2017年8月18日 更新

【早い者勝ち】オメガ・スヌーピー限定 Ref.3578.51が出ている!!

オメガを代表するモデル『スピードマスター』。NASAの公式時計として人類初の月面着陸を成功させた事は有名です。その中でも今回ご紹介する『オメガ スピードマスター スヌーピーアワード』はNASAの功績を称えて贈ったスヌーピー賞受賞を記念して発売された限定モデルです。早いもの勝ちですよ!Ref.3578.51を狙え!

17,230 view お気に入り 0

【限定モデル】オメガ スピードマスター スヌーピーアワード

 (157680)

皆さん、いきなりですが、トケマーにオメガ『スヌーピーアワードRef.3578.51』が出品されていますよー。
まず、オメガの時計にスヌーピーのモデルがあるのをご存知でしたか?
実はこのスヌーピーのモデルはレアモデルとなっており、『全て限定モデル』としてラインナップされています。
高級時計メーカーと可愛いスヌーピーのコラボは少し違和感を感じる方もいるかもしれませんがそんな事はございません。国内だけでなく、海外の方にもとても人気のあるモデルで、中古市場でもなかなかお目にかかれません。
9時位置のスモールセコンドにスヌーピーのイラストが施されています。

シルバースヌーピーアワードとは??

ビジネスウーマンに疑問符

ビジネスウーマンに疑問符

シルバースヌーピーアワードとは有人宇宙飛行ミッションの成功に大きく貢献した人物に与えられる賞のようです。
この賞が生まれた背景は、1960年代にさかのぼります。この頃、NASAのミッションや訓練の中でいくつか事故を起こしてしまいます。多くの問題を抱える中で、職員たちのモデベーションを上げる取り組みを始めます。
安全飛行やミッション成功のシンボルを作ろうと考えました。
その時に漫画『ピーナッツ』に出てくる犬のキャラクターであるスヌーピーに焦点が当てられました。
そこでNASAはスヌーピーの生みの親でもあるチャールズ・シュルツ氏にシンボルとして使えないか交渉したところ、宇宙開発の熱心な支持者でもあったシュルツ氏は賛同して誕生しました。
当時からスヌーピーは国民か良く知られており、世界的キャラクターでしたので、すぐに浸透していきました。

【2003年発表】オメガ スピードマスター スヌーピーアワード Ref.3578.51基本スペック

【商品名】オメガ スピードマスター スヌーピーアワード
【型番】3578.51
【機械】手巻き
【素材】ステンレス
【カラー】黒文字盤
【ケースサイズ】42mm
【防水性】生活防水
【国内定価】-
【備考】世界限定5441本
文字盤を見てみましょう!ベースは一般的な手巻きのスピードマスターですが、9時位置のスモールセコンドにさりげなくスヌーピーのイラストが施されています。

5441本限定モデル!なぜ5441という数字なのか?

 (157713)

『5441本限定』って中途半端な数だと思った方も多いはず!しかしこの数にはちゃんとした理由がありました。
この数はアポロ13号の活動時間に関係しています。アポロ13号の活動時間は『142時間54分41秒』でした、この活動時間の下4桁である『5441』がそのまま限定本数となりました。

裏蓋にはでかでかとスヌーピーマークが!

 (157706)

裏蓋をみてみるとドーンとでかいスヌーピーが笑っています。限定感満載で素晴らしいですね!
斬新なデザインでレア度を高めています!
裏蓋には『Eyes on the stars』という文字も入っています。日本語に訳すと「地に足を付けて星を見てごらん」という意味みたいです。粋ですね!笑
 (157746)

ブレスレットはややヨレが見られるものの、許容範囲といえます。
3連ブレスレットなので、多少のヨレは出てもよっぽど激しく使わない限りダラーンと伸びる事はないでしょう。
 (157748)

バックルはシンプルなシングルバックルで両サイドのプッシャーで開閉を行います。

保証書はついていませんが、メーカーOH明細あり

 (157796)

今回ご紹介する、スヌーピーアワードには箱、保証書は付属していないようですが、嬉しいメーカーOH明細がついてります。
直近(今年)のOH明細がありがたいですね!
これなら一安心です。
探してもなかなか市場に出回らないオメガ スヌーピーアワード。その希少性からか、相場も以前に比べ上がっており、保証書がなくても100万オーバーはついております。
今後を考えてみても、相場か下がる可能性が低いと予想しておりますので、探されている方がいたら一考の価値ありです。

2015年には新しいスヌーピーアワードが発表されました

 (158345)

 (158346)

2015年のバーゼルでホワイトダイヤルのスヌーピーアワードが発表されました!
ブラックコーティングのナイロン製ストラップはつけ心地抜群です。
裏蓋にはダークブルーのエナメル加工を施したシルバー製のスヌーピーメダルが刻印されており、非常にカッコいいです!
定価は766,800円ですが、こちらもプレミアがついており、箱、保証書ありで100万円オーバーで出回っています。

トケマーには掘り出しモノがいっぱい

今回はトケマー出品アイテムからスヌーピーアワードをご紹介しましたが、トケマーには定番モデルからちょっと希少性の高い珍しいアイテムも多数出品されています。
また、今は個人の方でも手軽に出品できるということもあり、アイテム数が格段に増えています。最近出番が少ないご自身の時計がありましたら出品されてみてはいかがでしょうか?

関連記事はこちらから

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

スヌーピーの腕時計と言えばオメガ メンズコラボ時計 スピードマスター

スヌーピーの腕時計と言えばオメガ メンズコラボ時計 スピードマスター

最近、自分の周りでよく見かけるスヌーピー!そういえばコラボ時計があったような~気になったので調べてみました!
オレンジ | 8,553 view
トケマー掲載品 オススメ3選の紹介

トケマー掲載品 オススメ3選の紹介

魅力的な時計がたくさん出品されているトケマー。今回はその中でもこれはオススメ!と思う3本をご紹介させていただきます。
天草四郎 | 3,465 view
【トケマー厳選】お買い得!オメガ 限定モデルのご紹介!

【トケマー厳選】お買い得!オメガ 限定モデルのご紹介!

今回はトケマーで多数出品中のオメガの時計の中から、特に気になる4本の限定モデルをご紹介したいと思います。
サウスポー | 8,634 view
ボーナスの使い道に困っているあなたへ!50万円以下で買えオメガおすすめ4本をご紹介!

ボーナスの使い道に困っているあなたへ!50万円以下で買えオメガおすすめ4本をご紹介!

皆さま、夏のボーナスの使い道はもうお決まりでしょうか?今回は50万円以下の手頃な価格で購入できるオメガのおすすめ時計を4本ご紹介してまいりたいと思います。
サウスポー | 8,628 view
トケマー出品中!充実のラインナップの中からオメガの気になるモデルをご紹介!

トケマー出品中!充実のラインナップの中からオメガの気になるモデルをご紹介!

定番モデルから希少品まで豊富なラインナップを誇るオメガから、気になるモデルをご紹介したいと思います。
サウスポー | 4,013 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

サウスポー サウスポー
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋