2019年8月24日 更新

【裏を攻める】ロレックス 裏スポーツモデルを狙え

価格高騰が著しいロレックスのスポーツモデル。時計好きは言うまでもなく、はっきり言って時計に興味のない人であっても、ロレックスのスポーツモデルが欲しい、なんて方も多いのではないでしょうか。今回は、裏を攻めていきますよ。

14,301 view お気に入り 0
 (222915)

ロレックスのスポーツモデルと言えば、いまやほぼ全てのモデルでプレミア価格となっており、ちょっとやそっとでは買えない方も多いかと思われます。

ここ最近になって、少しは高止まり感もあるものの、それでも我々のような庶民にはとても手が届かない値段になってしまいましたねぇ。

そこで、今回はそんなロレックスのスポーツモデルにあって、定番をはずした、裏スポーツモデルである狙い目のものを紹介していこうと思いますよ。

そうは言っても、高いですけどね・・・。

コスモグラフ デイトナ

 (222895)

1本目は、コスモグラフデイトナ。

お値段の方は、定価で1,749,600、並行輸入店だと200万円弱のお店が多いようですね。

コンビモデルですら、プレミア価格で売られていることに驚愕ですが、それでもまだましな方でしょうか。

個人的にはコンビモデルは好きで、どうせ同じくらいのお金を出すのであれば、自分だったらコンビモデルにいくかなと、そう思ったりするわけです。

ただ、繰り返しになりますが、コンビモデルですら、今は定価でも買えないんですね。

少し前であれば、コンビモデルは並行輸入店の方が安かったのですが、現在は逆転しているようです。

サブマリーナー

 (222898)

2本目は、サブマリーナーデイト コンビモデル、通称青サブ。

お値段の方は、定価で1,393,200円、並行輸入店で150万円~160万円ほどでしょうか。

こちらのモデルもプレミア価格がついておりますね。

ただ、これくらいの価格差だと、ステンレススチール製の通常のサブマリーナーデイトと、さほど変わらないのでこちらを選ぶというのもありではないでしょうか。

また、スポーツモデルであってもSSモデル以外であれば正規店ての予約も比較的受け付けてもらえるかもしれません。

そうすれば、定価で購入が可能ですからね。

現在の状況だと、SSモデルのサブマリーナーを正規店で買うのは、ほぼ不可能かと思われます。

シードゥエラー ディープシー

 (222901)

3本目は、シードゥエラー ディープシー。

お値段の方は、定価で1,263,600円、並行輸入店で140万円台ほどで推移しているようです。

こちらのモデルも、プレミア価格ではございますが、それでもまだ我慢できる範囲内でしょうか。

個人的にはサブマリーナーデイトのプレミア率を考えた場合、ディープシーにいっちゃいますね。

ただ、こちらのモデル、かなりボリューミーで、ケースサイズが44mmもあり、平均的な日本人であればどう考えても大き過ぎるサイズ感。

それだけに、街中で着けている人に出会うことは意外と少ないんですね。

そういう意味では、裏スポーツモデルと言えるのではないでしょうか。

ヨットマスター37

 (222904)

4本目は、ヨットマスター37。

お値段の方は、定価で1,134,000円、並行輸入店での相場は、115万円~117万円ほど。

プレミア価格とはいえまだ安いということもあり、こちらのモデルはかなりおすすめの1本ですね。

特筆すべきは、スポーツモデルにあって、37mmという多くの日本人にとってはジャストなサイズ。

最近は大きな時計が多いので、少し小さい気もしますが、そこが逆に新鮮で、このサイズのダイバーズウォッチは現行モデルでもそう多くは売られていないですからね。

こちらも街中で見かけることも少ないですし、まさに裏スポーツモデルですね。

エアキング

23 件

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

腕時計怪獣WatchMonster|腕時計情報メディア

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【裏を攻める】ロレックス おすすめ裏スポーツモデル

【裏を攻める】ロレックス おすすめ裏スポーツモデル

ロレックスのスポーツモデルと言えば、みなさん、憧れの的ではないでしょうか。ここ数年は、価格が高騰し、どのスポーツモデルであっても、もはや、正規店では買えない状況が続いております。そこで、ちょっと違った角度から、おすすめのスポーツモデルを選んでいこうと思います。
yusapapa | 15,061 view
【裏を攻める】おすすめ ロレックス  裏スポーツモデル!

【裏を攻める】おすすめ ロレックス 裏スポーツモデル!

ロレックスのスポーツモデルと言えば、定番中の定番。主要モデルはそれほど種類も多くなく、他人とかぶりまくりなのが悩ましいところではあります。そこで、独断と偏見ではありますが、他人とかぶらない、おすすめなロレックス、裏スポーツモデルについて考えていこうと思います。
yusapapa | 21,320 view
【裏を攻める】外し系 ロレックス 裏スポーツモデル

【裏を攻める】外し系 ロレックス 裏スポーツモデル

人気はあれど、スポーツモデルを買った日には、他人とかぶりまくるのがロレックスの辛いところ。種類も少ないので、仕方ないところではありますが、他人とかぶりたくなければ、今回ご紹介する、外し系スポーツモデルを選んでみてはいかがでしょうか。
yusapapa | 46,978 view
7/15トケマー新入荷&値下げ情報!おすすめ時計をご紹介!

7/15トケマー新入荷&値下げ情報!おすすめ時計をご紹介!

トケイのマーケット、トケマーに新入荷した商品を一部だけですがご紹介! たくさんの時計の中からあなたのお気に入りの時計を見つけてください! 商品の詳細は、商品画像下の『トケマーで詳細を確認する』をクリックすれば確認できます。
WatchMonster管理者 | 13,232 view
6/10トケマー新入荷情報!ロレックススポーツモデル大量入荷しました!

6/10トケマー新入荷情報!ロレックススポーツモデル大量入荷しました!

時計怪獣WATCH MONSTER トケイのマーケット「トケマー」新入荷商品情報です! 入荷した商品からウォッチモンスター管理人のおすすめ商品をピックアップ!全てお買い得、間違いなし!
WatchMonster管理者 | 11,301 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yusapapa yusapapa
腕時計専門のフリマ

フォトギャラリー

腕時計自慢フォトギャラリー
毎日入荷!お気に入りに追加!

Facebook

相互リンク

ロレックス買取専門の大黒屋