2017年1月2日 更新

ロレックス(腕時計)は地元で売ろう! 地元で売ることのメリットデメリット!

ロレックス(腕時計)は地元で売ろう!と題して今回の記事を書きます。地元愛が強ければ強いほど地元で売りたいものです。そこで地元で売ることのメリットデメリットを考察します。売る売らないにしてもこの機会にもっと地元を愛しましょう!

3,075 view お気に入り 0

ロレックス(腕時計)は地元で売ろう! 地元で売ることのメリットデメリット!

 (97104)

連休などで帰省されている方、繁華街に繰り出さず地元でブラブラしている方いませんか?
今回はロレックス(腕時計)は地元で売った方がいいのか?繁華街で売った方がいいのか?を考察します。
地元には地元の良さがあり、悪さがある。一緒に考えて頂き、今度ロレックス(腕時計)を売る時の参考となって頂ければと思います。

早速ブックマーク!

地元がいいの?繁華街がいいの?

地元?

地元?

繁華街?

繁華街?

実店舗で買取依頼する場合は基本2パターンしかありません。自分の住んでいる地元で売るか電車やバスに乗って新宿や大宮などの繁華街で売るかの2つです。
今回は東京圏にお住いの方を中心に地元で売ることのメリットデメリットを考えてみたいと思います。新宿や池袋などに足を運ぶことなく地元で売ることがいいのか悪いのかをみていきましょう。
判断

判断

地元で売る メリット

そこ左

そこ左

まず地元の近くで売るメリットとして一番最初にあげられるのは気楽ということです。
徒歩や自転車で乗り付けられる為高額な腕時計を持って電車に乗って持ち運ばなくてもいい。また気楽な格好でも行ける。
時間も短縮でき交通費も浮く。素晴らしい!
小さい子供がいたり、高齢で腰が痛いなどの場合も地元が一番ですね。

安心

安心

安心

地元というのは広いようでせまいです。悪さをすればすぐ噂になりその店は淘汰されてしまう可能性があります。

お店が3.4年と長く続いていれば、安心ではないかと思います。
商店街に出店している店舗は、お隣さん通しのお付き合いもあると思いますので、悪い噂が立たないよう気を使っています。
友人やご家族なども過去に利用したこともあるかもしれません。こういう情報は大きな武器になります。行く前にご友人や家族に確かめてみましょう。

そしてお店の方にも過去に友人が利用したことがあると話せば、気を使ってくれること間違いなし!

仲良くなれる

高く買取してな

高く買取してな

地域が狭い地元ということで地元トークができたり共感できる部分があったり、親近感が沸くことが多いと思います。

限られたパイの中で運営せざるを得ない環境なので、ぶっきらぼうに対応することもないと思われます。
仲良くなれば優遇もしてもらったり、いい情報を教えてもらえる場合も増えるはずです。

地元で売る デメリット

店舗が限定される

パテックの買取で高い所は・・。

パテックの買取で高い所は・・。

これは飲食店でも同じだと思いますが、店は限定されてしまいます。例えば腕時計屋さんで有名なジャックロードさんに売りたいと思っても地元の駅にない場合は、遠方に足を運ばざるを得ません。

大手チェーン店でないと地元にないのが難点です。

地元相場がある

談合ではない

談合ではない

地元には地元のやり方があり、地元の相場があると思います。これは繁華街で売る場合もそうですが、地元はその色がより強い傾向にあります。

やはり競合(強豪)ひしめく場所と比べると金額がぬるい場合もあるかと・・・。

査定レベル

これはピアジェットですね

これはピアジェットですね

査定レベルというのは値段もそうですが、その値段をつけた根拠のことです。

持ち込まれる個数が少ないからなのか値段の根拠を言わないのか言えない場合がよくあります。腕時計というのは査定がバッグやジェエリーと比べると難しい言われていますので、店によってはレベルが低い場合も・・・。

なぜこの腕時計がこの金額なのかの根拠を答えられるところは意外に少ないです。円安だから高いのか旧型だから安いのか、どのように使用していれば高かったのか・・・などなどプロとして教えて欲しいですよね。
 (97060)

オウデマーズピグエットはねー安いよ

オウデマーズピグエットはねー安いよ

では地元で売る方がいいのか?

最終的には個々の判断になってしまいますが、結論として地元で売ってもいいと思います。というのは地元で売っても繁華街で売っても結局メリットデメリットは付きまといます。時間が許せば両方比較して売る場所を決めるのが賢明ですが・・・。

ご自身が値段に重点を置くのか、地元愛や気楽さに重点を置くのかのバランスになるでしょう。今一度ご自身でもメリットデメリットを考えてみて下さい。
あの親父の接客は星ひとつ

あの親父の接客は星ひとつ

おすすめは地元の大手チェーンです。チェーン店があれば、デメリット部分はほぼ解消されます。チェーンなので値段もある程度の相場まで耐えられると思います。そして査定レベルもマニュアルがありしっかり教育されているはずです。

おそらく地元に出店している大手チェーンですとフランチャイズの店が多いと思います。ただ中には酷い査定レベルのチェーンもありますので気を付けて下さい。

商品を裏に持っていったり、本部に聞いてばかりのアルバイト店みたいなのは気を付けて下さい。大事なあなたの腕時計だったわけですから、しっかりしたプロの方に売りましょう!ご自身で見極めて下さい。
地元で売れば「街の貢献」という付加価値がつきます。この満足感はお金では買えません。納得できるお店で1本お売りください。

関連するおすすめ腕時計記事はこちらから

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ロレックス(腕時計)は繁華街で売ろう! 繁華街で売ることのメリットデメリット!

ロレックス(腕時計)は繁華街で売ろう! 繁華街で売ることのメリットデメリット!

ロレックス(腕時計)は繁華街で売ろう!と題して今回の記事を書きます。前回地元で売ろうという記事を書きましたが、繁華街で売るのはどうだろうかという疑問も浮かんだので、今回は繁華街で売るメリットデメリットを考察。
○○男子 | 2,361 view
彼を知り己を知れば百戦殆うからず ロレックス(腕時計)を高く売る戦いで我々は絶対に勝つ!!

彼を知り己を知れば百戦殆うからず ロレックス(腕時計)を高く売る戦いで我々は絶対に勝つ!!

ロレックス(腕時計)を高く売る戦いに君は勝利したことがあるだろうか?えっ戦いって何?その時点で君は高く売ることができていない敗北者だ。ロレックス(腕時計)を高く売るためには敵を知る必要がある。今回は敵を知る目線でロレックス(腕時計)を高く売る戦いを見ていく。
○○男子 | 1,289 view
ロレックス(腕時計)を売る店選び 店を探しだす方法はこんな手法もあった!

ロレックス(腕時計)を売る店選び 店を探しだす方法はこんな手法もあった!

ランチをする店を探すのは簡単だ。しかしロレックス(腕時計)を売る店を探そうとなるとけっこう大変。そもそもロレックス(腕時計)を売るなんて行為は年に1回あればいいほうだ。どうしたらいいかわからない。そんな君にロレックス(腕時計)を売る店の探し方をお伝えする。
○○男子 | 2,135 view
店をみたらすぐ分かる!ロレックス(腕時計)を売るには店のここを見ろ!

店をみたらすぐ分かる!ロレックス(腕時計)を売るには店のここを見ろ!

ロレックス(腕時計)を売ろうと思った時に一番高い店に売ろうと思うのが人情だ。店をみることでその売る(買取)店の実力が分かるのではないかということで、今回は店の外観や内装も売る判断材料にしようではないかというのをテーマにして紹介したい。
○○男子 | 4,598 view
地元で買い物中に見つけたロレックス達!〜こんな田舎にこんなのが!!?〜

地元で買い物中に見つけたロレックス達!〜こんな田舎にこんなのが!!?〜

私の地元で買い物していた時に周りの人がしていたロレックスを紹介します。
はなすけ | 20,737 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

○○男子 ○○男子
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋