2017年6月17日 更新

#ボク運 ボク、運命の人です亀梨和也と山下智久ドラマ 最終回感想&2人に関する腕時計

土曜22時、日テレドラマ ボク運こと『ボク、運命の人です』の感想です。もちろん亀と山Pこと亀梨和也君と山下智久君の腕時計も紹介します。感想や内容などドラマ終わるごとに更新します、ブックマーク!#ボク運

8,928 view お気に入り 0

最終回感想

無事けがもなく最終回終わりました。とても最後まで楽しめるドラマでしたね。ありがとうございました。

感動的な部分も笑える部分も最後まであってよかったです。風船を飛ばしてしまった時の「次の営業先にいってしまったので」の発言は笑いました。

そしてコンサート会場での二人の結婚を祝福するようなスタンディングオベーション。素晴らしい演出と発想でした。さすがですね。

最後の神というかサブちゃんはあまり出演がなかったのが寂しい感じでしたけど、これはSPもあるかな、もしくは映画?スピンオフなんて匂わしてくれました。

まあ神は他局でまたドラマやりますので忙しいから消えたのかなぁ~なんてことをいいながら次回ボク運の続編を大いに期待したいところです。

結局腕時計は特定できず・・・というかあまり意識してみてませんでした。すいません。ということで次回作でまた。・・・というか次回ありますように

それではまたお会いしましょう。一旦失礼します!!
次の営業先に行ってしまったアイビッキー

次の営業先に行ってしまったアイビッキー

アッザース

アッザース

第9話感想

無事怪我もなく9話が終わりました。 とても楽しかったですね。温泉にとても行きたくなりました。
神がいなくなってしまって寂しいですね。お風呂の栓を抜いた時の手紙は涙なしでは見られません。

しかし血が繋がっているとは エンディングでも謎の男が正木一郎になってましたしね。最終回はどうなるのか?


今回は何と言ってもあのシーン。

緊張感がこちらまで伝わってきました。バッグミュージックのアフリカンシンフォニーが甲子園の緊張感と重なって素晴らしい演出として最高の結果でした。

まさに


グッジョブでした。

来週が最終回ですね。楽しみ半分悲しさ半分です。
布団を引き寄せよ

布団を引き寄せよ

使ったら栓を抜こう

使ったら栓を抜こう

第8話感想

まあまあまあ、おっとっとっと
ということで8話終わりました。晴子さんのお父さん怒ってしまいましたけど無事最後に仲直りしてよかったです。

今回学んだことはお酒飲めた方がいい、ボクシング好きな方がいい、ゴルフもできたほうがいい、王将も彫れたほうがいいということですね。

プロゴルファー神はどれくらいの実力なのでしょうか?少し見てみたい気がします。サーフィンもうまいかもしれませんね。ただあんな恰好しているからふざけたサーファーなのかもしれませんが・・・笑。

しかしこのドラマ相撲も含めてスポーツ多いですね。なんとなくですけど。

来週はついに温泉旅行ですか。50年も隣で寝ていてもいいと思える人に思われることができるのでしょうか?そして意味深な神の発言!!

神は今後どうなるのか・・・神の方が気になってきた!!来週も見逃せない!!


神は息子という説も最近は出てきました。私は神は息子ではないと思いますよ!神はですね・・・実はそれは来週発表します!!


追伸:今週もジャンケン負けました。
プロゴルファーカミ

プロゴルファーカミ

へなちょこパンチ

へなちょこパンチ

第7話感想

今日も無事7話が終わりました。お疲れさまでした。八代亜紀の歌が非常に上手でそれが今日のMVPですね。・・・いや違いますね。

先月やっと付き合うことができたということで喜んでいたのですがもう結婚指輪ですか・・・展開早い!今回は神様よく出てきましたね。誠とのからみが最高です。

あの2人仲良すぎ??もっと絡みを増やしてほしいですね!!!!


さてさて、ボーリング場での指輪の渡し方はずるかったですね。誰もが油断する瞬間にサッと!!

そしてナイスターキーこれ以上ない!

神様、あんた神様だからってあんたの仕業でしょこれっって!
まあとにかく上手くいってよかったのですね。順調で。

皆さんも映画見てカラオケしてボーリングして回転すしで完璧です!( ..)φメモメモ

来週はまた試練ですね。親父が出てきてどうなるのか楽しみです!

追伸:ジャンケンは負けました。
Bowling Ball Knocking Over ...

Bowling Ball Knocking Over Skittles

Kaiten-zushi shop (sushi re...

Kaiten-zushi shop (sushi restaurant), Shinjuku, Tokyo, Japan, Asia

第6話感想

無事6話が終わりました。ネタバレしてしまいますとついに2人付き合うことになりましたねーーーー。長いようで2か月も経っていないという・・・まあその辺の時感覚はいいとして。

やっぱり神様のサポートですね。Tシャツを奥から手前にしてくれたおかげです。もしあのTシャツが奥にあったら人類は滅亡していたに違いありません。

晴子さんから付き合ってもらえるなんて誠は本当に良かったですね。最後の傘をプレゼントするシーンにその傘を貸してあげる優しさ・・・素晴らしいシーンでした(´・ω・`)

日本代表も逆転勝ちしてよかった!そして最後に神様が出てきて笑わせてもらってエンディングでほのぼのダンス。

ちょっとこれ今年最大のヒットドラマじゃないですか??なんて

来週も期待大です!
Dark Blue Shirt Template

Dark Blue Shirt Template

Taxi driver driving, Tokyo,...

Taxi driver driving, Tokyo, Japan

第5話感想

今回も面白かったですね。スー女の晴子さんがとても可愛く健気な感じでした。やはりプライベートで邪魔してはいけません。

因みに明日から相撲は5月場所でテレビ東京ではアド街ック天国で両国やっていましたね。これは狙っていたのでしょうか?ボク運、まさにこれも運命!?

フライパンを曲げるような人に腕相撲で勝てなんて非常に苦しいですね。これは隕石が地球に当たるよりも勝つ可能性が少ないのではないでしょうか?

いくら鍛えてもなかなか・・・で結局負けましたけどあそこにつながるとは・・・・。神様の狙いは本当にすごい!

そしてキスシーン・・・笑!!ネタバレしないような感想ですね。この感想読んでいるだけで見たくなってくるのでは・・。本当に面白いので今からでも遅くはないです!


来週も見逃せない!
5月場所スタート 稀勢の里頑張れ!

5月場所スタート 稀勢の里頑張れ!

第4話感想

まずは山Pのメイド姿というか神のメイド姿が良かったですね!

何がよかったって山Pのメイド服姿!エプロン姿?どっちだっていいです。


っていうのはもう冗談で神様ではなくてこのシーンですよね。


「壁はない。あるのは運命だけ。』ですかね。

こんなセリフが簡単に言えたら苦労しません。もうとにかくニンジンを早く部長は食べろ馬鹿野郎と思った方も多いのではないでしょうか?

それよりちゃんこ屋になんで来ないんだ晴子は!あんなに満月のいいシーンで誘われてOKしておいてそれはない!

晴子なんかよりもいい女は誠にはたくさんいますが地球が危ないのでしょうがないのでしょう。

なんという感想でしょうか・・・。来週は興奮せずにちゃんとした感想を書きたいと思います。

それでは
お前はもうマコトa.k.aムリオ

お前はもうマコトa.k.aムリオ

第3話感想

今日は満月ですね。

なんて素敵なシーンでしょうか。バックのピアノのミュージックもシャレオツでした。

ちゃんこ鍋食べに行く約束を取り付ける事ができて寄り切って大金星でしたね!

早くちゃんこ鍋食べに行くシーンが見たいですね。大魔王を倒すシーンが!


しかし予告でちゃんこ鍋屋にこない感じでしたけど来なかったらキレていいです。


しかし惚れた弱みなんですよね。


謎の男山Pがメイド服着て癒してくれるのでしょうか?



来週も見逃せない!

第2話感想

さて、終わってしまいました第2話。いきなりライバルが出てきて大変ですね(笑)神様もかなりのSで亀梨君が可愛そうになります。もっと応援してあげて。

お父さんと仲良くなるというのはいい手ですね。後は金ですね。やっぱり金!!

定岡が中々手ごわいので誠にとっては強敵ですね。役でなければ圧倒的亀梨君の大勝利でしょうけどドラマの中の晴子は全然だめですね。

もう晴子は諦めろ!と思うのですけどそうしたら子供が生まれまなくて・・・神さま困っちゃいますよね。

なんだか今後も楽しそうですね。三角関係になりますし!!!来週も見逃せない!来週は音楽がキーポイントです!

第1話感想

第1話があっという間に終わってしまいました。面白すぎて最高ですね。


来週まで待てません。誠と神の掛け合いがくだらなすぎて笑笑っちゃいました。


野球のシーンの亀梨君が全く違和感無くて良かったですね。若いな〜って。ライバルにも負けないで欲しいですね。

EDのダンスもカッコかわいくてよくて2人のコンビが最高です!これは流行ります!


背中越しのチャンス‼️

これからどうなっていくのか今後どうなるか楽しみ!

目次

・あらすじ
・主題歌
・脚本/スタッフ
・出演者/キャスト/腕時計
・ロケ地
・まとめ

ボク、運命の人です あらすじ

土曜22時といえば以前「嵐にしやがれ」枠だった時間帯ですが、嵐は1時間前倒しになり、この枠は今回からドラマ枠になりました。その1発目が亀梨和也君と山下智久君の主演という豪華すぎるキャストでお送りします。
亀梨君と山下君を共演させるなんて日テレの力の入れようが分かりますね。
まずは土曜22時日テレドラマ『ボク、運命の人です』のあらすじを紹介します。
ケータリング少ない!

ケータリング少ない!

さて、あなたは「運命の人」なんてこの世にいると思いますか?
私は「そんなバカな。子供か」と思ってしまいます。
しかし!このドラマはなんと神様が「お前にとってあの人は運命の人だから、あの人と恋をしろ!」と教えてくれるのです。
神様がですよ!神様が嘘言うわけがありません。
そんな感じで神様が男に運命の人を教えます。そして男はまだ初対面の運命の女性に声をかけます。
「こんにちわ。ボク、運命の人です。」ってWW
そこからドラマが展開されていきます。
どうでしょうか?あらすじ聞いただけで面白そうですね。

主題歌

ミリオン余裕やったな

ミリオン余裕やったな

主題歌を歌うのはこの2人。亀梨和也君と山下智久君です。つまり『野ブタ。をプロデュース』でもタッグを組んだ修二と彰のコンビが復活です。
162万枚を売り上げた地元じゃ負け知らずの2人です。青春アミーゴ!12年ぶり!
因みに今回は「亀と山P」というユニット名です!

脚本・スタッフ

istockphoto (117638)

脚本はあの嵐の大野君のドラマ「世界一難しい恋」などを手掛けた金子茂樹氏です。
演出は佐久間紀佳氏。「家売る女」「悪夢ちゃん」で演出を手掛けた敏腕演出家です。
音楽は林ゆうき先生です。「リーガル・ハイ」「嘘の戦争」にも携わっているあの方です!

豪華すぎますね。
皆さん、面白くないわけないです!
それではキャストと共についでに腕時計も紹介します。(ついでにではないですね・・・。)

出演者・キャスト

亀梨和也君(正木誠 まさき まこと)

gettyimages (117569)

亀梨和也君は東京都出身の1986年2月23日生まれです。ジャニーズ事務所に所属していてKAT-TUNというグループのメンバーの1人。

同期には脱退してしまった赤西仁君や同グループの中丸雄一君などがいます。
2001年にKAT-TUNが結成されたのですが、その人気はすさまじいもので、とんでもないグループがついにデビューしたことを昨日のことのように思い出します。
2006年に発売となったデビュー曲のReal Faceは本当にかっこよくてジャニーズNo1になること間違いなしと思いました。「ギリギリでいつも生きていたいから」という歌詞は当時の自分と重なりました。
彼に関するエピソードは沢山あるのですが。蹴玉さんがとても詳しく書いていますので譲ります。彼の腕時計を紹介したいと思います。
 (117575)

こちらはTVのCM「リスラジ」の警察官篇でつけていたとされる腕時計です。
カシオのジーショックGD-100-1BJFです。
そのCMで亀梨君は街の警官役を演じています。

亀梨君は先輩の警官から「この若者がっ」とディスられるのですが、内緒でイヤフォンをして音楽を聴いているので、全く先輩の苦言を耳にしていないというオチのCMです。

まさに現代っ子。仕事中に音楽。最高です。
先輩!一生ついてきます^_^

先輩!一生ついてきます^_^

警察官役だけあって頑丈なGショックをつけていますね。ケースサイズが51.2mmと非常に大きいのですが、CMで見る感じそこまで大きさを感じません。
ケースベゼル材質が樹脂を使用していますので重さは72gと軽いです。ワールドタイム機能(世界48都市の時刻表示)やストップウォッチ機能、LEDバックライト(スーパーイルミネーター)に時刻アラーム5本にタイマー付きなどなど機能満載です。
これだけ機能がついても金額は1.2万円(税抜)とかなり安くなっています。
アイドル気取りの新人警察官の役柄にピッタリのいいセンスしていますね。亀梨君がするとめちゃくちゃカッコイイです!
色違いにはGD-100-1AJFもあります。
GD-100-1AJF

GD-100-1AJF

山下智久君(神(自称) )笑

gettyimages (117602)

山下智久君は千葉出身の1985年4月9日生まれです。ジャニーズ事務所に所属していて元NEWSというグループのメンバーの1人です。

同期には演技派俳優の生田斗真君がいます。
彼を語るうえで外せないのがNEWSからの脱退ですよね。関ジャニ∞の錦戸亮君と共にこれからという時に脱退してしまいました。
脱退には色々な説がありますが、今現在ソロでの彼の活躍はご存知の通りすごい。今思えば彼の決断は間違っていなかったと思います。
NEWSは4人になっても人気が衰えることなくしっかり活動していますし、まさに双方にとってWIN-WINだったのではないでしょうか?

錦戸君も含めて。
あっ辞めちゃう!やっぱり!

あっ辞めちゃう!やっぱり!

さて山下智久君といえばドラマ!
「ドラゴン桜」「野ブタをプロデュース」「ブザービート」「私に恋したお坊さん」などなど。どれも面白かったドラマばかり。
そんな過去出演してきたドラマの中で今回のドラマと何か設定が似ているなと思われるドラマがないでしょうか?

それはこれ「プロポーズ大作戦」です!
このドラマは山下智久君がヒロインの長澤まさみさんに

告白していれば結婚できたかもしれない。

と思いながらも結局告白できずに他のライバルの男に結婚をとられてしまうというあらすじのドラマです。
その二人の結婚式に時間が戻せる妖精が出てきて、山下君に過去に戻って長澤まさみさんとのやり直しができるチャンスを与えてくれます。

超羨ましい!こんな経験したいと思った事はないですか?
今回のドラマは逆に山下君は自称神と称して恋のキューピット役となるわけです。
なんか似ていますよね!プロポーズ大作戦がとても面白かったので今回のドラマも絶対面白いと思います。

さてついに腕時計の紹介です!
 (117585)

「プロポーズ大作戦」で着用していたオメガ スピードマスター プロフェッショナル 3570.50です。
オメガスピードマスターといえば社会人の定番中の定番ですよね。今はこの型番は廃盤になってしまいましたが、根強いファンは沢山います。
この腕時計手巻きなので腕時計好きからしたらたまらないモデルです。オメガの手巻きなんて腕時計好きしか買いません。
このモデルを選んだ人はきっと腕時計好きだったのでしょう。
 (117656)

先ほどの亀梨君のGショックと比べますと、Gショックは電池式で7年間持つのですが、この手巻きはどんなにリューズを巻いても48時間で止まってしまいます。
そして5年に1回くらいは数万円かけてオーバーホールというメンテナンスをしないといけないのです。
機能はストップウォッチ機能程度です。
しかも金額は中古でも27.8万円!!
先ほどのGショックと大違い!!
しかしこれが味なんですね。オメガのスピードマスター手巻き。いい響きです。実はこの腕時計過去にレビューしたことがありますので、興味を持った方は下記にリンク貼っておきますのでご覧ください。

その他キャスト

thinkstock (117659)

木村文乃さん「A LIFE~愛しき人~」「銭の戦争」出演
菜々緒さん「A LIFE〜愛しき人〜」「大河ドラマ おんな城主 直虎」出演
澤部佑「水族館ガール」「信長協奏曲」主演
他に豪華俳優女優陣が沢山いますが、この3人は外せないです。木村文乃さんの圧倒的な演技力に菜々緒さんの抜群のスタイル(今回は悪女ではないみたいです。)そして澤部の癒し(彼だけキャラ的に呼び捨てです)
素晴らしいですね!

ロケ地

gettyimages (117662)

さてドラマのロケ地もとても気になりますね。まずは山下君がラジオでアメリカで撮影してきたよ!なんていう情報をくれました。そしてツイッターでは汐留のビルで撮影していたのではなかという情報も。

汐留といったら日テレですかね?その他ツイッターなどチェックして紹介していければと思います。

まとめ

今回のドラマも見どころ満載だと思いますので、感想なども更新していきたいと思います。

ドラマで腕時計衣装など出てくればもちろん紹介します!
 (117670)

その他お勧めの記事はこちらから

2人と同じブランドの腕時計を購入したいのであればこちらから

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【花のち晴れ】king & prince 平野紫耀が愛用する腕時計とは??【花男 Next Season】

【花のち晴れ】king & prince 平野紫耀が愛用する腕時計とは??【花男 Next Season】

ジャニーズの人気グループ「King & Prince」のメンバーの平野紫耀(ひらのしょう)さんが愛用する腕時計と、ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』 で着用されている腕時計に迫ってみました。
ウォーカー | 9,585 view
フジテレビ新ドラマ月9「カインとアベル」主演 山田涼介の腕時計に注目

フジテレビ新ドラマ月9「カインとアベル」主演 山田涼介の腕時計に注目

Hey! Say! JUMPの山田涼介さんがフジテレビ月9初主演! 今勢いのある山田涼介さんの愛用腕時計に注目だ!
ウォーカー | 11,458 view
【モノマネジャニーズ】A.B.C-Z 河合 郁人の愛用腕時計

【モノマネジャニーズ】A.B.C-Z 河合 郁人の愛用腕時計

最近テレビでよく見かけるジャニーズアイドルA.B.C-Z 河合 郁人さんの愛用腕時計を調べてみました。ジャニーズオタクと自信で称する河合さんのジャニーズタレントモノマネが絶品です。
ウォーカー | 2,977 view
【大スター】元SMAP 中居正広 愛用腕時計まとめ~2019年版~

【大スター】元SMAP 中居正広 愛用腕時計まとめ~2019年版~

元SMAPのリーダーである中居正広さん。SMAP解散後もジャニーズ事務所に残り、テレビ番組では数多くのレギュラー番組をお持ち。そんな中居さんの腕時計をまとめました。
ウォーカー | 43,334 view
【今年ジャニーズ事務所を去る!?】ジャニタレの腕時計まとめ

【今年ジャニーズ事務所を去る!?】ジャニタレの腕時計まとめ

いい意味でも悪い意味でも今年も色々と世間を騒がせたジャニーズ事務所。今回は今年ジャニーズ事務所を去るジャニーズタレントさん2名の腕時計をまとめました。
ウォーカー | 5,856 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

○○男子 ○○男子
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋