2017年7月1日 更新

和風なロレックスといえばこのモデル 爽やかオリーブグリーン

夏といえばダイバーズウォッチが定番となりつつあります。そんな中でちょっとしぶい和風なロレックスなんていかがでしょうか?値段も良心的なお値段でボーナスで狙えるかも!?

10,181 view お気に入り 0
 (143244)

オリーブグリーン

こんにちは。

今日は私的に「和風」なロレックスを紹介したいと思います。
いつの間にかエアキング表記がなくなってカラーバリュエーションが豊かになった114200。

オイスターパーペチュアル34mm。

「シャンパン」「レッドグレープ」「ブルー」「シルバー」そして今回紹介の「オリーブグリーン」の文字盤展開があります。
ちなみに39mmだと「オリーブグリーン」と「シャンパン」「シルバー」は存在しません。

代わりに人気の「ダークロジウム」文字盤がラインナップされています。
 (143258)

どこが和風なの?

文字盤もサンレイ仕上げで美しいですね。

さて、この時計のどこが「和風」なんでしょう。

ここからは完全に私の主観です。笑。
ロレックスの公式ホームページに記載されている「オリーブグリーン」。

しかし、私にはそもそもオリーブが身近にないのでピンときません。笑。

オリーブオイルも緑ではないですし・・・。笑。
そんなときボーっと文字盤を見ていたら日本のある「色」に見えてきたんです。
 (143265)

「抹茶」。

そう、「抹茶」カラーに見えてきたんです。

これで親近感が急にわきました。笑。
「オリーブグリーン」と言うよりも「抹茶グリーン」だと。

しかも「まっちゃ」ってなんとなくかわいくないでしょうか?笑。

34mmのケースサイズにぴったりなネーミングだと思うんです。
40 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【冬ボーナス】新卒1年目のボーナスでROLEXユーザーに俺はなる!【ドレスモデル編】

【冬ボーナス】新卒1年目のボーナスでROLEXユーザーに俺はなる!【ドレスモデル編】

今年度、晴れて社会人になられた皆様、いかがお過ごしでしょうか?半年以上が経過し、様々なストレスと格闘中、という方も多いのでは?私もそうでした・・・でも5年後には笑い話ですよ、きっと。ストレスと戦う自分に酔いましょう(笑)さて、間もなく「冬のボーナス」が出ますね!何に使いますか?思い切って「ROLEXを買う」なんてどうでしょう?今回はそんな思い切りの良いあなたに、新卒1年目の冬のボーナスで購入可能なROLEXドレスモデルの腕時計をご紹介!
39108 | 4,881 view
【冬ボーナスは時計を買え!】ロレックス新生エアキング116900の真価!

【冬ボーナスは時計を買え!】ロレックス新生エアキング116900の真価!

そろそろ冬のボーナスシーズン到来ですね。何かいい腕時計ないかなあと思ってるあなた!この腕時計はお勧めですよ!今回は不死鳥のごとく生まれ変わったロレックス新型エアキング116900をご紹介します。大きな変化を遂げたロレックスのエアキングの116900。ひそかに大人気ですがまだまだ玉数が少なく、手に入りづらい今だからこそ手に入れる価値アリです。
流来時 | 12,867 view
夏ボで初ロレックスまだ買ってないの??  決まってないならこれイッとけばいいかもよ。

夏ボで初ロレックスまだ買ってないの?? 決まってないならこれイッとけばいいかもよ。

夏ボも出たし念願のロレックス購入に踏み切ろうとしているけど迷ってて決めきれてないアナタ。 こんな時は人の意見に耳を傾けてみればイイ出会いがあるかも!?
ROCKY | 8,663 view
ボーナス握りしめて買いに行くべき時計 上限なし

ボーナス握りしめて買いに行くべき時計 上限なし

ボーナス握りしめて買いに行くべき時計について書いてきましたが、今回は予算の上限を設けず、とにかくおすすめのモデルについて考えていきたいと思います。時計につぎ込む値段なんて人それぞれ。私にとっては妄想でしかないですが、みなさまはどうでしょうか。
yusapapa | 7,212 view
【白】ロレックスの白文字盤が欲しい!

【白】ロレックスの白文字盤が欲しい!

今年2018年も残す所、後少しで終わりですね〜。 クリスマスが終わったらすぐに年末ムードになりますね! 私の最近の休日は大掃除をこまめにしながら徐々に年越しの準備をしております。 今回は今年最後の記事です。 テーマは【白】。 何で白Tなのか?と思う方が多いと思いますので教えますと単純にYシャツの下には白Tを着るって決めてるからです 笑 私はもうアラフォーなので下着は大事ですから。 白と言えば私はTシャツを素直に想像します。 冬を色で例えば 白 と私は思います。 そしてちょうど最近白文字盤の腕時計が欲しい私がオススメなロレックスをご紹介します! 最後までご紹介お付き合いお願い致します。
MARUKOME | 8,013 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Black monster Black monster
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋