に似合う時計について書かせていただきます。
thinkstock (155821)

SUV車というと、スポーツユーティリティビークル(Sports Utility Vehicle)のことを指しますが、厳密な定義はないようです。
主に、オフロードなどの荒れ地を走ることも想定された作りで、車高が高く、4駆である、荷物がたくさん積めて、キャンプやレジャーのために使う、そういった車のことを指すようです。

ロレックス サブマリーナー

 (155814)

活動的なイメージにぴったりのダイバーズウォッチ。
アウトドアだと、海や、山、川へと活動範囲は広がるでしょうから、防水性能のしっかりとした時計が欲しいところ。
ダイバーズウォッチだからといって、何もダイビングに限定することはありません。
そんな中でも、ロレックスのサブマリーナーはSUV車にぴったりです。

アフリカやアメリカ、オーストラリアの荒れ地を走る、ランドクルーザーを操るアンドリューさんの腕には、いつもサブマリーナーがつけられているのです。

アンドリューさんについては、YouTubeで「4×overland」と検索してみてくださいね。

人と時計と車が本当によく合っていて、とてもかっこいいのです。

スント

 (155817)

ハイテク装備満載のSUVには、ハイテク装備満載のスマートウォッチが似合うかもしれません。

コンパスや気圧計、標高や、気温など、様々なデータを計測することのできるハイテクウォッチは、アクティブに山や川を駆けまわる人にとっては、かけがえのない相棒となることでしょう。
 (155818)

北欧フィンランド発祥のスントの時計は、デザイン性にも優れていて、とてもファッショナブル。

オン、オフ問わず、つけることができると思います。

カシオ Gショック

 (155895)

荒れ地などを走行していると、時には車も泥まみれ、なんてこともあるかもしれません。

また、林道走行をしている時に、急にタイヤがパンクするかもしれません。

携帯電話も繋がらない中、泥まみれになりながら、自分でタイヤを交換しなければいけない局面もあるかもしれません。

以上は、私が実際に体験したことでございます。
 (155970)

そのような状況の中でも、なんの気兼ねもなく使える時計といえば、Gショックを差し置いて、他にはないのではないでしょうか。

水に浸かろうが、泥まみれになろうが、まったく問題ありません。

水で流せばきれいになります。

傷すら気になりませんね。

ルミノックス

 (155822)

アメリカの映画なんかを見ていると、ハマーのような軍用車を操る俳優が、ルミノックスをつけているシーンをしばしば見かけますね。

ルミノックスと4WD車の相性は抜群です。

公式サイト内にある動画でも、木村東吉氏が4WD車に乗って、アメリカ、グランドサークルの荒野を駆け巡ります。

それだけタフな使用にも耐えうる、ということでしょうね。
 (155824)

実際に、アメリカ海軍や、警察特殊部隊に商品開発を依頼されているだけあって、そのタフさは本物と言えます。

プロフェッショナルのための時計、それがルミノックスです。

それゆえ、4WD車という、屈強なイメージの車にもぴったりなんですね。

まとめ

 (155914)

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか。

何を隠そう、私が個人的に4WD車を大好きなので、こんな内容で記事を書かせていただきました。

もっというと、4WD車の中でも、かなりヘビーな部類の4駆が好みでございます。

ガンガン川の中も入っていけるような、泥んこ遊びもできるような、なんちゃってじゃない、本格的なものが好みです。

まさに、アンドリューさんのような雰囲気ですかね。

本当にかっこいいと思います。

お気に入りのクルマに、お気に入りの一本が見つかりますように。

関連する腕時計記事はこちらから

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【アウトドア】海へ 山へ 最強のおすすめアウトドアウォッチ

【アウトドア】海へ 山へ 最強のおすすめアウトドアウォッチ

夏と言えば、海へ、山へと、遊びに行く機会も多いかと思われます。普段はいわゆる高級機械式腕時計をつけておられる方も、まさかそれをつけて、海へ山へとガンガン遊びに行く、なんてことはないのではないでしょうか。外遊び用の、おすすめアウトドアウォッチを紹介しますよ。
yusapapa | 7,933 view
【お待たせしました】ダイソーの新作はアレに寄せてきたぞ!あり?なし?

【お待たせしました】ダイソーの新作はアレに寄せてきたぞ!あり?なし?

一部の読書に捧げます。100円ショップダイソーの新作腕時計!!いやーお待たせしました。今回はアレ!大人気のアレにそっくり!笑
| 9,762 view
【夏を先取り】アウトドアに合う5選発表

【夏を先取り】アウトドアに合う5選発表

海に川にBBQに夏フェスにカラフルな季節が到来!!!肌の露出も増えつつキラリと光る腕時計。周りと差をつけるオシャレで機能的な夏男の腕時計を厳選してみました。
西天満東の南 | 2,296 view
中古で探す 賢いロレックスの買い方 2020夏

中古で探す 賢いロレックスの買い方 2020夏

新型コロナの影響もまだまだ続いている今日この頃、なかなか街に出て思いきり遊ぶということもできないですよね。それではストレスもたまるということで、ロレックスの1本でも賢く買って、スッキリしたいと思うのは私だけではないはず。そこで、賢く中古で探しませんか?
yusapapa | 3,180 view
夏だ 海だ おすすめダイバーズウォッチ特集 part1

夏だ 海だ おすすめダイバーズウォッチ特集 part1

もうじき梅雨も明けるということで、夏と言えば海、海と言えばダイバーズウォッチということで、今回は夏に映える、ダイバーズウォッチを特集したいと思います。各ブランド魅力的なダイバーズウォッチが目白押しですからね。お気に入りが見つかるでしょうか。
yusapapa | 4,213 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋